2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?月を超えろ

アルカディア購入。 案の定エグゼリカの設定資料はモノクロでしたが、 線画な分ラインがわかりやすいので結構参考になりますね。 クルの初期設定バージョンとかデザインが 全然違いますが色設定があれば描いてみたいですねぇ。 ストーリー的な裏設定はまだ一…

ξ・∀・)<なぜだ!?怒涛の月末

ふーむ、久々に寝すぎた(´・ω・`) 明日で今月終わりなのにアイコン描けなかったのは痛い……。 まあリファイン合わせて4枚しかなかった先月に比べれば数は上がりましたが。 もし明日のアルカディアにフェイの画像が載ってれば 途中で止まってるアイコンを完成…

SRCアイコン

・大空魔竜ガイキングよりガイキング(フェイスオープン)。 簡単改変でフェイスオープン。 さすがにこのサイズだとあんまり迫力が無いですが、まあ仕方ないところでしょうか。 拳の表情くらいは変えておいた方がそれっぽいですかねぇ。

ξ・∀・)<なぜだ!?時よ止まれ

お、今月のアルカディアにエグゼリカの設定資料が載るみたいですね。 おそらくは白黒っぽいですがクルの武装やらフェイの全身絵が載ってるといいなぁ。 しかし30日発売か……もしいい資料が載ってたとしても アイコン描くにはちょっと厳しいタイミングだ(´・…

SRCアイコン

・大空魔竜ガイキングよりガイキング、同前期型。 今更ながら大空魔竜の頭部をほぼそのまま流用して製作。 でも角度変更などで角や魔竜ヘッドに若干の改変は入っています。 出来としてはまずまずかな、と思いますが前期型の マスク部分のスリットが上手く再…

ξ・∀・)<なぜだ!?窓を開いて空を見ろ

エグゼリカをプレイした次の日は何故か仕事の調子が良い不思議。 体の調子はともかくとして失敗率が三分の一以下になるという……。 なんでだかよくわかりませんが集中力でも上がってるんでしょうかねぇ。 東方の時はこういう事は無かったのになんでだろう? …

ξ・∀・)<なぜだ!?恥をかき捨てろ

電撃萌王購入。 ……表紙はまだいいんだ。 でも抱き枕カバーが存在を主張しすぎる( ;´Д`) ただの段ボールとかならまだしもケースに豪快に柄が印刷されてる上に 抱き枕カバーとでかでかと書いてあるんだもんなぁ。 しかも最初は本誌に縛り付けてありますが、バ…

Web拍手レス

>Gコマンダーですが、識別子の方はG0093Vでいいと思います。どこかにあったブラウン大尉もこうでしたので。 25日13時 なるほど、逆シャアMSV扱いという事になりますね。 それでは投稿及びパック更新の際には直しておこうと思います。 しかしブラウン大…

ξ・∀・)<なぜだ!?現れた第三のトリガーハート

昼間グダグダしすぎたので夜にエグゼリカを求めて24時間ゲーセンを流浪。 結果、西三河の主な市のゲーセンを10軒くらい回ったにも関わらず 岡崎の1軒にしかなかったでござるよケンイチ氏(´・ω・`) それでもあるだけ儲けものだし誰もプレイする気配が無…

SRCアイコン

・トリガーハート・エグゼリカよりエグゼリカ、クルエルティア素体各種及び 新MS戦記よりGコマンダーカラーリング修正版。 数は多いが全部改変という体たらく。 リカクルは巨大基準の方はまあまあなラインにまとまったとは思うのですが 通常版のオーバー…

ξ・∀・)<なぜだ!?猛将を追え

ウホッ、エグゼリカ公式サイトで配布してるステージ1のBGMを iPodに放り込んでヘビーローテかけてたらバラン・ドバンに迫る勢い。 1ループで1分30秒しかないので当然といえば当然ですが それでもずっとかけっぱなので聴き過ぎな感はありますね……。 …

ξ・∀・)<なぜだ!?飛べ、北の大地へ

友人の休みが確定したので飛行機その他の予約を取る事に。 でも中部国際空港発便が夕方しか残ってないよ! 仕方ないので往復共に仙台空港発着便で発つ事にしましたが 高速バスで仙台〜名古屋往復もプラスという無茶な計画になりますた('A`) 宿もハイシーズン…

SRCアイコン

・トリガーハート・エグゼリカよりアールスティア、ディアフェンド修正版。 NINJAさんのアイコンに触発されてもっとマシな出来にしようと思い修正。 アールスティアはサイズ拡大と各部の再現率を高めました。 ディアフェンドは後から気付いたのですが、正面…

ξ・∀・)<なぜだ!?叫ぶ腰

腰痛めた('A`) 仕事中に落としたボルトを拾おうとしゃがんだらビシッと……。 今は落ち着いたものの仕事の関係上再発する可能性は高いのでヤバげ。 ヘルニアだけは勘弁な!

SRCアイコン

・トリガーハート・エグゼリカよりエグゼリカ、クルエルティア巨大基準版。 仮にエグゼリカを巨大基準としてシナリオを組む場合に アイコンが等身大サイズだと他のロボットに比べて 違和感が出そうな気がしたので試しに描いてみました。 とりあえず上海人形…

ξ・∀・)<なぜだ!?歴戦の勇士

昨日おとといとエグゼリカのアールスティア、ディアフェンドを描きましたが、 時を同じくしてそれも私だ連合のNINJAさんも描かれていたようで。 さすがに上手い人はドットがカチッと決まってますねぇ。 自分の形が取れてないグダグダアイコンではまるで太刀…

SRCアイコン

・トリガーハート・エグゼリカよりディアフェンド。 アンカーショットの要。 もうちょい小さくてもいいかなと思いましたが本体対比だと 結構大きいので32でなく36サイズにしてみました。 でも何気に左右非対称なデザインだったので苦戦する事に('A`) ちなみ…

ξ・∀・)<なぜだ!?暴投暴投大暴投

色々とヤボ用で外出したので、ついでとばかりにエグゼリカやってきますた。 さすがに平日夜中だと客も少なくてゆっくりプレイできましたね。 結果、イマイチ安定しないものの1コインで3面まで行けるように。 STGヘボな自分としてはまあまあなんじゃない…

SRCアイコン

・トリガーハート・エグゼリカよりアールスティア。 エグゼリカとクルエルティアを簡単改変で素体にしようと思ったら 足回りのバランスがうまくとれなかったので武器に逃げる。 しかし武器アイコンはほとんど描いてないからムズい('A`) 結構複雑な形状な上に…

ξ・∀・)<なぜだ!?逃げを打て

エグゼリカの設定を読んでみたらえらいクロスオーバーしやすそうですね。 しかしキャラは等身大なれど基準は巨大なんだよなぁ……。 ゲーム中で大型戦闘機とかもぶん回すのでMSくらいなら普通にぶん回せそうですし。 共闘先はマシンロボやテッカマンブレード…

SRCアイコン

・トリガーハート・エグゼリカよりクルエルティア。 割とバランスが取りやすいデザインだったので 昨日のエグゼリカから色々流用して多少は楽ができました。 でもエグゼリカと比べると微妙に資料が足りなくて細部がわかりにくいのがなぁ。 まだ足りないパー…

ξ・∀・)<なぜだ!?流れ着く先は

エグゼリカいざ探してみたらほとんどどこにも無ぇー。 市内から隣の市まで12軒回って最後に行った店にしか無かったとですよ('A`) しかも見つけたはいいけど上手い人が始めたばかりでしばらく 空く気配が無かった上に笑点の時間が迫っていたので泣く泣く撤…

SRCアイコン

・トリガーハート・エグゼリカよりエグゼリカ。 スク水メカ娘というあまりに潔い狙いっぷりが話題のエグゼリカですが、 アンカーシュートとか結構システム面でも興味を惹かれる部分があったりも。 あと音楽が東方とはまた違った純STG的BGMでなかなかに…

ξ・∀・)<なぜだ!?つかみつかんで大爆破

やっほぅ来月7、8の有休ゲット! 後は友人の休みがどうなるかですがなんだか微妙っぽく……。 宿の予約もどうなるか難しいところだしまだ予断を許さない状況だなぁ。

ξ・∀・)<なぜだ!?魔理沙の野望

今更ながらメガマリを購入。 しかしグラボ性能が必須環境の4分の1しかないのでおそらく 十中八九動かない、動いても萃夢想のようにガッタガタだと思いますが……。 まあそれならそれでアーカイブ展開してドット絵資料にするまでよ。 音楽も良いみたいですし…

SRCバトン

朝凪霧香さん(id:AsanagiKirika)と川越・改さん(id:KawagoeKai)から回ってきますた。 以前川越・改さんに回したらダウトでしたが、今度は逆パターンになってしまいましたねw とりあえず長いので格納しますよ。

ξ・∀・)<なぜだ!?亡き王女のためのパヴァーヌ

やっぱりジャズピアノはいいなぁ。 しかし音楽ジャンルとしては最も好きな部類にも関わらず アーティストとか曲名とかさっぱり知らない罠。 邦楽アルバムに比べると値段は安いし少しづつ買いながら覚えていこうかな。

ξ・∀・)<なぜだ!?起床即出勤

昼にかけて色々用事を済ませたら起きたのが七時半という罠。 しかもミーティングで早出の日なので飯を食う暇も無いorz なので朝凪霧香さんからのバトンは明日改めて。

ξ・∀・)<なぜだ!?うおっまぶしっ

あーくそ東方現行キャラコンプの為に三月精描いてみたはいいものの何気にむずい。 つか、一番面倒そうだから先に描いてしまおうとルナチャイルドから 手をつけたのがそもそもの間違いだったのだろうか(´・ω・`) レミリアお嬢様のコンパチで済ませようとおも…

web拍手レス

>Gコマンダーktkrまさかこんなマイナーなのを描かれるとは! 12日17時 新MS戦記はメジャー作品 そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 SRCを始めた頃データやアイコンを探してさっぱり見つからなかったのも良い思い出です。 でもGコマンダ…