2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?時を超える力

戦国自衛隊。 ジパングもですがこういうリアルな時間軸からの タイムスリップ→オーバーテクノロジーものが昔から好きです。 いかに近代兵器と言えども万単位の数には勝てないところとか 未来の人間だからと言って簡単に死ぬ事に変わりは無いあたりのリアル感…

web拍手レス

>アイコンではお世話になっております>さしみ 29日12時 東方シナリオ作者さんですね。 ご愛顧ありがとうございますー。 無駄に種類だけはあるのでご満足いただけるかな、とw これからもチマチマ増えていきそうですが。

ξ・∀・)<なぜだ!?疲労する眼球

文花帖、今日はお休み。 休肝日ならぬ休眼日ですね。 昨日ぶっ続けでやってたのと昼勤調整失敗したせいで いまだに目がショボショボするとですよ( ;´Д`) でもマイナー投稿用隠し玉を描いていたら結局悪化する事にorz 今回初めてCG圧縮といふ物に手を付け…

ξ・∀・)<なぜだ!?怒涛の進攻

文花帖、今日の成果は10枚。 ・ステージ7 咲夜さん:インフレーションスクウェア レミリアお嬢様:ブラッディマジックスクウェア ・ステージ8 ゆゆ様:死出の誘蛾灯、鳳蝶紋の死槍、「酔人の生、死の夢幻」、死蝶浮月 ・ステージ9 永琳:胡蝶夢丸ナイト…

ξ・∀・)<なぜだ!?過ぎ行く休み

寝すぎたよコンチクショウヽ(`Д´)ノ 夜勤明けで昼頃寝て起きたの10時過ぎ、二度寝して酷い時間にorz せっかくの休みに文花帖もアイコンも手を付けられないとはなんたる不覚……。 腹は減ってるし金はないし散々だなぁ(´・ω・`)

ξ・∀・)<なぜだ!?迫る時間

文花帖、今日の成果は0。 起きる時間が遅すぎてほとんどプレイできなかった……。 昼勤はともかく夜勤は仕事行く前にやるので どうしても時間が気になって集中できないなぁ(´・ω・`) レミリアお嬢様のブラッディマジックスクウェアと 咲夜さんのインフレーシ…

ξ・∀・)<なぜだ!?止まる時間

文花帖、今日の成果は2枚。 咲夜さん:7-1 レミリアお嬢様:ヴァンピリッシュナイト 7-1は中盤のナイフ乱舞が判定の大きさと相まってかなりきつかったですね……。 序盤のクナイと後半の交差ナイフはやたらと簡単なんですが。 ぶっちゃけ6枚撮ったら勝ち、み…

ξ・∀・)<なぜだ!?取れぬ男

文花帖、今日の成果は0。 妖夢の涅槃寂静の如しを1時間半くらいやり続けたら時間切れorz スローが解ける瞬間にブレーキをかけられなくて米弾に激突するパターンばかり('A`) なので1枚目撮って即撃沈という状況ばかりで4枚目まで行けたのが数えるほどしか…

ξ・∀・)<なぜだ!?慣れる男

文花帖、今日の成果は3枚。 橙:シーン1、飛び重ね鱗、鳴動持国天。 思ってたより時間かからずに取れました。 シーン1は枚数が多いのとチョン避けが苦手なので一番時間がかかったかも……。 しかもスコア足りなくてコメント出ないし('A`) 飛び重ね鱗は最初…

ξ・∀・)<なぜだ!?追いつかぬ眼

文花帖、今日の成果は3枚。 妖夢:天女返し、修羅の血 レミリアお嬢様:全世界ナイトメア 美鈴の飛花落葉に比べれば遥かに楽でした。 天女返しは4枚目の密度が敵で修羅の血は 誘導に失敗すると追い詰められるのが難ですねぇ。 ナイトメアはとにかくお嬢様…

SRCアイコン

・機動戦士ガンダムSEED DESTINYよりデストロイガンダムリファイン。 デストロオォォォイ!! と、いう事で久しぶりに描いた気がするアイコン。 前のが横構図でイマイチ迫力に欠けたのでちょっとアオリ構図気味に。 しかし巨大感を少しでも出す為に32枠を…

ξ・∀・)<なぜだ!?増える枚数

文花帖、ようやくステージ5コンプ。 パチェは思ったより時間がかからなかったんですが、 美鈴で完全に詰まってしまい散々でした……。 シーン1で3時間くらい手こずり、シーン5では6時間1500枚以上orz ばら撒き系な上に高速移動でかわさなければいけな…

ξ・∀・)<なぜだ!?病的カリスマ

今日は休日出勤ですた。 仕事終わり際にふと思い立って帰宅後速攻で風呂に入った後とらへGO。 しかし目的のブツが無くて(´・ω・`)ショボーン 通販でも売り切れてるし……うへぇ。 仕方ないので同人誌をいくつか手に取り同人CDコーナーへ……。 ……ウホッ、マスタ…

ξ・∀・)<なぜだ!?解ける難問

今日は出かける用事があって帰りが遅くなったので文花帖は1スペルのみ。 取れたのはパチェのサテライトヒマワリ。 これまで外を回ったり色々やりながらこんなん取れるかボケェとぐだってましたが、 試しにパチェを中心に少しづつ移動しながら撮っていたら …

ξ・∀・)<なぜだ!?上がる難易度

文花帖もようやくステージ3、4までコンプリート。 そろそろ点数が足りなくてコメントがつかないスペルも出てきました(´・ω・`) でも現状では先に進む事が先決なのでスコアアタックは後回しですね。 枚数を気にするとミスしやすいのでひたすら撮り続ける方…

ξ・∀・)<なぜだ!?悶絶死

今日も今日とて文花帖。 アリスのドールズインシーを撮影ミス時の巻きの回復の速さを利用して 高速巻き→とにかく撮る→高速巻き→以下エンドレスという スコア無視の強引なプレイでなんとか取る事に成功。 あとはうどんげのインビジブルハーフムーンもゲット。…

ξ・∀・)<なぜだ!?過ぎ行く時

黙々と文花帖中……。 とりあえず1日1スペルを目標にしてみようかなぁ。。 後半になればなるほど崩れるのが確定しますがw 今のところけーねさんはスコア低めですがコンプ。 アリス:ドールミラセティはなんとかなりそうだけど ドールズインシーは相変わらず…

ξ・∀・)<なぜだ!?抜けられぬ弾

文花帖、ステージ3以降ぶつ切りでクリアしてステージ5まで出したはいいものの パチェと美鈴が二人とも別方向でいやらしい弾幕ですねorz パチェはハイドロジェナスプロミネンス以外抜け方がよくわからないし 美鈴は美鈴で画面狭しと暴れ回ってくれるし……('A…

Web拍手レス

>花みすちーマダー?チンチン(AA略 14日1時 みすちーはバランス取りがめんどくさくて絶賛放置中です(;`・ω・´) 同じ理由で霊夢のリファイン及びバリエーション追加も滞ってますが……。

ξ・∀・)<なぜだ!?見逃す男

ウボァーアニFateもう始まってたのかorz 正確な日程とかチェックしてなかった上に新聞でも ちょろっとしか書いてないので気付かなかった……。 リュウケンドーも時間を勘違いして変身するあたりからしか見れなかったし散々だ('A`) これらは今のところスーパー…

全身ドット絵

・大空魔竜以来久方ぶりの全身ドット絵という事でもこたん。 いつぞや描きたいと日記に書いたのでようやっと、ですね。 今回色々研究して顔の描き方や塗りなどを模索してみました。 その甲斐あってかなかなか良く出来たんじゃなかろうか、と。 それと今まで…

ξ・∀・)<なぜだ!?金の無い兄弟

弟から2万貸してくれとメールが来る('A`) こっちが借りたいわボケェと言いたいところです、はい。 つか、女房子供もいる身で金貸してくれとはどういう金の使い方をしているのか……。 大方パチスロですってるんだと思いますがもうちょっと考えてほしいなぁ。

ξ・∀・)<なぜだ!?看板に偽り

文花帖、一回詰まると取れるまでに凄く時間がかかりますねぇ……。 ステージ3のけーねさんとアリスがきつい(´・ω・`) ストロードールカミカゼあたりは避け方がわかってしまえば凄い簡単でしたが。 しかしステージ4のシーン8、9は簡単すぎです。 昨日のシー…

SRCアイコン

・平成ガメラシリーズよりガメラ(高速飛行形態)。 頭を流用して新造しましたが、横幅が足りなくて寸詰まりな感じに……。 なんだか顔だけリアルっぽくて後がSDなのが問題ですかねぇw とりあえずガメラの基本アイコンはこれでコンプ。 G2版ガメラのリファ…

東方文花帖

モニター変えたら大きくなって多少見やすくなった為かマイナスKが簡単に取れますた。 これでようやくステージ2コンプ……まだ先は長いなぁ。 そういえば試しにステージ3を飛ばしてステージ4をプレイしてみたら うどんげのレベル9がすごいあっさりと取れた…

ξ・∀・)<なぜだ!?モニターが死ぬ!?

と言う訳で帰ってきてPCの電源付けたら完全にモニターが死んでましたorz 仕方ないのでコンプマートで思い切って19インチのモニターを購入。 でもIO DATAの4万弱の安売りモデルなので値段なりのモノですねぇ。 明るさがこれまでの物よりちょっと暗い感じ…

SRCアイコン

・東方永夜抄、花映塚より因幡てゐ。 それなりに良く出来たかなと思いますが描いてる途中でモニターの調子が 悪くなりはじめて集中できなくなってしまい足とかちょっといい加減です(´・ω・`) それにしても永と花の違いはニンジンペンダントと靴下だけなので …

ξ・∀・)<なぜだ!?事切れる予兆

ぐあーモニターの調子が悪くなってきた('A`) チラつきが大きくなってきてるのでもうやばいかなぁ……。 PCの方もガタが出始めているしそろそろ買い替え時か(´・ω・`) それとも同じモニターの中古でも探してみるべきか……うーむ。

SRCアイコン

・平成ガメラシリーズよりイリス。 触手とか突起とか色々とごちゃごちゃしててめんどい('A`) とりあえず出来としてはまあまあですかねぇ。 しかし上半身を大きくしたせいで細長い足が再現できなかったのが少々残念。 うーむ、どうもレギオン以降ディフォルメ…

ξ・∀・)<なぜだ!?増える傷痕

ウボァーこないだ東名走ったせいか車のフロントガラスに傷が増えてるorz 気になる位置ではないものの2つも増えてるしちょっと大きいのが……。 今までのはともかくとしても今回のは修理しておいた方がいいかなぁ。 4ヶ所全部直したら4万はかかるだろうし………