迷惑メール

今日携帯に久々に迷惑メールが届いたのですが、これまでとはちょっと毛色が違いました。
ああいう物は大抵エロメールですけど今回のは引っ掛けでURLを踏ませるようなタイプのようで。
自分はボーダフォンなのですが携帯番号のスカイメールで届いたあげくに


vodafoneからのお知らせです。
http://(ボーダフォンと全く関係ないURL)


と来たもんです。
ボーダフォンから何かしら届く場合は差出人が(S)157で届くのでバレバレな訳ですが。
一目で「ああ、迷惑メールか。」といつも通りに削除してしまいましたが、
後から考えてみると騙りとか何気にかなり悪質なやり口なので削除せずに
ボーダフォン迷惑メール対策部に報告した方よかったかなぁと思ったりもしたり。
人によっては結構引っ掛かる可能性もありそうですし。