2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

Time Zone/男闘呼組

SRCアイコン

・今日は無し。 夜勤だとどうにもテンションが上がらないです。

新鬼ヶ島

SFC版をやっててふと気付く。 いったいさんの顔下半分って鼻でなくてアゴだったんですね……。今まではあれは鼻で下の方にあるほくろ(?)が口だと思ってました。 今明かされる17年目の真実。

初日から

疲労困憊。残業が長い日は残業がつらいのではなく、定時までがつらいと思う自分。 残業に入ってさえしまえばいくら長かろうがその後は終わりですからね。 今月は稼働日数が少ないので、残業が多いのはありがたいんですが まだまだ暑いのでしっかり水分補給し…

今日の一曲

緊急合体!ビクトリーロボ/山形ユキオ

SRCアイコン

・今日は無し。 今週は夜勤なんであんまり描けないかも。

新鬼ヶ島

久しぶりにSFC版をやってみる。 アクション要素が多いから結構めんどいです。 アイコン資料としてはこっちの方がいいのかな?そういえばSFC版はサテラビュー版がベースなんですよね。 あれも相当ハマったなぁ……。 でもサテラビューユーザーってどのく…

うーん

100円ショップにて新しい財布を購入。 似たような物を選んだけどやっぱり微妙に使い勝手が違う。 まあ小銭入れなんであまり文句を言うべきでは無いのですが。 札入れの方は今までの方が圧倒的に使いやすかったので保留のまま。 ゲーセンの景品の方が使い…

今日の一曲

空よ/陣内大蔵

SRCアイコン

・はぐれ刑事純情派より安浦吉之助。 パイロットアイコンはアージュさんや朝凪霧香さんが描いてらっしゃったので せっかくだから俺はこのユニットアイコンを選ぶぜ! といったノリで。 お二方でそれぞれ拡張子が違ってたんですが、 とりあえずマイナー投稿の…

新鬼ヶ島

なんだかんだでクリア。 と言うか9章はほとんどあって無いような短さなので、あれからすぐ終わりましたね。 そしてこれのアイコンが描きたくなりました。 ユニットはともかくパイロットの資料が少ないのがネックかなぁ……。 そういえばどんべは4章で大きく…

深夜通販番組

うーん、スイートスリーパー欲しいなぁ。 うちの寮のベッドはただの板張りベッドなもんで いくらふかふかの敷布団でも寝心地が悪いから……。

また衝動買い

ネット通販でぬいぐるみを大量に……。 ペンギンやらオウムガイやらetc... 本当はマンボウのぬいぐるみが欲しいんですがいいのが見つからず。 イセエビとかピラニアも魅力的でしたが あんまり金を使うわけにもいかないので保留。 カードが使える店があれば月姫…

今日の一曲

特警ウインスペクター/宮内タカユキ

SRCアイコン

・今日は無し。

新鬼ヶ島

みやみず渡すのを忘れて龍の腹の中でゲームオーバーに。 ちょっとモチベーションが下がってしまったので休止。

なんてこった

10年くらい使ってた財布が壊れてしまいました(´・ω・`) 使い勝手が良くて気に入ってたんですが……。 元はと言えば財布ではなく、タバコのオマケの小さいポーチなんで 同じような代用品を探すのが困難なのが問題です。 もしかしたら100円ショップとかに…

雑記

高校の先輩が漫画家プロデビューしたようで。 でもあの人の作風じゃないよなぁとか思ったり。

今日は会社の飲み会でした

現時点でかなり酔ってます。 という事で日記はお休みで。飲みすぎてかなり具合悪いので寝ます。

今日の一曲

男の勲章/嶋大輔

SRCアイコン

・痛快GANGAN行進曲より城所剛。 腕が太すぎるせいか、なんだか変なパースが……。 次は例の「条さんやっちゃってください!」でしょうかw これのサントラどこに行ったかな(´・ω・`)

新鬼ヶ島

微妙に道に迷いながら詰まり気味。 セーブするたびにタイトル画面に戻るのはどうにかならないものかと。

ただ辛いだけでは

美味くないですね。唐辛子は大量でもまだ美味いという感覚が少しはあるんですが 大量のコショウはただひたすら辛いだけで駄目っぽいです。 そんなラーメンを商品として出してるんだからなぁ……。 たとえネタでもあれは頼む物じゃない気がします。

今日の一曲

BE Alert/首都高バトルZERO

SRCアイコン

・機動武闘伝Gガンダムよりドモン=カッシュ2種。 左より通常、マント。 髪型を再現しようとしたせいで頭が大きく。 むぅ。

新鬼ヶ島

今日はちょっとお休み。 ゲームやるテンションも続かないとは……。

なんというか

小中学校からの友人がみんな既に妻子持ちな事に今さら気付いた。 それとは対照的に、高校以降の友人はほぼ未婚だったり。 自分はまだだろうなー。と言うか、借金が一段落するまでは結婚どころでは無いですけど。

今日の一曲

Toy Boy/Sinita

SRCアイコン

・極道兵器より岩鬼将造各種。 左から通常、小型機関銃、DSバルカン砲。 コンパチ万歳。 DSバルカン砲はちょっと無理があったかもしれない。 そのうちパイロットも描きたいところ。

新鬼ヶ島

4章でハマりは無いはずなので、虱潰しにコマンド試したら いったいさんの店の垣根にたいまつが……。 これといい3章のいおうだまといい普通にやったら気付かない気がするんですが。で、現在5章。 結構長い上に後編はハマりポイントがいくつかあったはずなの…