2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCアイコン

今日はなし。 結構描いたのでちょっくら休養です。

NEOふくしま政美

トビラのノリが聖マッスルの頃と変わってNEEEEEEE!! 相も変わらずの超劇画っぷりはアフタヌーン誌上では浮くどころの話ではなくw 絵柄は多少今風に変わってはいるものの、それでも濃すぎますねぇ……。 でも現実味を帯びたテーマで豪快な勧善懲悪と…

NEOドラえもん

今日新声優陣の声を初めて聞きました。 で、以下感じた事を軽く。 ・スネオ 一番違和感無いですね。 ドモンからメポまで関氏の芸の幅広さを感じさせてくれます。 安牌。 ・ジャイアン 今回一番のダークホースでしたねぇ。 どう見ても14歳に見えませんが喋…

NEOドラえもん&NEOふくしま政美

二つのNEOに今日触れました。 まあ、色々と衝撃が大きかったですねぇ。

SRCアイコン

・東方妖々夢、永夜抄より雑魚各種。 ……なんですが、数が多い上に微改変ばっかりなのでマイナー更新をお待ちください。 内訳は妖精5枚、兎4枚、毛玉2枚です。 そしてこれで今回の総数が歴代トップの44枚に。 正に最後の悪あがき。 投稿は完了しましたが…

聞いただけで勃起するわい

ふくしま政美がアフタヌーンで復活したとか! なんというか予想外の雑誌で来ましたねぇ。 まあ20年以上前とは言え聖マッスルがマガジンでやってたんだからアリなのかな? 明日あたりコンビニかどっかで確かめてみるとしましょう。

今日の一曲

メイドと血の懐中時計/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方紅魔郷、妖々夢より雑魚各種。 左よりメイド、メイド(赤)、魔導書(赤)、毛玉、妖精(妖々夢編隊)、妖精(妖々夢弾幕)。 メイドと毛玉は妖々夢にも出てるのでそのまま使えますね。 メイドはまあまあな出来でしょうか。 赤verはメイド、魔導書共に色替えの…

久々に

延べではありますが1日1アイコン達成。 ユニットですら1日1枚描けるかどうかな自分にとっては快挙だったりします。 まあ時間があっても気力が続かないから数が上がらないんですが(´・ω・`) 今までで1番多かったのは去年の5月更新分の42枚で、次が初…

今日の一曲

ヴワル魔法図書館/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方紅魔郷より雑魚各種。 左より小悪魔、鳥、魔導書。 小悪魔は4面中ボス、鳥は2面中盤でワラワラ出てくるあれ、 魔導書は小悪魔直前で弾幕ぶっ放してくるあれです。 小悪魔は弾が大きいせいでキャプるのがえらいキツかった……。 結局イマイチなキャプし…

新ドラえもん

今日初めて新ドラえもんのキャラデザを見た訳ですが、何と言うか 今までに比べるとえらい原作ライクな感じの絵柄になりましたねぇ……。 これはこれでいいかな、と自分は思ったりするのですが世間では賛否両論みたいですね。 いつかドラえもんアイコンを64化…

今日の一曲

赤より紅い夢/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方紅魔郷より雑魚各種。 左より妖精(編隊)、妖精(弾幕)、大妖精。 1面に出てくる連中と2面中ボスですね。 なんだか描いてるうちに大妖精に萌えてきてしまいました(*´Д`*) あと、調べてみたら雑魚のバリエーションが相当数に上るようなので紅魔郷から…

またしても

寝っ放しorz またスーパーヒーロータイム撮り逃したり寝覚めの悪い夢を 見たりしてなんともいえずダウナーな感じですねぇ……。 起きたのは5時前でしたがとりあえず色々と買い物に。仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」アーティスト: 布施明,藤林聖子出版…

今日の一曲

Dead or alive/石原慎一

SRCアイコン

・仮面ライダーファイズよりスネークオルフェノク各種。 左より通常、ショットガン、バイク搭乗。 画像フォルダの整理をしてたら以前とっておいたオルフェノク狩りverの スネークオルフェノクの画像が見つかったので描いてみました。 通常とショットガンはま…

丸一日

寝っ放し。 でも慣れない仕事のせいでまだ疲れが抜けない……(´・ω・`) 今週は昼勤調整厳しいかもなぁ。 とりあえずドライブでもしてもたせるか。

今日の一曲

ルーネイトエルフ/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方シリーズより妖精。 編隊組んでる方でなく単体で弾幕ぶっ放してくる方です。 細かい部分が詳細不明なので結構省略してる部分が多いのがなぁ。 まあばら撒き雑魚なんであんまり気にしなくてもいいかな?

ぬー

新しい工程はずっと中腰で仕事しなければならないので腰が痛くなる……。 本格的にコルセットの世話になる時が来たかなぁ。 腰を痛めてからでは遅いので早目に担当に言って借りてこよう。

今日の一曲

ほおずきみたいに紅い魂/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方シリーズより毛玉。 雑魚シリーズ補完計画発動。 正式名称は毛玉でいいんでしょうか? とりあえず描いてはみたもののシンプルすぎてかえって難しいです……。 しかし雑魚キャラって何気に数多いですね(´・ω・`)

さて

今日から新しい工程に配属。 今はサポート要員の人がついているのでまだ楽ですが、 それに甘えていないで徐々に覚えていかないと駄目ですね。 それにしても前の工程からほとんど離れてないので あまり配属が変わったように感じない罠。

今日の一曲

御伽の国の鬼が島/東方萃夢想

SRCアイコン

・東方萃夢想より伊吹萃香。 いまだにプレイできてないのでキャラは掴みきれてません。 描くきっかけになったのがネチョ絵だと言うのもアレですが。 しかし色数が無闇に多くなったあげくに手周りが潰れてしまってどうにもこうにも……(´・ω・`) もうちょっと陰…

ぐあー

手首が痛い……。 新しい工程で使う工具が重い上に真横向けて 締め付けなきゃならないのでそのせいだと思いますが。 今までも同じ重さの工具は使っていたものの、 斜めか縦で締め付けてたので慣れるまでが大変だなぁ。

今日の一曲

約束の場所へ/米倉千尋

SRCアイコン

・コブラよりアーマロイドレディ。 シンプルにしようとしたらやっつけくさく(´Д`;) なんというか、絶対的にボリューム不足な感がありますね……。 投稿前に多少のボリュームアップをした方がいいかなぁ。

ぬう……

なんだか歯が痛い……。 詰め物が取れた訳ではないようですがヒビでも入ったんでしょうか(´・ω・`) しかし定期的に歯が痛くなってるような気がするなぁ。