2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?スク水探訪

なんかここ数日『エグゼリカ SRC』で検索してくる人が増えたなぁ。 あんまり話題になってない気がするけど隠れ需要は結構あるんだろうか。 うちで力になれるのはユニットと武器アイコンくらいですが。 エグゼリカザコ補完も進めなきゃなぁ。 アルカディア…

SRCアイコン

・マシンロボ クロノスの大逆襲よりディオンドラ。 中途半端に等身大的なので結構苦戦しました。 ちょっとボヤけてしまった感があるのでイマイチっぽく。 うーん、それとなくリファイン対象か。 とりあえず今月は数が多いし明日が昼勤だからこれで〆かな。 …

ξ・∀・)<なぜだ!?『姐』

ウホッ、今月のアルカディアはエグゼリカの全ザコデータですか。 画像も多いしアイコン描くのにも役に立ちそうだ。 しかし月末発売というタイミングなので相変わらずタイミング的にキツい(´・ω・`)

SRCアイコン

・マシンロボ クロノスの大逆襲よりデビルサターン6。 うーん、かなりグダグダ。 他のキャラと違って合体ロボなので線と色が多くて大変です。 しかし思っていたよりはまとめられたのでまだマシかなぁ。 とりあえず今月は数が多いから明日送るよりは今夜のう…

ξ・∀・)<なぜだ!?知多ナイト

4年ぶりに会った友人と知多半島周辺をナイトドライブ。 さすがに4年となると積もる話も随分とあるものです。 昔の話に興じたり愚痴をこぼしあったり。 そんな中で自分の地元のゲーセンでの交友関係は普通じゃありえないという話に。 接点なさそうなヤンキ…

SRCアイコン

・マシンロボ クロノスの大逆襲よりトリプルジム(ヘリモジュール)。 スーパーカーの苦戦が何だったのかと思うほどにあっさり完成。 出来もそこそこ良くできましたしこの差は一体なんなんだろう。 さて、明日あさってでデビルサターンとかディオンドラなんか…

ξ・∀・)<なぜだ!?鍛える夏

エグゼリカ、既に三面以降を捨てて一面のフェイを出して 二面終了までにどれだけ稼げるかが目標になってしまってるなぁ。 それでも今のところ最高スコアは偶然出た一面終了時三千万だしまだまだですね。 つか、上手い人は一面で九千万とか行くらしいですが想…

SRCアイコン

・マシンロボ クロノスの大逆襲よりトリプルジム(カーモジュール)。 案の定苦戦した('A`) そのくせバランス取れてないしキツすぎ。 スーパーカーでこれだとヘリはもっとキツいだろうなぁ。 まあとりあえずテンションが続いてる分だけマシか。

ξ・∀・)<なぜだ!?ガイガイガi(ry

YouTubeでガイキングLODの新OPを初めて見たんですが、これめちゃくちゃかっこいいですね。 全体の構成、スピード感もさる事ながら大空魔竜の重厚感とかバリの兄貴ら気合入れすぎです。 そういえばライキングはこれが初見なんですがなんとなく キカイオーを思…

SRCアイコン

・マシンロボ クロノスの大逆襲よりトリプルジム、ブルージェット(ジェットモジュール)修正版。 うーん、可も無く不可も無く。 まあジムだしこんなものでしょうか。 むしろスーパーカーとヘリで苦戦しそうな感じです。 ジェットは全体的にドットを削って細め…

ξ・∀・)<なぜだ!?大空魔術ガイキング

上海アリスの夏コミ新作はCDかぁ。 新曲多いし既存曲もネクロファンタジアとか東の国の眠らない夜とか 激し目の曲が多くてなかなかに期待大ですねぇ。 ……タイトルが大空魔竜だと思った人の数→1

SRCアイコン

・マシンロボ クロノスの大逆襲よりブルージェット(ジェットモジュール)。 若干バランスおかしいような気もしますがロボverよりはマシかなぁ。 しかし形態が複数あるロボに手を付けると大変だ(´・ω・`) マシンロボは基本的に変形するキャラが多いので尚更。 …

ξ・∀・)<なぜだ!?熱き血が勇気に

Q:エグゼリカは萌えキャラですか? A:いいえ、スーパーロボットです。 エグゼリカの認識がスーパーロボット7・萌えキャラ3くらいになってきた今日この頃。

SRCアイコン

・マシンロボ クロノスの大逆襲よりブルージェット。 昨日の連中に比べるとグダグダすぎますね('A`) うまくまとまらなさそうだなーとは思っていたものの まさかここまで落差が出るとは思わなんだ……。 本体そのものは小さくまとまってるんですが、 頭がでかい…

ξ・∀・)<なぜだ!?フェインティア、再び

今日も今日とてエグゼリカ。 ヘタレなりに慣れてきたようで稼ぎはまだまだなれど、 なんとかノーミスで3面までは安定するようになってきますた。 ただし3面は固いザコが多い上に弾幕がかなり厚いので あっという間にゲームオーバーですが(´・ω・`) そして…

SRCアイコン

・マシンロボ クロノスの大逆襲よりケンリュウ、バイカンフー、ロッドドリル、同タンクモジュール、キャスモドン、ファルゴス、ザリオス。 MXを参考にしたマシンロボメンバー各種。 バイカンフーが微妙にバランスおかしかったりタンクのドリルがグダグダだ…

ξ・∀・)<なぜだ!?お前の旅はなお続く

そういえば今月に入ってからロボしか描いてない気がするなぁ。 ロボ以外はリカクルフェイにウルトラマンだけか……。 さすがに半月以上となるとブランクになってそうな感が。 まあアイコン自体はいつもより数上げてるのであまり心配しなくても大丈夫かな?

SRCアイコン

・トリガーハート・エグゼリカよりヴァーミス中型戦闘機(ジャイロ)、小型、中型戦車。 エグゼリカザコ補完計画続き。 これでボスと大型機以外の一面ユニットは揃ったかな? アイコンはというと前の二つに比べるとちょっとグダってますねぇ。 戦車のライン取…

ξ・∀・)<なぜだ!?ヘヴィだぜ

うーん、なんだかここ最近回線がえらく重くなってるなぁ。 ちょっと画像が多いだけで読み込めなくなるし複数DLもかなりキツい……。 一体何が悪いんだろう……接続ポイントかH"本体かはたまたPCの問題か。 最近動作が重くなってきてる気がするしPCの限界が…

ξ・∀・)<なぜだ!?壮絶なる寝落ち

ファッキン派手に寝落ちしたorz 床寝になったせいで体が痛いでござるよケンイチ氏(´・ω・`) 風呂は入り損ねるし腹は減ってるしろくなもんじゃないな。

SRCアイコン

・トリガーハート・エグゼリカよりヴァーミス中型戦闘機及び昨日の小型修正版。 中型は色々ありますがまずは一面の最初に出てくるやつを。 破壊するとボムかパワーアップアイテムが出ますがどっちかというと室伏御用達ですね。 アイコンの方はというと形状が…

ξ・∀・)<なぜだ!?ポパイザセーラーマン

今日初めてココイチでほうれん草をトッピングしてみますた。 美味しいんですが、自分のような味の濃いトッピングをメインにしてるタイプだと どうしても他のトッピングの味に潰されてしまう気がしますね。 まあ自分はガーリックだのツナだのを入れるのでそれ…

SRCアイコン

・トリガーハート・エグゼリカよりヴァーミス小型戦闘機。 しょっぱなから室伏されるザコ中のザコ。 Gpara.comにスクリーンショットが多数あったので描いてみました。 道中、ボス含め結構な枚数があったので序盤のヴァーミス補完に役立ちそうです。 アイコン…

ξ・∀・)<なぜだ!?金欠inコミケ

うーむ、給料が思いのほか少なかった(´・ω・`) コミケに響くなこりゃ。 となると今回は委託が確実なものはひたすらスルーして 委託無しのものだけに集中した方がよさそうだなぁ……。 それでもすぐに完売しかねないサークルもチラホラあるので 東と西の回り方…

ξ・∀・)<なぜだ!?もう、若くはないのか

クソ眠い('A`) 更にボウリングの後遺症で首と腰と股関節が激しく筋肉痛orz むぅ、描きたいアイコンは色々あるしモチベーションも そこそこ維持できてるけどこの眠気には勝てない……。 今朝起きるの遅かったし遅刻しないように気をつけねば。 しかしウルトラマ…

Web拍手レス

>プリズムリバー3姉妹って、リファインの予定がありますでしょうか? 17日10時 ____________ ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡| V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| リファインはする・・・・・・! / 二ー―''二 ヾニニ┤ するが・・・ <'-., …

ξ・∀・)<なぜだ!?遥か年末進行の恐怖

大雨の中コミケカタログゲット。 毎度の如く冬コミの予定を見たら……31まで年末3日とは( ;´Д`) まあカレンダーの上では問題ないし、今年の冬からは ボーナスもどきが入るようになるしなんとかなるかな。 しかし今回のとらのフィギュアコーナーはヤバかっ…

Web拍手レス

>某特撮大戦みたいに、地上と飛行中とで性能変えるというか、変形にしてしまえば違和感も軽減されるかも? 17日0時 そうですねぇ、光線技(一部除く)はまだしもウルトラファイトは明らかに無理っぽいですからねw となると無消費技が無くなって移動力若干U…

SRCアイコン

・大空魔竜ガイキングより翼竜スカイラー、剣竜バゾラー、魚竜ネッサー。 すっかり描くのを忘れてたので休みを利用してまとめて描きますた。 これで大空魔竜戦隊はコンプリートですね。 それにしてもスカイラーの胴体がグダグダな事を除けば久々に会心の出来…

ξ・∀・)<なぜだ!?1年と言う月日

しまった、コミケカタログもう発売してたのか。 3連休とは言えやる事無くてダラダラ過ごしてたから さっさととらあたりに買いに行けばよかった('A`) そういえばあの深夜東尋坊強行軍からもう一年経つんだなぁ。 今年は金も無いし天気も悪いので無駄に過ごし…