2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

月の繭/奥井亜紀

マイナー更新

今回は少なめですね。 先月のインパクトが強すぎたせいかもしれませんがw 皆さん上手いなぁと思いながらもほとんどの作品を知らない罠(´・ω・`) 自分の守備範囲の狭さを物語ってますね……。

SRCアイコン

・月姫より蒼崎青子。 少々胸を強調しすぎた感が……。 髪型はうまく再現できたと思いますが、頭部以外の流れが適当なので後で直すかも。 そういえばEDバージョンもあるんですよね……。 あっちはあっちでスカートが鬼門だなぁ。

だぁー

またしても無駄に寝てしまった……。 昼勤入りでこれはつらい(´・ω・`) まあ、なるようになりますか。

今日の一曲

SUNRISE/スペクトラム

SRCアイコン

・月姫より遠野秋葉及び原作者二人こと奈須きのこ氏、武内崇氏。 秋葉は眠気に襲われつつ描いたので形が崩れてるような気がしないでもなく。 原作者二人は……ごめんなさい、月姫読本読んでたら 無性に描きたくなって描いてしまいました。 出来としてはまずま…

具合悪ー

1日中ぶっ倒れてたせいかなんだか具合が悪いです。 アイコンを月末ラストスパートで描こうと思ってたのに(´・ω・`) やっぱり夜勤明けは駄目だなぁ。

今日の一曲

中の島ブルース/内山田洋とクールファイブ

SRCアイコン

・月姫より遠野秋葉(私服)リファイン。 と言うわけで私服秋葉リファインです。 前よりは良くなったと思うのですが、まだなんだか微妙。 とりあえず他バリエーションの叩き台にはなると思いますが……。

寒くなってきた

そろそろスタッドレスタイヤ買わなきゃならないか……。 愛知で走る分にはあまり必要も無いですが、年末は地元に 車で帰るので必ず買わなければなりません。 問題は交換したタイヤを保管する場所が無い事(´・ω・`) 14インチでそう大きくもないので部屋で保管…

今日の一曲

Short Circuit/KOTOKO

SRCアイコン

・女犯坊より竜水和尚(僧衣)。 裸だけでは汎用性が低いので製作。 竜水和尚が主役のシナリオとか書いてみたいなぁ。 シナリオ書く腕はないのでやるならローカルですが(´・ω・`)

色々と……

月姫読本やアフターマン、るるぶ等を買ってきたり。 しかし読む暇が無いので休みにじっくり読もう。 思えば積んでる本が結構あるなぁ……。

SRCアイコン

今日はなし。 ネタはある程度あるけど時間が……(´・ω・`)

うーむ

またしても6時過ぎ起きか……。 夜勤調整失敗したあげくにこれではなぁ。 やっぱり夜勤の日はさっさと寝た方がいいか。

SRCアイコン

今日はなし。 今月は打ち止めっぽいですがまだ土曜日が残っているので何枚かは描けるかな?

だー

夜勤初日だというのになんで起きるのが6時過ぎなんだ……(´・ω・`) 2時頃起きて住民税払いに行こうかと思ったのに。 やる事やってから寝た方がいいかな……。

今日の一曲

志摩半島/鳥羽一郎

SRCアイコン

・ふたりはプリキュアより白黒各種。 左よりキュアブラック、キュアホワイト、美墨なぎさ、雪城ほのか。 変身後は結構いい感じに出来たと思いますが、変身前が微妙な出来に。 特になぎさが似なかった……。 放送開始直後に描いてお蔵入りした物に比べればマシ…

洗車

今日は歯医者に行った後、車を洗車。 と言っても、自分で洗うとろくでもない結果になりそうなので 隣町の洗車専門店に持ち込むことに。 金はかかるものの、自分でやるより綺麗に仕上がるので 月一と考えればこっちの方がいいかもしれません。 しかし夜勤の入…

今日の一曲

希望への旅/織田純一郎

SRCアイコン

・特捜戦隊デカレンジャーよりボス各種。 左よりデカマスター、同ディーソードベガ、ドギー=クルーガー、同サングラス。 全体的にはそれなりに良くできたと思うのですが、 デカマスターの胸の100マークやディーソードベガが ちょっとゴタゴタしてしまい…

一日休み

せっかくの休みを無駄に過ごしてしまった……。 12時近くに起きたのなんて何ヶ月振りだろうか。 デカレンジャーはビデオ撮ってあるからともかくとして、 ブレイドとプリキュア見逃したのはちょっと痛い(´・ω・`) 久しぶりの日曜だけの休みなあげくに昨日は飲…

今日の一曲

POWER GATE/水樹奈々

丸投げ更新

とんでもない量でナローユーザーの自分にはつらかった……(´・ω・`) 素晴らしいダイゼンガーのパイロットアイコンが! しかも攻撃表情まであって完璧です。 これで場繋ぎ同然だった自分のダイゼンガーはお役御免となりますね。 まあこれまで使われた記憶はほと…

SRCアイコン

・マリア様がみてるより鳥居江利子。 再現性という点では昨日まで描いた3人に比べると若干マシでしょうか。 それでものっぺり感は否めませんが。 現時点でいとしき歳月後編の途中で止まってるんで、 原作をもう少し読んでから他のキャラを描こうかと思いま…

飲み会

今日は職場の歓送迎会でした。 いつものごとく飲み倒すかと思ったら、 チューハイが薄すぎてさっぱり酔えない罠(´・ω・`) 最初にカルピスサワーを飲んだ時はただのカルピスソーダかと思ったほど。 他のチューハイも飲んでみたものの、どれもこれも アルコー…

今日の一曲

イッキマン・マーチ〜Go Go Blue Planets〜/樋浦一帆

SRCアイコン

・マリア様がみてるより佐藤聖。 やはりどうにも微妙な感じが拭えず。 マリみてキャラは自分の描き方と相性悪いんでしょうか(´・ω・`) 自分の等身大フォーマットだとリリアン制服の ロングスカートが表現できないのも厳しいなぁ……。

ETC

今持ってるANA JCBカードの子カードとしてETCカードが作れるようなので申し込んでみました。 しかしカードだけあっても年会費取られるだけなので、さっさと車載機買わないとなりません。 安い物で8千円から高い物で2万弱まであるので迷いどころで…