2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCアイコン

今日はなし。 レミリアお嬢様萃夢想版を描いたのですが、サイズがおかしくなったので破棄。 なんか一発目はうまくいかないのがジンクスになってますねぇ……。

残業長いよ(´・ω・`)

でも同じ状況がまだ一ヶ月も続く罠。 既に挽回完了→異常停止→また挽回計画の悪循環が成立してるもんなぁ……。 金になるのはいいんですが、疲労の蓄積度合いが半端じゃなくなるので派遣社員でも 月1くらいでいいから有休取らせてくれればもうちょっと楽になる…

今日の一曲

夜が降りてくる 〜 Evening Star/東方萃夢想

SRCアイコン

・東方萃夢想より八雲紫。 萃夢想をプレイできないのでムシャクシャして描いた。 今は反省している。 と、冗談はさておき妖永からのアイコン流用ができないので描いた萃夢想紫様。 以前撃沈したのもあってメチャクチャ気合い入れて描いたので 今回の仕上がり…

神は我を見放したか

サルファにドルドレイ出ないらしいですねorz しかも出る3機がよりにもよって全然使ってない機体……。 せめてライデンくらい出てくれれば少しはダメージ軽かったのに……。 うぅぅ……ドルドレイとフラガの兄貴とトウジの3人で 小隊を組むというささやかな夢は夢…

今日の一曲

輝/仮面ライダー響鬼OPテーマ

SRCアイコン

・仮面ライダー響鬼より仮面ライダー響鬼修正版、同仮面なし、ヒビキ。 響鬼は腰が細すぎたのでバランス修正、後は胸周りをすっきりさせたのと少しマッシヴに。 仮面なしはイベント用っぽいですが需要ありそうなので作成。 パイロットは中の人そのままで済み…

GSCブログ同盟

なる物ができたようですね。 うーん、登録するべきか否か。 『別に裏ではないけど、かと言って表でもない』のが現状ですからねぇ。 とりあえずは様子見の現状維持で行こうかな。

今日の一曲

少年よ/布施明

SRCアイコン

・仮面ライダー響鬼より仮面ライダー響鬼。 色々と話題に富んでいるヒビキさん。 アイコンとしては胸周りがゴタついたのと細身で筋肉質な体型が うまく再現できなかったのが残念なところですね。 今まで描いた他のライダーと並べるとデザインはともかくとし…

続・目が……

本格的に腫れてきました……。 病院行く余裕も無いのでとりあえずは目薬差してごまかすしかないかな……。 まあ今までも病院行かなくてもその内治ってたのでなんとかなるか。

SRCアイコン

今日はなし。 萃夢想版紫様を描いてはみましたがイマイチ形が整わなかったので保留に。 ゆかりんむずいよゆかりん。

目が……

左のまぶたが腫れた……。 仕事中に鉄粉が目に入ったのが原因でしょうか。 さほど仕事に支障は無いものの鬱陶しい事には変わりなく。 メガネかけてる人用の防護メガネがあれば 目にゴミが入る事も少なくなると思うんだけどなぁ。

SRCアイコン

今日はなし。 早目に起きたはいいものの、テンションが上がらずダイゼンガーの微修正をしただけに。

久しぶりに

夜勤の日で5時前に起きますた。 でも本調子には程遠く(´・ω・`) 水曜日からこれで大丈夫か自分。 それにしてもメロンブックスの通販は届くの速いなぁ。 クレジット決済できないのが難ですが。

今日の一曲

剣・魂・一・擲/スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2

SRCアイコン

・スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2より武神装攻ダイゼンガー。 と言っても扱いはニルファのリファインですが。 斬艦刀が収まらなかったので戦闘アニメで対応でしょうかねぇ。 急いで描いた為にバランスがおかしくなってるので後で直します…

ぬー

起きるのが遅い……。 まあギリギリアイコンは描けたのでよしとしますか。 飯食えなかったけどorz

今日の一曲

BORN TO FIGHT/スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション

SRCアイコン

・スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2よりアルトアイゼンバランス修正版及びアルトアイゼン・リーゼ。 アルトの方は肩周りを中心にバランスの見直しをして、ちょっとボリュームアップさせてます。 リーゼはアルトの改変ですが、同じ形状のパ…

頭痛

昨日ずっとOG2をやってたせいか、昼頃までひどい頭痛でした(´・ω・`) なんだか中途半端な夜勤調整になってしまったなぁ。

SRCアイコン

今日はなし。 アルトを改変してリーゼにしようとしたら微妙に バランスがおかしくなったので後回し。

ウボァー

丸一日寝ながらOG2やってますた。 28話では毎回キョウスケが落とされて4回ほど全滅プレイする羽目に……。 まあおかげで平均レベル30前後の時にトロンベ兄さんと ギリアムが二人だけ50オーバーとか突出したりする状況に。 まあ難易度易だったんでス…

SRCアイコン

今日はなし。 休みに何枚か描けるといいんですけど。

休日出勤

仕事終わって帰ってきたら飯食った後そのまま撃沈してしまいました(´・ω・`) 飯の時も味噌汁思いっきりこぼすし何気に疲れ溜まってるのかなぁ。

今日の一曲

鋼鉄の孤狼/スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション

SRCアイコン

・スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2よりアルトアイゼン。 うーん、トータルではまあまあでしょうか。 元のグラフィックが参考にしやすかったのが一番のポイントかもしれません。 しかしステークが短くなってしまったのがちょっと残念なとこ…

リアルのび太

廊下にこぼれていた水で滑って大ゴケしたり車を避けて側溝に片足突っ込んだりと なんとものび太っぽい出来事が続いてちょっとぐったり(´・ω・`) ジーンズ泥まみれは結構痛い……。 まあコケて打った膝は本当に痛いんですがw

SRCアイコン

今日はなし。 なんだか何を描いてもイマイチな状態なので今日は寝ます。

むぅ

眠い……。 明日は金曜日なんで遅刻したらマズいなぁ。 OG2もろくにプレイできずアイコンも数が上がらない週ですね(´・ω・`) せめてもう30分残業が短ければ状況も変わってくるんですが。