2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCアイコン

今日はなし。 マイナー投稿は完了しました。 そういやこっちも投稿始めてから丸2年経ったんですね。

ξ・∀・)<丸1年

去年ポルテの情報を求めて初めてトヨタ店に行ってから早1年。 1年って思ってるよりずっと早いですねぇ。 ポルテもこれと言ったトラブルもなく9ヶ月走ってくれてますが ボディ剛性がスライドドアの開口部に対して低いし サスなんかもドアのせいで左右の重…

SRCアイコン

・東方萃夢想よりレミリア=スカーレット。 随分前に描こうとしてリタイアしたのでリベンジ。 横構図でうまくバランスが取れなかったので斜め構図にしました。 出来としては多少後で修正は必要ですがまあまあかな、と思います。 正直以前描いた2枚よりこっ…

ξ・∀・)<シット!

気付いたらもう29日ジャマイカ! 明日住民税必ず払ってこないと……。 嗚呼、財布が厳しい('A`)

SRCアイコン

・汎用シスター。 シスター好きなんでなんとなく描いてみたんですが結構グダグダに(´・ω・`) 汎用とするなら顔の中身は描かない方がいいのかなぁ、とか思ったりもしますが 個性の主張をする程のものでは無いのでこんなもんかな、と。

ξ・∀・)<カーテン!

部屋のカーテンが新しくなったのですが、以前のものに比べると 遮光性が高くてなかなかにいい感じですね。 夜勤週で昼寝るにはかなり役に立ちます。 カーテンレールの金具の数よりカーテンのフックの数の方が多くて ところどころ緩んでて光が漏れるのが難で…

SRCアイコン

今日はなし。 時間切れです。

ξ・∀・)<Fate!

Fateアニメの声優陣が発表されたみたいですね。 と言っても自分はセイバーと言峰の中の人しか知らなかったりしますが。 それでも中田譲治はともかく川澄キャラは 印象に残ってるのが千影くらいしか知らないなぁ……。 ここ数年すっかりアニメゲーム離れしてる…

SRCアイコン

・東方永夜抄よりアリス=マーガトロイドリファイン、東方萃夢想より蓬莱人形、同首吊り。 一通り並べて見るとアリスだけなんだか酷い出来だったのでリファイン。 でもリハビリ中なせいもあってかまだ練り込みが足りないっぽく……。 ちなみに最初に描いたのが…

ξ・∀・)<そうは言うがな大佐

以前買おうかどうか悩んだあげくに買わなかったHDDプレイヤーですが、 夏コミも近いしそろそろ決断するべきかと思い色々と調べて見る事に。 んで、その途中で気付いたんですがPCとプレイヤーの接続が 大抵の物がUSB1.1か2.0での接続なんですね………

SRCアイコン

今日はなし。 ゴエモンにかまけすぎました(´・ω・`)

ξ・∀・)<Goemon!

買ったはいいけど放置してたGBAのゴエモンをプレイ。 ……あまりに面白いのでずっとプレイしてました。 SFCで発売された当時随分ハマりましたが、 今改めてプレイしてもやっぱり面白いなぁ、と。 しかし難易度が高い……特に2。 据え置き機と携帯機の違いはある…

SRCアイコン

今日はなし。 とりあえず寝て疲れを抜きます。

なんとなく思う

東方ほど2次創作ネタが主流になってるジャンルも珍しい気がしたり。 無論2次創作ネタが嫌いなわけじゃないですが、東方の場合 1次描写が少なかったり、設定が曖昧にされてる部分が多かったりするので 他ジャンルに比べると2次創作ネタの原作乖離率が高い…

ξ・∀・)<Travel!

あー、北海道あたりこれと言ったあてもなくブラブラしたいなぁ……。 これからの季節、富良野とか美瑛とかあの辺の景色を眺めながら レンタカーの走行距離を無駄に延ばしたりするのが最高です。 仕事の疲れが溜まってこういう風に考え出すと暴走するのでちょっ…

SRCアイコン

今日はなし。 けーねさんユニットを全身絵合わせで調整してみたらグダグダにorz

ξ・∀・)<シナリオ?

なんか等身大シナリオのネタでもないかと妄想しながら仕事をする日々。 版権関係で面倒そうですが洋画を軸にしたシナリオとか見てみたいですね。 でも自分が考えるとダイ・ハードと極道兵器とGUNSLINGER GIRLの クロスオーバーとか訳のわからん組み合わせし…

SRCアイコン

今日はなし。 モチベーションが上がらんとです('A`)

ξ・∀・)<Brain!

なんだか最近脳の劣化が進行してきてる感がひしひしと。 物忘れが激しくなってきたというか、仕事中に 「あれ、一つ前の締め付けしたっけ?」みたいな感じで 一瞬前の事が全く思い出せないという事が増えてきたような……。 高校卒業から10年近くロクに頭使…

SRCアイコン

今日はなし。 英雄先生を描いてみたもののうまくいかず(´・ω・`)

ξ・∀・)<ヴァー

よくよく考えたらもう20日過ぎてるんですねorz 今月は住民税、来月はサルファ、再来月は夏コミ……。 とことん金がかかる時期に突入したかもしれないなぁ。 まあ今月忙しい分コミケ資金はある程度余裕が出そうだから大丈夫かな。 どうせサルファ買ったらしば…

SRCアイコン

今日はなし。 ちょいと出かけたので今日はさっさと寝ます。

ξ・∀・)<もうすぐ海が見える 寂しがり屋達の伝説さ

東方シナリオを一通り眺めて思ったのですが、 今のところオンリーシナリオだけなんですよね。 版権クロスオーバー好きとしては版権共闘シナリオでも もっと扱ってほしいなぁとも思ったりもするのですが。 世界観とかが絡めにくいのは確かなんですけどね……。 …

SRCアイコン

今日はなし。 帰ってきて寝て起きたら日付が変わってましたorz

ξ・∀・)<バジン様?

http://www.kawada.co.jp/ams/promet/ 新聞読んでたらロボットの特集記事があったんですが、 その中で一体だけ妙にかっこいいデザインのロボットが。 調べてみたら出渕裕氏がデザインしてるんですね。 でも顔のデザインはレイバーというよりバジン様だよなぁ…

ξ・∀・)<Stadium!

今日も今日とて岡崎・豊田方面をブラブラとドライブしてました。 んで豊田スタジアムの横を通ったんですが、あのデザインは スタジアムというより悪の要塞といった感がありますね。 やたらと尖ったスパイクが何本も突き出ているのがそう感じさせるんだろうな…

SRCアイコン

・特捜戦隊デカレンジャーよりデカレッド(ブラストモード)。 フルブラスト・アクション漫画版オリジナルモードですね。 やたらとかっこよかったので描いてみました。 スッキリかつマッシヴなデザインなのでうまい事ディフォルメしにくかったです。 でもまあ…

MUSICAL BATON

8百式さん(id:hatisiki)から回ってきたのでやってみませう。 1、コンピューターの中の音楽の容量 1Gくらいかなーとか思ってマイミュージックフォルダ調べたら7GもあったYO!! 素のmp3はせいぜい1.3Gくらいなんですが、アルバムが何枚かあるの…

ξ・∀・)<ちなみに首から下は(ry

嫌う人は嫌う異なる作品間でのカップリング。 自分はまあいいんじゃないかなーと思ったりもします。 そんな自分がパッと思い浮かぶカップリングというと…… ウォーダン×小悪魔 剣崎×けーねさん ザンキさん×上海人形 ……ダメだorz 女性キャラが東方キャラばっか…

SRCアイコン

今日はなし。 午前中出かけたら起きたのが7時半過ぎでしたorz