2005-01-01から1年間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?終わる2005年

年末だと言うのにコミケ疲れで夕方まで爆睡orz 起きてからは友人を山形まで送って来ましたが山形市内は雪が多くてぐったり(´・ω・`) エアロ付きな上に素で車高が低いポルテでは除雪車になりかねませんし。 とりあえず無事送り届けてからは地元に帰って別の友人…

ξ・∀・)<なぜだ!?激戦のコミックマーケット

今回は始めて人に頼まず自分の足で行く超大手である上海アリスの 状況が読めない為か開場前異常に緊張していました。 開場後は緊張感も多少和らいだものの、上海アリスの列の長さが 既に500mくらいになっていてちょっとくじけそうに(´・ω・`) とりあえず並びま…

ξ・∀・)<なぜだ!?始まりの連休

と、夜勤が終わってから洗濯をして風呂に入り最後のサークルチェック。 その後一眠りして起きたら5時過ぎてましたorz あまり遅くなると困るのでさっさと支度を整えて出発。 ……相変わらず東名は流れが速いよ('A`) 御殿場あたりで雪が降って来た時にはちょっ…

SRCアイコン

・平成ガメラシリーズよりガメラ(回転飛行形態)、ギャオス修正版、中型ギャオス、小型ギャオス。 回転ガメラは作中での登場場面が夜しか無く細部がわからなかったので どうにもイマイチっぽい出来になってしまいました。 特に甲羅の回転表現がうまくいかなか…

ξ・∀・)<なぜだ!?長すぎる待ち時間

髪が耳にかかってうざったらしくなってきたので切ってきますた。 コミケ前にスポーツ刈りは防寒的に大幅なマイナス要素ですがウザいよりは遥かにマシ。 とりあえず出発前に帽子と耳かけは買っておかないとなりませんが。 髪を切った後、車のワイパーをかけた…

SRCアイコン

・平成ガメラシリーズよりギャオス。 出来そのものは満足いく出来に仕上がったんですが、 ほとんどディフォルメできなくてガメラと並べると 物凄く浮いてしまうとです(´・ω・`) あとはサイズ違いはやろうと思えばどうとでもなりそうですが ギャオス・ハイパ…

ξ・∀・)<なぜだ!?笑う鬼

来年度、すなわち2007年3月までのカレンダーがもう出た……。 さすがはトヨタカレンダーだ、鬼が笑ってもなんともないぜ! しかし今年に比べると休みのバランスは良いものの、 夏コミは案の定連休の頭で夜勤明けorz 結局は最終日のみの参加になりそうだなぁ………

SRCアイコン

・平成ガメラシリーズより群隊レギオン、同翅。 データで部隊ユニットなのでワラワラ感を重視してみました。 でも翅版は通常版に比べるとサイズが大きくなったせいで 数が2体ほど少なくなってしまいました(´・ω・`) 両方とも試しにもう一回り小さいものも描…

ξ・∀・)<なぜだ!?今年最後の週

今年もあと3日で仕事納め。 終わればコミケですが金が微妙だなぁ( ;´Д`) いざとなったら友人に借りるしかないか……。 こうして友人からの借りてる額が増えていくのでしたorz

SRCアイコン

・平成ガメラシリーズより翅レギオン、レギオン草体。 翅レギオンは頭を流用したものの、他の部分が完全新造なので 労力的にはあまり変わらなかった気がしますねぇ……。 翅の向きも下側の翅が本来はもう少し後ろに伸びた感じですが うまく収まらなかったので…

ξ・∀・)<なぜだ!?再発する風邪

うーん、なんだか調子が悪い感じだなぁ……。 もしやまた風邪ひいたかな('A`) 風邪ひくような状況は作ってないつもりなんですが。 連休までにしっかり調子を整えとかないと……。 コミケに響くのはさすがにマズいですからね。 げ、今日の日曜洋画劇場はザ・コア…

SRCアイコン

・五星戦隊ダイレンジャーよりダイムゲン(超気伝獣)。 うーん……気伝武人形態よりも実写感を出すのが難しいです(´・ω・`) 口周りの陰影をもう少しキツめにした方がいいのかなぁ。 資料が半端で各部の繋がりが非常に怪しいのもネック。 まあ何はともあれ亀夫を…

ξ・∀・)<なぜだ!?地震が目覚まし

今日は昼前の地震で起床。 がっつりと寝ぼけていたものの、結構大きい地震だったにも関わらず 何か落ちたりする事も無かったので運が良かったのかなぁ。 その後はしばらくボケーッとした後ジェームスへ行きタイヤ交換。 帰省した後の事を考えると解氷スプレ…

SRCアイコン

・五星戦隊ダイレンジャーよりダイムゲン(超気伝武人)。 久々に32パイロットを描きましたが感覚をすっかり忘れてますねぇ(´・ω・`) 資料が超合金のものしかなくてディテールがわかりにくかったのもネックでした。 気伝獣形態の方は劇中の物がある程度見つ…

ξ・∀・)<なぜだ!?融けゆく雪

雪が随分積もって朝方は大変でしたが午後にはすっかり溶けてしまった……。 やっぱり東海では根雪になる事はめったにないんですね。 でもこれでタイヤ交換に行くのは楽になったのでまあいいか。 今週中に済ませないと帰省できなくなるからなぁ。

SRCアイコン

・五星戦隊ダイレンジャーよりダイムゲン、同気伝獣、重甲気殿。 某絵板のダイレンネタを見て唐突に描きたくなりました。 気伝武人はまずまずですが気伝獣と重甲気殿が結構無理があるかも……。 特に重甲気殿はサイズ的に他の気伝獣の再現が難しいです。 そう…

ξ・∀・)<なぜだ!?降り積もる雪

えー、予想を遥かに越えて雪が降ってる訳ですが。 会社から帰る際にバスを待つものの、歩いて帰った方が早そうだったので 職場の人と一緒に寮まで20分の道のりを歩いて帰る事に。 ……ものの見事にバスより早く着いた( ;´Д`) 地元では当たり前でしたが、愛…

SRCアイコン

・平成ガメラシリーズより巨大レギオン、同頭角破損。 割といい加減にドット打ったんですがそれなりに見れる出来になった気が。 影部分をとにかく潰してごまかしまくったからでしょうか? マイクロ波シェル発射形態も描こうと思ったんですが 開いた頭角がう…

ξ・∀・)<なぜだ!?直るモニター

今までモニターの上の方が暗くなっていたのがいつのまにか元に戻ってる……。 直ったのは素直に嬉しいんですがこのPCももうすぐ4年になるので もしかしたら燃え尽きる前の……という事だったりしないだろうか(´・ω・`) そろそろ買い替えも検討しなくちゃなら…

SRCアイコン

・東方紅魔郷より小悪魔(EX)。 むむむ氏verを描いたならやはりこれも描いておかないと。 と、無論香霖の褌verと同様このような形態は原作中にはありません。 あれと同列にするのはなんだかかわいそうですがw しかしノーマル版のバランスがそれなりに良か…

ξ・∀・)<なぜだ!?縮小する胃袋

病み上がりで体力が落ちているのでカレーを食ってパワーアップ!! ……胃袋があからさまに小さくなってるorz ここ一週間ゼリーだみかんだとまともに 飯を食えてなかったので縮小してしまったのかー。 たかが400g食べるのが物凄い重労働( ;´Д`) 関節痛がまだ…

ξ・∀・)<なぜだ!?今週末がクリスマス

風邪でグダグダしてるうちにいつの間にかクリスマスが迫ってますね。 姪っ子の誕生日もそう遠くないのでクリスマスと合わせて 何かプレゼントしてあげたいところですが金が……(´・ω・`) ぬいぐるみでも見繕って送ってあげるかなぁ。 ただ自分が選ぶと十中八九…

ξ・∀・)<なぜだ!?腕内部で液漏れ

今日はとりあえず最後の病院通いという事で、響鬼さんを見た後出発。 懸念していた雪も朝の時点ではたいした影響も無く、日曜という事で 朝の車が少なくていつもよりも随分と早い到着でした。 しかし陰になってる部分はところどころ凍結していたので ノーマ…

ξ・∀・)<なぜだ!?治りかける風邪

さすがに三日も連続で点滴を打てば治りも早いものです。 でもまだ寝汗が酷いのは変わらないし、体力も本調子ではないので ここで気を抜くと振り出しに戻ってしまうから気をつけないと。 しかし明日は雪か……。 現状では寒いですがすっきりと晴れてて先が読め…

SRCアイコン

・東方紅魔郷より小悪魔。 と言ってもリファインではなくむむむ氏verとしての新造です。 とにかく服の構造上バランスをとるのが面倒な事この上なし(´・ω・`) 髪型の再現のために頭が少し大きくなってしまったので ディフォルメ加減が強くなったような気もし…

ξ・∀・)<なぜだ!?脱水症状

今日も今日とて点滴受けに病院へ。 本当に効くんだろうかとナメてかかってましたが、凄い効き目でびっくりしました。 この調子なら明日の点滴と処方された飲み薬を飲んでればなんとかなりそうです。 しかし昨日の採血の結果も出ましたが意外に脱水症状が出て…

ξ・∀・)<なぜだ!?ドクターストップ

結局医者に今週は仕事休むよう指示されますた。 生まれて初めて点滴といふ物を打ちましたが、1時間以上 針を刺しっぱなしで待ってるだけなのは結構辛いですねぇ。 まあ針を刺すのは別にどうという事も無いんですが、 点滴のチューブを貼り付けてるテープを…

ξ・∀・)<なぜだ!?インフルエンザの恐れ

くそぅあちこち痛くてめちゃくちゃ辛いorz つか、症状を調べてみたらインフルエンザの症状に ピッタリ当てはまってしまっている訳ですが( ;´Д`) 自分で車運転するのはちょっとキツいので業務の人に頼んで明日病院行くべきかなぁ……。 ・追記 結局あまりにも…

SRCアイコン

・東方永夜抄より鈴仙・優曇華院・イナバ。 新規を描く気力が湧かないので花映塚仕様の改変物ですが、 風邪でグダグダなのも相まってどうもイマイチ感が……。 特にブレザー。 風邪が治ったら調整し直さないとなりませんね。

ξ・∀・)<なぜだ!?飯が食えない

間接の痛みはともかく喉の痛みが酷くて飯が食えませんorz 疲労感の方が先に立って空腹感があまり無いのが救いと言えば救いかもしれず。 カロリーメイトゼリーやらみかんでごまかしてはいるものの この調子だとそのうち倒れてしまいそうだなぁ( ;´Д`)