NEOドラえもん

今日新声優陣の声を初めて聞きました。
で、以下感じた事を軽く。


・スネオ
一番違和感無いですね。
ドモンからメポまで関氏の芸の幅広さを感じさせてくれます。
安牌。


ジャイアン
今回一番のダークホースでしたねぇ。
どう見ても14歳に見えませんが喋りは確かに中学生といったですね。
声としてはさほど違和感は無いと思います。
あとはアテレコでの演技力はどれくらいの物か、でしょうか。
しかし今14歳という事はジャイアンの声は年を追うごとに野太くなっていく事に?
まあそれはそれでw


・しずかちゃん
無闇にテンション高いよ……。
アニメと原作だと結構性格違うので原作寄りになったと考えれば違和感は無いかな。
声としてはまあ特に問題は無いんじゃないかと。


のび太
なんだかあまりに普通な感じなのでもう少しアクがほしいなぁ、と思ったり。
声としてはアリではないでしょうか。


ドラえもん
……えーっと、ドラえもんの後番組ってオバQでしたっけ?



と、そう思うくらいにドラえもんの声としてはちょっと高すぎる気がしますねぇ。
日テレ版も含めて富田耕生野沢雅子大山のぶ代と来ている事を考えると
もう少し声のキーが低い方がイメージ的にも合うような。
あとは無理に真似しようとしてる感じがしますね。
先代が特徴的すぎただけに下手にイメージを引っ張るよりは
完全に一新した方がいいんじゃないかなー、と思ったり。