2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<ファッキン

来週は3連休転じて12連勤とはこれいかに。 昼勤明けならともかく夜勤明けではなかなか……。 明日も仕事だし休みは今週の日曜が最後で後はしばらく先かぁ。 新工程は今よりも体力が必要なので体がもつか心配だ(´・ω・`) アイコン描くモチベーションがまた下…

ξ・∀・)<花!花!花!

どうにもアイコン描くモチベーションが上がらんので 気分変えがてら放置しまくっていた花映塚をプレイ。 やけに時間がかかるのでとりあえずイージーみょんだけクリア。 うーん、まだシステムが飲み込み切れてないですが、 前作までに比べるとなんとかならん…

ξ・∀・)<ひゅーほほほ

メイドガイ・コガラシと紅魔館メイド長の座を争う咲夜さん。 2代目巨乳ハンターを襲名、小町っちゃんあたりの乳拓を取る咲夜さん。 ……こんなネタ考えてる暇があったらアイコン描こうや自分('A`)

ξ・∀・)<Original!

男もすなるオリキャラと謂ふ物を描いてみんとす。 ………… ……… …… … 何このマジックガンナー・ミスブルー。 ……もう2度と描かねえよヽ(`Д´)ノ ウワアァァァァン! 引き出しの少なさを今日ほど実感した日はないorz なんと言うか汎用的な物ならともかく、単体とし…

ξ´・∀・)<ションヴォリ

帰ってきて10時ではちょっとボケーッとするだけで日が変わるよヽ(`Д´)ノ この調子だとマイナー更新まで1枚も描けない可能性が……。 新ライン訓練も本格始動まであと2週間しか無いのに いまだにトラブル続きでまともに回せないし散々だなぁ(´・ω・`) む、…

ξ・∀・)<Sleeping!

ぬぁ、休みを丸々二日無駄にしたorz 疲れが溜まっているとはいえ休みのほとんどを寝て過ごすのは我ながらなんともはや……。 起きてる時間もiPodいじりで終始したのもまずかったなぁ(´・ω・`) マイナー更新まであと4日、少しは描いておきたいところ。

ξ・∀・)<AAC!

うーん、iPodに曲を取り込む場合はmp3に変換して転送するより iTunesを使ってAACに直接変換した方が早いかなぁ。 試しに疾・風・神・雷と我こそはバラン・ドバンを取り込んでみましたが 音質的にもこれと言って問題ないレベルな気がしますし。 何よりも市販…

SRCアイコン

・東方永夜抄より霧雨魔理沙リファイン。 時間が無いので簡単改変。 半袖にしたのとリボンの色を変えただけです。 しかし原作イメージ重視とアイコンとしてのバランス重視、どっちがいいんだろう……。 両立できれば万々歳なんですが、うちだと東方キャラをは…

ξ・∀・)<ばぁん! ばぁん!

我慢できなくなりアマゾンで色々購入。新恐竜作者: ドゥーガル・ディクソン,疋田努,土屋晶子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/07/29メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見るフューチャー・イズ・ワイルドやアフター…

SRCアイコン

・東方花映塚より霧雨魔理沙。 萃夢想版から頭を流用して体のみ新造。 出来としてはまあまあでしょうか。 とりあえず汎用性が高くなるように構図を斜めにしますた。 咲夜さん同様これをベースに永夜抄版もリファインしようかな?

ξ・∀・)<North!

うーん、久々に北海道に行きたいなぁ……。 今月以降は結構稼げそうなので行って行けないことはないけれど それ以前に生産が足りてないせいで休みがないんだよなぁ('A`) 12月にバースデー早割で行くのが一番現実的かな? ただその季節だと雪が降るのでレンタ…

ξ・∀・)<Another!

花映塚版のキャラは意外にバージョン違いが多い気がするなぁ。 毎度の事ではあるのかもしれませんがあんまり 変わりなさげに見えて微妙にマイナーチェンジされてるんですよね。 どのキャラが流用可能でどのキャラが新規で描くか分けておかなきゃならないなぁ…

ξ・∀・)<(’A`)(’A`)(’A`)

今月の給料が先月比でマイナス12万ってなんだorz 月割りでなく日割りなので残業長くても日数少なければ 金にならないのがモロに出たなぁ……。 来月は多いはずなので今月は節制しながら過ごさないとならないか……。 食う量を減らせばまあそれなりに減るんです…

ξ・∀・)<(’A`)

ぬぅ、なんだか物凄くダルい(´・ω・`) 吐き気もあるし風邪でも引いたかな……? 週頭からこれでは先が思いやられるなぁ。 アイコンはとりあえず萃夢想コンプしたので次は花映塚コンプが目標かな。 他にも色々描きたいものはあるけど結局平日に余裕が無い事には…

SRCアイコン

・東方萃夢想、妖々夢、永夜抄より十六夜咲夜、同リファイン。 予想通りめっちゃ難産でした(´・ω・`) でも足をとにかく細くしたので長身を再現できたとは思います。 まだちょっと頭が大きい気もしますがまずまずかなぁ、と。 妖版と永リファイン版は副産物。…

ξ・∀・)<Fish!

タスマニア島のバサースト湾について調べていたら途中で見つけた 魚介類図鑑についつい見入ってしまって一日が過ぎるorz 図鑑読むのは元々好きなんですが、魚は興味が強い方なので楽しい事楽しい事……。 さらには市場に出回るものを中心にした図鑑だったので …

ξ・∀・)<花!

今日は休日出勤でしたが、とらの通販で売り切れていた同人があったので 店頭ならまだ残ってるかなと思い帰宅後風呂に入ってすぐ名古屋へ。 7時半近くでとらのあなに到着し2冊のうち片方を無事ゲット。 もう片方は少々古いのでさすがに残ってなかったな……。…

ξ・∀・)<iPod!

せっかくの定時だったのにアイコン描くどころかiPodのプロパティいじりに かまけてしまったうえにいつまで経っても終わらない……('A`) 一括置換できるのでまだ楽な方ではあるんですが、数が数だけにかなりめんどいですねぇ。 一気にやるよりコツコツとやって…

ξ・∀・)<J?

そういやスパロボJ発売したんですね。 なんというかサルファからの期間があまりにも短くて実感が湧きませんw しかし今はあまり金が無いから中古待ちでスルーかな……。 いつもと違って個人的に参戦作品の魅力が足りないというのもありますね。 これまではス…

d ´∀`)<こちらディアッカだ、グレイト!ブースターを射s(ry

今ペプシに種フィギュアがついてくるという事で よーしパパ虎とデストロイ買っちゃうぞー。 無ぇ('A`) 虎はともかくデストロイが無いとは…… 仕方ない、ディアッカでいいや。 無ぇ('A`) ……ダコスタ君だのゾノだのグーン出せとか言いませんから もうちょっとバ…

ξ・∀・)<斬・業!

むぅ、まだ週の頭だと言うのに仕事が忙しい(´・ω・`) 昼勤で帰ってきて10時は正直厳しいなぁ……。 寝るまで3時間しか余裕ないよ!!1 でも今日は時間だけがダラダラとすぎるいつものパターンでなく 新工程の意見出ししまくってそれなりに意義のある残業だ…

ξ・∀・)<その時、イデは発動した。

最終面前のステージがだるかったり仕事が忙しくなったり色々とあったせいで 随分とほったらかしになってたサルファをようやっと1周目クリア。 結局PPを全く使わずクリアしてしまいました。 最終面はラスボスが出てきてからはイデオンに任せっきりでしたが…

ξ・∀・)<1周年!

今日はポルテの1周年。 走行距離もちょうど1万kmくらいだったのでキリが良いです。 まあ1万突破したのは昨日の昼だったんですが。 んで、今日はポルテの12ヶ月点検を受けた後、コンプマートで買い物。 内訳はH"機種変とiPod購入。 H"は薄型カードにし…

ξ・∀・)<H”!

うー、歯の治療が終わったはいいものの被せものの違和感が凄い(´・ω・`) ちょっと高さが合ってなくて噛み合わせがおかしい気が。 まあ1週間もすれば慣れるかな……? あとはUSBインターフェースカードを購入。 今までちょっと遠いエイデンに行ってたんです…

ξ・∀・)<ウホッ

PCカードスロットでUSB2.0変換できるツールハケーン。 しかしうちのデスクトップはカードスロットが二つ付いてはいるものの、 ヘッド部分が大きいので片方にH"カードが刺さっている状態では使えないのがなぁ。 まあネット繋ぎながら使わなければいいだ…

ξ・∀・)<FinalJustice!

昨日のマーヴルネタでふと思い出した事が。 こないだの連休で地元に帰った時に友人と話していた事なのですが…… 自分「インフィニットジャスティスガンダムって語呂悪いよな」 友人「ファイナルジャスティスガンダムだったらよかったのに」 自分「キャップか…

ξ・∀・)<MvsT!

部屋を整理していたら5年位前のアルカディアを発見。 ちょうど記事がマブカプ2の頃の物だったので各キャラの 共通点を探してマーヴルVS東方など妄想してみますた。 ・アイアンマン&霧雨魔理沙 場合によってはウォーマシンでも可。 科学の力&魔法の力で…

ξ・∀・)<なるほど・ザ・(ry

デジタルオーディオプレイヤーとFMトランスミッターを買えば たとえレンタカーでもいつも聴いてる音楽が聴けるのか……。 いちいちCD持って行かなくてもいいというのは大きいなぁ。 しかしそれ以前にうちのPCはUSB2.0非対応なので プレイヤーに転送す…

ξ・∀・)<Cocoichi!

9月になってココイチの新季節限定メニューが出ましたが……うーん、微妙。 肉じゃがはちょっとコスト高だしサーモンフライは食べてみたけどそれなり。 トマトアスパラのコストパフォーマンスを越えるものはなかなかないですね。 仕方ないから夏前のいつものメ…

SRCアイコン

・機動戦士ガンダムSEED DESTINYよりデスティニーガンダム、同ウイング展開。 ディフォルメに失敗して胴体がグダグダですよウボァー。 ウイング展開状態のために少し縦幅を縮めておいたのですが、思ったより ウイングが小さく仕上がってしまい自分のアイコン…