ξ・∀・)<なぜだ!?激戦のコミックマーケット

今回は始めて人に頼まず自分の足で行く超大手である上海アリスの
状況が読めない為か開場前異常に緊張していました。
開場後は緊張感も多少和らいだものの、上海アリスの列の長さが
既に500mくらいになっていてちょっとくじけそうに(´・ω・`)
とりあえず並びましたが最初の20分くらい全く動きがなく大丈夫だろうかと焦りの色が……。
でもその後急に動き出して約一時間ちょいで一限ながら文花帖を無事入手。
三限くらいなら友人に頼まれた分も買えたんですがまあこれは仕方ないですね。
しかし今回始めて生ZUN氏を見ましたが、写真で見るよりも痩せていた印象が……。
それはもう自分のいらざる肉を分けてあげたい程にw


文花帖入手後は西館で東方サークル巡りをしましたが、東館も控えているので
チェックを入れていたサークル以外はあまり見れなかったのが少々残念。


東館は正に激戦。
人も半端でなく多いし時間的に完売していたサークルもいくつかありましたが
使った金額が三万ちょっとといつもより少なかった割に満足行く内容だったかなぁと思います。


後は会場内で走らないで下さいポスターをよく見たらといぼっくすのお二人の
うどんげ達と藍さま達ジャマイカという事で閉場後に持ち帰ろうと画策しましたが
一歩遅くてどのポスターも既に閉場スタンバイ状態でしたorz
読みが甘かったと思いつつも、ただ帰るのは心残りだったので携帯で写真を撮らせてもらったり。


なんだかんだで精神的にも肉体的にも疲労度が大きかった
今回のコミケでしたが、後半ほど久々に気を抜いて楽しめた気がします。
どうも最近のコミケは必死さが先に来てしまっているので
適度に気を抜くと言うのは案外大切な事かもしれませんねぇ……。


ちなみに帰りの東北道福島〜宮城にて猛吹雪に見舞われて
通行止めになり国見SAでしばらく立ち往生('A`)
あれほど荒れた高速は今まで走った事がなかったので運転がかなりキツかったです……。