2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手レス

>朱鷺子キボンヌ 1日1時 公式資料が見つからない&香霖堂をまともに読んだ事無いので 現状ではちょっと無理です、申し訳ない(´・ω・`) 世に出てる情報もどこまで公式なんだかわかりませんしねぇ……。

ξ・∀・)<寝・Vou!

また寝すぎたよorz 起きたら7時過ぎってなんだ……また旅日記が書けないよウボァー。 昼過ぎまで花映塚とMOTHERやってたのがマズいのか(´・ω・`) まあ幽香も出たし良しとしませう。 しかし幽香にしろメディにしろ弾幕が根元から広範囲で なかなか良いスクリー…

Web拍手レス

>幽香は追加キャラの中では最後の方ですよ。29日20時 ストーリーでさっぱり出てくる気配が無いので どうなんだろうと思ってたらやっぱりそうなのですね……。 とりあえず難易度不問でコンティニュー可らしいので頑張ります、はい。

ξ・∀・)<石狩鍋!

旅行すると夜勤調整ができないので寝過ぎたorz それなのに朝花映塚やりすぎたのも原因だったかもしれず。 旅日記書く前に携帯で撮った写真を横向きに修正するのも 時間がかかるのでどんどん延び延びに(´・ω・`) そういやまだチルノ〜てゐの追加キャラでクリ…

ξ・∀・)<帰宅!

帰りの飛行機の出発が遅れたせいで帰宅が2時間近く遅くなってしまった(´・ω・`) 本来の時間ならセントレア到着後すぐにバスに乗れるんですが 飛行機が遅れたせいで1時間近く待つ事に……。 まあ電車で帰ればあまり影響もなかったんですが、 電車は乗り換えあ…

ξ・∀・)<2nd!

今回の旅で一番金を使ったもの。 同人誌orz 実際は弟夫婦に送ったタラバガニですが身として残るものだと同人なんだなぁ('A`) 札幌の同人事情はいかなものかととらに行ったのが運の尽きでしたw コメントレスは帰ったらやります。 やはり携帯だと色々不便です…

ξ・∀・)<1st!

朝早く起きて出発したせいで疲労が結構溜まってるなぁ(´・ω・`) 小樽行ったり支笏湖行ったり色々書きたい事もありますが帰ったらまとめよう。 とりあえずムラーノは本革ステアリングに本革シートなどレンタカーにあるまじき豪華装備でしたw

ξ・∀・)<村野!

さてさて、明日は北海道という事でレンタカーを予約。 車種はムラーノを予約した訳ですが…… お車は上記クラスとして承りましたが、ご利用当日の 車両の空き状況によりましては、ご利用料金はそのままで、 同等の排気量、若しくはランクをアップさせたお車を …

SRCアイコン

・夢違科学世紀よりマエリベリー=ハーン。 うーん、蓮子に比べると穴埋めレベルの出来だなぁ……。 やはりZUN帽は再現するのがめんどいです(´・ω・`) あとファイル名はフルネームのスペルがわからなかったので愛称です。 コブラのアーマロイドレディやGロ…

ξ・∀・)<Hang-Q!

今日は5年勤めてて初めての午後半休ですた。 と言っても帰ってきてから何をする訳でもなく寝てただけですが……。 中途半端な休みは持て余すだけと言うのが今週の休みでよくわかった気がします。

SRCアイコン

・夢違科学世紀より宇佐美蓮子。 今日のリンク先で蓮子のユニットアイコンを探してる人がいたようなので描いてみました。 ちなみに夢違と銘打ってますがデザインは蓮台野夜行とごっちゃになってます。 蓮子を描いたらメリーも描かなければならないので今月の…

ξ・∀・)<ファッキン

休みだと思って昼まで寝ていたら昼から出勤要請がorz 結局出勤したはいいものの、昼から定時まで全く何もやらないも同然だったので これだったらそのまま有休扱いで寝てればよかった(´・ω・`) 朝早く起きてれば香嵐渓に紅葉を見に行くつもりだったんですがね…

ξ・∀・)<License!

明日も休みになってしまった(´・ω・`) とりあえず明日の分は有休で落とせるらしいのでまあいいか……。 今日は昼過ぎに免許更新へ。 平針周辺は初めて走りましたが思ってたより近かったですね。 でも道が結構複雑で走り難かった感じが……住宅街だからかな。 免…

ξ・∀・)<WallPaper!

壁紙と言ふものは携帯にしろPCにしろキャラ物は 案外飽きるのが早い気がする今日この頃。 好きなキャラの壁紙でも2週間も経てば飽きて変えてしまいます。 風景や車の画像だと飽きが来ないんですけどねぇ(´・ω・`) 現状でも携帯は昨年の夏に撮った地元の海…

SRCアイコン

・昨日のイデオンを試験的に修正してみる。 左が新しいので右のが昨日のアイコン。 昨日のアイコンの顔がGMっぽかったので面長の方が イデオンっぽいかなぁと思い顔を1ドット伸ばしてみました。 トサカは短くなったものの、首が埋まった感じがなくなったので…

ξ・∀・)<Inner!

ウボァー新しい服を買ったはいいけど 3年前に買ったフリースの方が収まりがいい(´・ω・`) なんだかんだで去年も服を買ったけど同じ状況だったなぁ……学習能力が無い。 くそ、結局5千円無駄にした('A`) これだったらもう5千円出してジャケット買えばよかっ…

SRCアイコン

・伝説巨神イデオンよりイデオン。 サルファを参考にアオリ構図の練習も兼ねて描いてみました。 微妙に斜めにしたり全体バランスを三角形にしなければならなかったりと アオリ構図というのはなかなかに難しいものです(´・ω・`) 今回は参考になるものがあった…

ξ・∀・)<暴漢着!

うう、来週の北海道と対コミケ用に新しいジャケットを 買いに行こうと思ってたのについ寝てしまった(´・ω・`) こうなったらいつものMA-1でいいかなぁ……。

ξ・∀・)<想・月・綺!

東方想月綺の魔理沙ルート完全版が配布開始したようなので早速DL。 トータル300Mくらいありましたが、今回は回線の調子が良く だいたい9時間くらいでDLが完了しました。 んでプレイ開始したのですが、なんだか体験版より動作が重くなってるような(´…

ξ・∀・)<Snow!

ぬぅ、今朝のニュースで旭川が出てましたがすっかり雪景色でしたねぇ……。 来週末だともっと積もるだろうからレンタカーは少々無謀だろうか。 まあまがりなりにも東北人、雪道で走れないなんて事はありませんが 慣れない土地、それも借り物でもしもの事があっ…

ξ・∀・)<イーデオーン♪

イデオンゲージ変遷。 ・ 第1段階 ('A`) 第2段階 (´・ω・`) 第3段階・全方位ミサイル使用可能 ( ・ω・) 第4段階・イデバリア発動 (`・ω・´) 第5段階・イデオンソード・イデオンガン使用可能 (゚∀゚) 最終段階・イデオンソード・イデオンガンMAPW使用可能 ……

ξ・∀・)<Bun-Ka-Cho!

上海アリスの冬コミ新作は文花帖だそうで。 見た感じスペルプラクティスをゲームとして突き詰めた形でしょうかねぇ。 ZUN氏のブログを読む限り動くかどうかわからないのがちょっとアレですが……。 スペックは花が動くからいいような気もしますが、相性とな…

ξ・∀・)<SRW!

サルファの各機体資料が載っているとの事で購入。電撃スパロボ!Vol.2 スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERAION (電撃ムックシリーズ)出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11/11メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る…

SRCアイコン

・昨日のオリロボのバリエーションいくつか。 左から指揮官機風、フライトユニット装備、重装型。 指揮官機は肩アーマーとアンテナを付けてそれっぽくしただけです。 フライトユニットは肩アーマー、アンテナに加え 背中にフライトユニットと足にカナードを…

ξ・∀・)<北海道! 北海道!

今月の26日に北海道へ行くというのは決めたものの、目的が特に無い事に気付く。 雪が積もる頃だと思うのでレンタカーでの遠出はちょっと怪しいし……。 とりあえずはジャンクフード漬けの体に美味いものを与える事を目的にするかなぁw

ξ・∀・)<ORI-ROBO!

気分変えがてらおもむろにオリロボなど描いてみる。 オリ等身大ユニットはまずパイロットありきなのでちょっと無理でした。 コンセプトはリアル系汎用量産機の様々なバリエーション用素体。 そのためひたすらシンプルに。 とまあ、本当は最初スーパー系を描…

追記

あちらもここを翻訳してチンプンカンプンな気配だったので翻訳しやすいように書いてみる。 とりあえずファイルは削除されたようなので今回はまあ許そうかなと思いますが。 ここで配布しているアイコンは『SRC』で使う為のアイコンです。 『SRC』で使う…

ξ・∀・)<Mu・断!

ふとリンク先を見てみたらこんなサイトが…… http://www.shrinemaiden.com/BBS/viewtopic.php?t=323&highlight= 外人さんよ、無断転載すんな(゚Д゚)ゴルァ! どうも海外の東方ファンサイトのようですが無断転載上等なサイトのようですね。 英語なんて全然わからな…

ξ・∀・)<Tire!

そういやそろそろスタッドレスタイヤに履き替えの時期か。 ぶっちゃけ愛知県内で歩く分にはさほど必要ないんですが 山間部に足を延ばす時や年末に実家に帰る時には絶対に必要になるし。 新規で買う訳でなく交換するだけなので12月に入ってからでも問題ない…

SRCアイコン

・東方花映塚より四季映姫・ヤマザナドゥリファイン。 他の花キャラとの統一性は取れたものの、単体でのバランスはイマイチっぽく。 と言うか、形の上でのバランスはリファ前より良くなったと思うのですが 前の方がヤマさんの雰囲気は出せていたような気がす…