2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCアイコン

・昨日のVIVIT修正版、ついでに想月綺仕様カラー。 とりあえずヘッドドレス周りを修正してスカートを1ドット長く。 でもなんだか微妙に地味になった気がするのは気のせいだろうか(´・ω・`) 他のキャラに比べて頭が一回り小さいからかなぁ。 かと言って同じ…

ξ・∀・)<なぜだ!?トーストは美味い喃

久しぶりにトーストが食いたくなってメガマートで980円のトースターを購入。 カリカリに焼いたトーストは美味いなぁと思いつつも どうにもパンは量的に満足感が足りない気が……。 腹が減っていたので結局一斤丸ごと食ってしまったですよorz

SRCアイコン

・西方シリーズよりVIVIT。 とりあえず色は想月綺の蒼威まりん氏Verでなく原作準拠で。 しかし急ぎで描いた為に若干バランスがおかしいので明日帰ってきたら修正します。 想月綺ではどのくらい絡むんでしょうねぇ。 霊夢編のデモムービーでゼノギアスっぽい…

Web拍手レス

>西方のVIVITとか作って頂きたいなぁ…とか思ったり 30日3時 早速描いてみました。 まだちょっとイマイチっぽいのでマイナー投稿時には修正しておきます。

ξ・∀・)<なぜだ!?主婦の嵐

スーパー特売日の夕方はマジキツい('A`) レジ待ちで20分以上とか勘弁ですよ。 やっぱり面倒くさがらずに朝行けばよかったか……。

ξ・∀・)<なぜだ!?ラベンダー香る空

ふーむ、来月にはANAマイルが1万5千マイルに到達するのか。 友人が北海道にラベンダーを見に行きたいと行っていたのでちょうどいいかもしれず。 しかし職場が職場なだけあって2週間前にならないと 休みの予定が判明しないと言うのがなんとも……。 ハイ…

SRCアイコン

・東方永夜抄より上白沢慧音各種再度リファイン。 とりあえずリハビリとしてけーねさんをリファインしてみる。 これまでのはいかんせんボリュームがありすぎたので 小悪魔をベースに細身にして全体的なバランスを見直し。 相変わらず通常版の弁当箱帽子が面…

ξ・∀・)<なぜだ!?美味いキムチde御飯

普通に美味いキムチというのを久しぶりに食った気がする。 やっぱちゃんと作ったものはスーパーのパック売りとでは随分違うものなんだなぁ。 しかしグラム273円とは言え白菜一つ丸ごとなので値段が凄い事になってましたが……('A`) でも日持ちはするし値段なり…

ξ・∀・)<なぜだ!?お手軽と言う名の恐怖

結局とらに赴く事無く通販で目的の物が一通り揃ってしまいましたよ。 通販で揃いが良ければ店舗まで行く必要が無いなぁ。 何気にコスト的にも通販の方が安く上がるんですよね。 電車で行くにしろ車で行くにしろ通販送料の方が安いですし……。 まあそれでも店…

ξ・∀・)<なぜだ!?酒と泪と男と(ry

今日は職場の飲み会。 でもかなり腹が減っていたのとどうにも疲れが溜まっていて イマイチ飲む気が起きなかったのでコーラと烏龍茶だけ飲む事に。 その代わり中華料理屋だったので飯はガッツリ食いましたが……w ただ、ほとんど食った後にご飯が出てくるのは…

ξ・∀・)<なぜだ!?再び落ち行く腕

うーむ、アイコン描き上げる事はしないにしても既存の物を ちょこちょこ弄るくらいはしておかないと後々大変かも。 というより既にアイコンの描き方を忘れ始めてる始末(´・ω・`) ゼロから始める気でいかないとリハビリどころじゃないかもなぁ……。

ξ・∀・)<なぜだ!?終末の光

むう、残業の長い平日は帰ってきて風呂だ飯だと一通り終わらせて 巡回したらあっという間に終わってしまうなぁ(´・ω・`) とりあえず今週末は昼勤明けで何も用事が無いからアイコンはそこで頑張ろう。 しかし金曜日は新入社員歓迎会という罠('A`) 二日酔いに…

ξ・∀・)<なぜだ!?タイムリミットは一週間

やばい、ふと気付けばマイナー更新まであと一週間しか無いよ('A`) 何気に半月近くPCの無い状況だったのをすっかり忘れていた……。 しかし仕事はどんどん忙しくなるし帰りは遅くなるしネタは無いし。 せめて2〜3枚くらいは描いておきたいところですが……。 …

ξ・∀・)<なぜだ!?夢幻の如く

ポストウォーター復活だと!? フラスコボトルが印象的で小学5年くらいから 中1あたりにかけてずっと飲み続けていた程に 好きだったので期待に胸を膨らませていたのですが…… 名前だけかよorz いや、別にまずくはないんですがねぇ……。 レモンって時点でおか…

ξ・∀・)<なぜだ!?五月晴れに散る諭吉

今日は天気もいいので帰省やここ最近の長雨で溜まった車の汚れを落とす為洗車へ。 しかし今日の洗車屋は空いてた割に仕事の詰めが甘かった気がしますよ(´・ω・`) 洗車後はちょっと探し物があったので名古屋とらへ行く事に。 しかし結局目的のブツは無くてシ…

ξ・∀・)<なぜだ!?草原の覇者再び

食い物が尽きたのでこないだ買い込んできたジンギスカンキャラメルを食っていたのですが、 ふと気になってネット上での評判を調べてみるとどうにも散々ですねぇ(´・ω・`) 中には野獣味とか無茶な表現で酷評されてたりもしましたし……w 美味いと感じた人は若…

ξ・∀・)<なぜだ!?異端の考古学者

自動車税の振込みやら色々やった後に寝て起きたら出勤時間だったよファッキンヽ(`Д´)ノ いやまあ、最大の原因は5時近くまで妖怪ハンターを読みふけってしまった事だと思いますが。 しかし妖怪ハンター(と言うか稗田先生)は結構色んな作品と親和性高そうです…

ξ・∀・)<なぜだ!?揺らぐ世界

うーむ、GWの時もそうだったけどフェリーに乗ると三半規管がやられる気がする(´・ω・`) 初めてフェリーに乗った頃と違い、酔わないようになった代わりに 3日くらいただ立っているだけでもユラユラと揺られてる感覚が……。 別に気分が悪いと言う訳でもない…

ξ・∀・)<なぜだ!?襲い来る皐月の怪物

いかに一等客室といっても仙台〜名古屋便では結局寝るしかなかった罠。 逆航路なら昼と夜の割合もほぼ逆なのでまた変わってくると思うのですが……。 そして葬式の期間中は10時頃に寝て朝6時過ぎに起きると言う 実に健康的な生活サイクルだったので今週の夜…

ξ・∀・)<なぜだ!?優雅なる閉鎖空間

本来は葬式が終わったらすぐ帰るつもりだったのですが少々手伝う事があったのと 思っていたより疲れが溜まっていたので大事を取ってフェリーで帰る事に。 母を実家に送り届けてフェリー埠頭へ急ぎましたが、平日だけあってトラックはともかく 自家用車や一般…

ξ・∀・)<なぜだ!?終わる日々

なんだか随分時間が経った気がしつつようやく本葬です。 祖父の兄弟が多かった為初めて会う親戚の人も多くて把握しきれません(´・ω・`) まあ母もあまり変わらない状態だったので仕方ないか……。 本葬はというと祖父の同級生の方の弔辞が長い上に祖父の名字を…

ξ・∀・)<なぜだ!?眠る一日

朝叩き起こされて逮夜の前に一旦仙台の実家に戻る事に。 しかし同じ朝早く起きると言っても自分で起きるのと 叩き起こされるのでは感覚が違うので調子が狂うなぁ('A`) 結局実家で一時間、戻ってからも和尚さんが来るまでずっと寝てました。 逮夜は特に滞りな…

Web拍手レス

>火葬場の釜が本気を出せば骨なんて残りませんよ〜。加減を調整してそこそこ残すようになってるわけですが、それでも糖尿病の人はボロボロだったりするので、やはりお祖父様の場合は人生がモノをいったのでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。 13日2時 や…

ξ・∀・)<なぜだ!?波立たぬ一日

ふむぅ、逮夜まで特にやる事が無いというのも辛いものですね(´・ω・`) あまりに暇なので昨年地元にできた温泉に従兄弟と二人で行って来たり。 温泉というかスーパー銭湯みたいな感じでしたが料金が安いのは結構いいかも。 今後地元に帰ってきた際に友人あたり…

ξ・∀・)<なぜだ!?変わる物、変わらぬ物

火葬が終わった後は疲労がピークに達してしまい18時間くらい爆睡。 起きてからは母や従兄弟と一緒に買い出しへ。 帰ってきてから秋田フキの皮剥きをしましたがこれが何気に重労働(´・ω・`) 数はやたら多いわ手は黒くなって汚れが全然落ちないわで散々……。 それ…

ξ・∀・)<なぜだ!?祖父よさらば

祖父の火葬、燃え残りの骨がかなり多かったので驚きました。 頭骨なんて崩れる事もなくほぼ原形を留めてましたし……。 やはり18年寝たきり同然だったとはいえそれ以前に60年近く 肉体労働一本でやってきた体は芯から逞しかった、と言う事でしょうか。 ちなみ…

ξ・∀・)<なぜだ!?タイムリミットは近い

ちょ、火葬が明日の2時って早いよ( ;´Д`) しかも本葬が月曜日と妙に離れてるし……。 とりあえず月曜日まで有休もらったのでそこはいいんですが 飛行機も新幹線も高速バスも当てにできない状況なので車で帰ります。 仕事明けで雨の中タイムリミット付きの超…

ξ・∀・)<なぜだ!?重なる不幸

今日の午後11時頃、母方の祖父が逝去。 享年78歳、18年の闘病生活の末の大往生でした。 曽我町子さんに続き今度は身内……(´・ω・`) 悪い事は重なるとよく言いますが我が身となるとなんともはや。 そろそろ危ないかもしれない、と母から連絡があったので…

ξ・∀・)<なぜだ!?黄金戦士で殴打

大人の超合金「ゴールドライタン」 - ITmedia NEWS やばい、これめちゃくちゃ欲しい。 プロポーションが当時の玩具どころか劇中イメージより格好いいですし……。 なんと言ってもゴールドクラッシュのポージングが再現できるというのは 当時の超合金では不可能…

ξ・∀・)<なぜだ!?女王陛下よ安らかに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000064-jij-soci 曽我町子さんが逝ってしまわれるとは…… 伊福部先生に続きまたしても馴染み深い方が星になってしまった('A`) こないだのマジレンが遺作になるんでしょうか。 GWも終わりというところでショッ…