2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?赤い衝撃

すき家の新メニュー、バジルトマト牛丼を食してみました。 食ったのは牛丼でなく豚丼ですが。 味としてはトマトが嫌いでなければまあ美味しくいただけるかなー、と。 トマトソースは結構甘めなのでハーブチーズ以外のトッピングは相性が悪そうです。 しかし…

ξ・∀・)<なぜだ!?深い酒

なんとなく酒飲んだら死ぬほど眠くなったorz 結局アイコンも一枚しか描けないし慣れない事はするもんじゃない……。 それにしてもすっかりアイコンの描き方を忘れてる感がひしひしと。 なんだかんだでユニットは先月のサザビーが最後だったので ほぼ二ヶ月近く…

武装神姫?

トイザらスに行くと無節操に増える同居人。 サイズがバラバラすぎるのもまたなんともはや。 KFF軍曹や響鬼さんらは神姫と並べるにはもう一回り大きいとちょうどいいんですが、 逆に考えると装着変身とKFFはちょうどいいサイズという事でもありますが。 ちょ…

ξ・∀・)<なぜだ!?幼き日との邂逅

むむむ……隣町のおもちゃ屋にてサイバーコップの追加武装各種を発見。 放映当時の物ですが状態は結構良いようで、神姫用にちょっと気になるところ。 ただ神姫用に使うにはサイズが若干大きめっぽいのがネックでしょうか。 物としてはかなり珍しいし何より安か…

ξ・∀・)<なぜだ!?読めない未来

年末の帰省まで2ヶ月切ったのでとりあえずフェリーを予約。 しかし出航日が日勤最終日という微妙な状況の為色々難しい部分が(´・ω・`) 現状のマイナス生産っぷりを見てると残業が多そうだしなぁ。 残業が1時間を越えた時点でほぼ間に合わなくなるので 定時…

武装神姫

また新しい仲間が増えますた。 リザウルス社のスペシャルフォースシリーズからグリンベレーの二人。 頭身はかなり違いますがサイズ的にはピッタリです。 一番の利点は若干グリップが太いものの、ライフル等の 武器類がそのまま流用可能という事でしょうか。 …

ξ・∀・)<なぜだ!?迫る〆切

しまった、気が付いたらもう月末ジャマイカ。 なんだかんだで一ヶ月以上アイコン描いてない気がする……。 もうちょい気を引き締めないといかんなぁ(´・ω・`)

ξ・∀・)<なぜだ!?オレノカラダハ(ry

ぬぅ、ここ数日仕事中にどこかしら思いっきりぶつける事が多くなったなぁ。 おかげで肩やら右手の親指の付け根やらボロボロだ……。 腰痛でなく背中近辺が筋肉痛になってたりするしなんだか調子が良くない(´・ω・`)

武装神姫

フライトユニットをバラして組み直したアーマードハウリン。 本体の拡張性の低さに泣かされましたorz 足はストラーフのメカ足にした方がまだバリエーション広がるかも。 まあこれまで組んだ物とシルエット的に変わらなくなりますが。 せめてアーマーにジョイ…

ξ・∀・)<なぜだ!?デラ・ベッピン

うーむ、無性にコンボイ司令官が欲しくなってきた……。 欲を言えばマスターピース完全版が欲しいけど 金も置く場所も無いからハイブリッドスタイルに落ち着くかなぁ。 リボルテック版なら安くて格好いいけどいつ出るかまだ未定なのが(´・ω・`)

ξ・∀・)<なぜだ!?見直す時代

ライドシューターって改めて見ると結構格好いいと思う今日この頃。 劇中の扱いがミラーワールド突入用だけなのでアレですが、単体のデザインとしては ブレードランナーのスピナーっぽさもあってなかなかいけるんじゃないかなぁ。 キャノピーの王蟲っぽいもっ…

ξ・∀・)<なぜだ!?あこぎな商売

ふーむ、武装神姫の単品素体売りが決定か……。 黒白肌色の無地なのでミクロマン素体とあんまり変わらない感じです。 しかし色々付いているとはいえ一体2000円近いのはちょっと高い(´・ω・`) 台座とかいらないので1500円以下に抑えてもらった方があり…

武装神姫

多々買わなければ生き残れない……!! と言う訳で某所で見て気に入ったのでネットで探して 現在の神姫の人数分揃えたライドシューター。 ちょっと細かく探したら一個980円で投げ売りされてましたw しかしでかいので4人分並べるスペースが無いです('A`) …

ξ・∀・)<なぜだ!?今すぐできる事は何だろー

せっかくの休みを無駄にするのも勿体無いので神姫に合う物を探してウロウロ。 で、中古玩具を扱ってる店が結構狙い目っぽい事に気付きました。 中古なので店によって品揃えが大きく違うものの、 アムドライバーのバイザーシリーズが結構見つかったり ちょっ…

武装神姫

媚び媚びぬこ。 マオチャオの場合他のキャラと違って握り手がこれの為に付いてるとしか思えないw しかしマオチャオを撮って自動レベル調整をかけると何故か色合いが おかしくなってしまうので全部自分でやらなければならないのが面倒です。 陸戦用サポート…

ξ・∀・)<なぜだ!?芯の通った米

いつぞや買ったレンジでご飯が炊ける容器ですが、説明通りに作ると やたら失敗するのでおかしいなと思いとりあえず軽量カップを買ってきて そっちで量ってみたら容器に書いてある一合の表示ラインが 実際は二合以上あったという驚愕の事実orz 二合以上に対し…

ξ・∀・)<なぜだ!?組み換え三昧

とりあえずストラーフとアーンヴァルがそれぞれ 2体づつになったので色々と組み替えを試してみたり。 ふたりは某orあぶない某。 同一フル装備。 ストラーフの方のバルカンが足りませんが……。 サポートフライトユニットその2。 機首6連レーザーキャノンと…

ξ・∀・)<なぜだ!?夢と現実

セイザーゴルドのソフビにアクションヒーロープロ素体を組み込んで フル可動ゴルドにしてみようかなーなどと考えてみたものの、 ライダー等と違って服そのままなのでえらいグダグダになりそうですね……。 しかも上着とズボンが一体成形なので自分の腕じゃ無理…

web拍手レス

>以前のアイコンをお借りしたご報告の追加に参りました。ゼルエルのユニットアイコンをお借りします。 >これで一先ずは公開となりました。ありがとうございます。メッキアジさんのアイコンにはまたお世話になるかと思いますので、その折にはよろしくお願い…

ξ・∀・)<なぜだ!?疲労の果てに

ちょっと出かけて帰ってきたら爆睡モード('A`) 残業が短くなった代わりに中身が濃くなったのが効いてるのか……。

ξ・∀・)<なぜだ!?金無し芳一

武装神姫関係に金を使いすぎて気付けば給料日までの昼飯代しか残ってなかったorz これで週末まで晩飯は袋ラーメンだけか……('A`) しかしそんな状況でも公式通販で注文したアーンヴァル2体目が明日届いたりする訳ですが。 まあ先月忙しかった分随分入るだろう…

ξ・∀・)<なぜだ!?時空を越えた出会い

今日初めてココイチで納豆カレーを食してみました。 トッピングは他にキムチとチーズ。 感想としては……かなりクドい感がありますねぇ。 割かしうまいとは思うのですが、どうにも食感や臭いが強いので 他のトッピングを打ち消してしまうのが難点でしょうか。 …

ξ・∀・)<なぜだ!?人生人任せ

どうにも部屋の撮影環境が改善しにくいので フォトショでの補正でごまかせるかどうかテスト。 ちなみにこれまで撮ったものもカメラ側での補正はかけまくってます。 (A)補正前 (B)補正後 とりあえず今までは640×480そのままで撮ってたんですが 今回は最大サイ…

ξ・∀・)<なぜだ!?ごった煮カオス

こないだ注文した武装神姫兎2体目が届いたので とりあえずアーンヴァルに組み込んでみるテスト。 白と黒だとちょっと合わないかな、と思ったものの バーチャコップっぽくなって案外格好いいですね。 せっかくなのでバーチャコップっぽさをアップさせる為に …

web拍手レス

>メッキアジさんの日記の武装神姫に立体欲が触発され、リボルテックのキングゲイナーを買ってしまいました。 >色々動いて良い感じです。実際に触れるって良いですね。 12日23時 やっぱりアクションフィギュアは動かして遊んでなんぼですからねぇ。 リボル…

ξ・∀・)<なぜだ!?ライディング a GOGO!

いい物を発掘したので神姫用に買ったV-MAXと一緒にGO。 バイクも軍曹もピッタリサイズなのが驚きですw 今更気付いたんですがこの軍曹の原型師の方って武装神姫の原型師さんなんですね。 奇しくも同原型師繋がりで共通点があるような無いような……? ちなみ…

ξ・∀・)<なぜだ!?迷走する意識

創作意欲が大きく減退している気がしてならない今日この頃。 先々月あたりから仕事が忙しかったのもあるけど そこから武装神姫というコンボがマズいんだろうか(´・ω・`) エグゼリカの場合はゲームだからまだいいですが、 立体物オンリーだとアイコンにフィー…

ξ・∀・)<なぜだ!?ぼくパチえもん

ぎゃー車のミラーにぶら下げてたぬいぐるみドラえもんの紐が切れたorz 紐通し直すのはなかなか面倒くさいなぁ(´・ω・`) 10年前に買った物だし劣悪な環境の車内で劣化したんだろうか……。 まあディスカウントショップで一個47円とか中途半端な値段だった上…

ξ・∀・)<なぜだ!?バトルフィールドに燃える俺たちの朝焼け

なんでもかんでもクロスオーバーネタを考えるのは 自分の悪い癖ですが、武装神姫もまた例外ではなく。 設定を考慮するとガチバトル系トイが共闘対象になるのかな? しかしこのジャンルってベイブレードやらクラッシュギアやら 非人間型の方が何気に強豪作品…

ξ・∀・)<なぜだ!?神姫探訪

連休最終日は武装神姫取扱店を求めて右往左往。 豊明を起点に大府〜東海〜名古屋市緑区〜阿久比〜半田という 約100km超走行・計9店の結構なロングランコースとなりました(´・ω・`) 二軒目の大府の店でストラーフが一個だけ残ってたので二体目として確保。 …