2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

2004年も色々ありました。 2005年はどうなる事やら。 とりあえず今は東方キャラコンプを目標に頑張ろう。

コミケ二日目

昨日とは打って変わって晴れましたが風が強くてどうにもこうにも。 体感気温は昨日より低かったんじゃないでしょうか。 でも外周サークルがほとんどない自分にとっては朝の寒さを乗り切れば暑苦しい中回りオンリーになる訳で……。 金に余裕がなく壁は結構切り…

コミケ初日

朝から雨、会場直後からみぞれに変わるという最悪のコンディション。 まあ今日の目的はほぼ達成できたので良しとしましょう。 ラスト時点で400円しか残ってなくて友人に金借りる羽目になったのは大誤算でしたが(´・ω・`) 問題は明日だなぁ。 かなり削る事に…

エスティマ

コミケ出陣の為に予約しておいたレンタカーを借りた訳ですが、 今日から年末年始キャンペーンらしく予想以上に安くあがってびっくり。 本来53000円かかるところが32000円という格安価格。 今回あまり金が無いのでこれはかなりのプラス。 で、二駆で予約した…

フェリー

なんというか21時間もの間寝て起きて飯食って寝てというだらけた過ごし方でした。 船室のテレビも映り悪いし携帯はバッテリー切れるしで散々。 でも今回は船酔いしなかったのでコミケカタログチェックができたのはよかったかな? 出先で暇な時にもアイコン描…

さてさて

今年のアイコンは今日で〆なのでマイナーに投稿しますた。 日記に上げた物以外に何か隠し玉でも描ければよかったんですが、 どうにも余裕がないので今回は見送り。 そして明日から4日まではPC環境がなくなります。 まあ友人宅なんかでPC使う事はできま…

今日の一曲

千年幻想郷 〜 History of the Moon./東方永夜抄

SRCアイコン

・東方永夜抄、妖々夢より八意永琳、蓬莱山輝夜及び魂魄妖夢修正版。 永琳は頭の微妙な角度の表現がとにかくキツかったです……。 このサイズだと1ドットでも結構な角度がついてしまうので結局妥協する事に。 まあそれよりも塗りのオモチャっぽさをどうにかし…

冬コミ準備

今日は冬コミで着る為の防寒具を購入。 しかし色々と下準備をしているものの、カタログはまだロクに読んでなかったり。 フェリーで読む時間はたっぷりあるけど読んだら読んだで船酔いで死ぬかも( ;´Д`)

SRCアイコン

今日はなし。 アイコン描けるのは明日が今年最後なので何枚か描ければいいんですが。

クリスマス・イヴ

と言っても仕事なのでいつもと特に変わりなかったりしますが。 今日が終われば連休なので頑張ろう。 関係ないですが今日は妙にセキュリティがうろつき反応のアンサーバック返してくるなぁ。 誰か車の周りをうろついてるのか、それとも隣に停めてる人が 車か…

今日の一曲

ネクロファンタジア/東方妖々夢

SRCアイコン

・東方永夜抄より八雲紫。 レミリアお嬢様が面倒だったのでまずは紫様を。 そんなこんなでまずは永夜抄版のみで。 前掛けが潰れ気味ですが出来としてはまずまずかな、と思います。 なんだか他キャラに比べると一回りコンパクトになってるような……。

ぬー

クレジット明細が届いたので見てみたら結構使ってた事が発覚。 抑えたつもりだったんだけど(´・ω・`) このタイミングだとコミケに響きそうだなぁ……。 まあそもそも今回はあんまり金がないのが前提だったので変わりないかも?

SRCアイコン

今日はなし。 レミリアムズいよ orz

うーむ

いい感じの時間に起きたんでアイコン描くかと思ったら ついつい2度寝してしまって結局6時起き(´・ω・`) 後4日で何枚描けるかなぁ。 25日でスパートかけるのが妥当かな。

今日の一曲

少女幻葬 〜 Necro-fantasy/東方妖々夢

SRCアイコン

・東方妖々夢より八雲藍。 東方永夜抄コンプを掲げておきながらしょっぱなから大暴投。 まあとりあえず永夜抄にも出てはいるのでギリギリでしょうか? 白状すればただキツネの尻尾が描きたかっただけです、はい。 全体的にはグダグダな出来ですね……。 帽子の…

何故だろう

生産マイナス分を挽回し終える頃になるといつも大幅なライン停止が入る気が。 なんだかんだで半年以上イタチごっこ続けてるんですねぇ。 まあ稼ぐにはいいんですが今月のように日数自体が少ないと同じ残業時間でも 給料に結構な違いが出るのであんまり旨味が…

SRCアイコン

今日はなし。 帰ってくるのがちょっと遅かったので……。

今日はセキュリティの充電を兼ねて買い物に。 SDカードリーダを買ったのですが、間違えて ミニSDカード用を買ってしまいました……。 溜まってたポイントで買ったんで、返品するのも面倒そうなのでそのまま。 どうせ2千円しなかったし。 結局他の店で通常…

今日の一曲

夜雀の歌声 〜 Night Bird/東方永夜抄

SRCアイコン

・東方永夜抄、妖々夢より魂魄妖夢。 結局永夜抄と妖々夢両方作ってしまいました。 まあ半分以上はコンパチですが……。 妖々夢版の足がちょっとグダグダですね(´・ω・`) それにしても似ないなぁ。 独特の丸っこさが表現しにくいからでしょうか。 人間操術キャ…

うーむ

昨日は飲みすぎた……。 焼酎をジュースで割ると悪酔いしますねぇ。 散々飲み食いしたせいで腹調子が悪くて仕方なかったです……。 夜中熟睡できずに何度も起きてしまって大変でした(´・ω・`) でも吐く事はなかったし、寝覚めは意外とスッキリしてましたが。 今…

SRCアイコン

今日はなし。 妖夢を途中まで描いたもののタイムアップ。 永夜抄版と妖々夢版、どっちをベースにしたらよいものか……。 前髪と目の色が違いますがユニットだとそれほど変わりは無いかな?。

忘年会

今日は泊まりで忘年会なので早目に日記を書く事に。 携帯でも書けない事はないですが、おそらく今夜は 飲みすぎでグダグダになってそうなので……w

今日の一曲

もう歌しか聞こえない/東方永夜抄

SRCアイコン

・東方永夜抄よりミスティア=ローレライ、博麗霊夢修正版。 ミスティアは昨日のリグルに比べると少々ゴタついてしまいました。 東方シリーズのキャラは幅の広いスカートばっかりなのでかなーり描きづらい罠(´・ω・`) 頭部に装飾品が多いわスカートの幅は広…

迷惑メール

今日携帯に久々に迷惑メールが届いたのですが、これまでとはちょっと毛色が違いました。 ああいう物は大抵エロメールですけど今回のは引っ掛けでURLを踏ませるようなタイプのようで。 自分はボーダフォンなのですが携帯番号のスカイメールで届いたあげく…

今日の一曲

蠢々秋月 〜 Mooned Insect/東方永夜抄