2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?それて横道

いつから自分はロボアイコン描きになったのか。 と思うほどにここ最近等身大アイコンを描いてない気がする(´・ω・`) 純粋に新規での等身大サイズだとフェイが最後だしなぁ。 ロボの方も半月以上描いてないので等身大だとかなりブランクになってそうな……。 あ…

ξ・∀・)<なぜだ!?晩夏の戦い

うーん、相変わらずエグゼリカのプレイ内容はムラが多い(´・ω・`) ノーミスで4面中ボスまで(3面ボスは第2形態まで)行ける時もあれば 1面ボスで終わる時もあってどうにもこうにも……。 稼ぐ事を捨ててとりあえずフェイを出すだけに留めればもうちょっと先…

ξ・∀・)<なぜだ!?終わる晩夏

ウホッ、いいエグゼリカ一面BGMのアレンジ発見(゚∀゚) 思いっきりロックアレンジでめっちゃかっこいいよ!1! 本編一面以降の曲はボスとフェイ以外ノリが 割と普通なのでこの方向でアレンジしてほしいなぁ。 でもサントラは出てないし公式で公開してるのは…

ξ・∀・)<なぜだ!?全うせよ、天寿

うーむ、なんかCDドライブの調子が悪くなってきたような……。 どうせ純正ではDVD焼けないし外付けのDVDドライブ買ってくるかなぁ。 でも現状USB2.0のハブが2つしかないので増設ハブも買ってこないときついか(´・ω・`) PCに限らず金が無い時…

ξ・∀・)<なぜだ!?シンちゃんオソロシス

なんとなくサルファでエヴァ初号機を暴走させた記憶が無いなぁと思い F型装備と言えどケイサル・エフェスの前に一人で放り出せば簡単だろうと いざやってみたらとんでもなく強い事が発覚しますた( ;´Д`) 前提条件として1周目、レベル70、フル改造で装甲…

ξ・∀・)<なぜだ!?眠る一日

丸一日爆睡orz ちょこちょこ起きて携帯をいじったりはしたものの 何度寝したかわからないほどで結局PCには一度も手をつけずじまい……。 やっぱり連休明けの昼勤週は駄目だな('A`)

ξ・∀・)<なぜだ!?黒い衝撃

と言う訳で登場から一ヶ月近く経ってますが ココイチの黒カレーをようやく食いますた。 見た目がドブの泥食ってるみたいな感じで非常にアレですが 味の方は全くもって普通で別な意味で衝撃でしたねぇ……。 普通のカレーより若干マイルドな味わいでまあまあで…

ξ・∀・)<なぜだ!?ゾンビ属性付加

うーん、アイコン調子以前に体調が良くない。 夏バテなのか飯食った後に凄まじい疲労感が……。 何気に今月残り6日しか無いので何枚かは描きたいんですが。 そういえば64サイズで大判量産できないかなーと 色々画策するも、今まで描いた事が無いサイズなの…

ξ・∀・)<なぜだ!?技を極めよ

今日も今日とてエグゼリカ……と思ったら初めて まともにプレイしてる人に遭遇したのでギャラリーモード。 リカ使いの方でどうやらランキングに入ってる二人のどちらかのようで なんか2億とか普通に叩き出してたんですが( ;´Д`) 自分クル使ってるのでリカの…

ξ・∀・)<なぜだ!?おてんば濃い娘のちょっとした冒険

なんか夕方から天気がえらい事になったせいで予定が全部狂ったorz おのれ雷雨め……(#'A`) 飯も食い損ねるしこれなら出待ちしてないでアイコン描いてればよかったなぁ。 それはともかくとして久しぶりに大判アイコンでも描きたい気分。 なんだかんだでもこたん…

ξ・∀・)<なぜだ!?人生綱渡り

ふぅ、地元除いて約十日ぶりにエグゼリカをプレイしに行きましたが 撤去されずにちゃんと残っててくれてこんなに嬉しい事は無い。 ハイスコア見たらいつもの人とは違う人が一位になってたなぁ。 まだプレイしてる人はそれなりにいるという事なんだろうか……。…

ξ・∀・)<なぜだ!?終わる連休

本来盛岡の友人と仙台で合流して帰る予定が実家に鍵を忘れたそうで、 合鍵をもらう為に寮事務員がいる時間内に帰らなくてはならなくなり 先に新幹線で帰る事になったので結局自分一人で運転ですよ(´・ω・`) まあ一人で運転して帰る事自体はいつもの事なので …

ξ・∀・)<なぜだ!?さらばマフラーカッター

ファッキンマフラーカッターが壊れて落ちた(#'A`) 友人がヤマダ電機に行きたいと言うので連れてったはいいものの 車止めの縁石がやたらと高くていつも通りに駐車したら『メキャ』orz 見た目凹んだだけかと思ったら、走り出した途端 空き缶が落ちるような音を…

ξ・∀・)<なぜだ!?霧深き岬

天気がどうにも不安定で結局海水浴に行けなかったので うさ晴らしに牡鹿半島へ行くだけ行ってみたらなんか凄い霧orz 2年前に行った時めっちゃ綺麗だった展望台の景色も 10m先すら見えないほどに濃い霧で何も見えず……。 コミケがベストに近いコンディショ…

ξ・∀・)<なぜだ!?夏の初体験

二日連続で東部に行ってエグゼリカ。 そしてノーミスで三面後半まで行って初めてエクステンドしますた(`・ω・´) いつもは良くてもエクステンド直前でゲームオーバーになるのでやたら調子が良かったという事でしょうか。 でも20クレくらいプレイしても安定性は…

ξ・∀・)<なぜだ!?厳しい現実

大崎、石巻周辺でエグゼリカを探しまくったんですがどこにも無いorz 古川でSTGゲーセンwikiに載ってた店もデス種入荷で消えたような雰囲気で……。 結局仙台まで行ったあげく郊外では六丁の目のゲームセンター東部にしか無かったですたい('A`) ただ東部は五機…

ξ・∀・)<なぜだ!?名古屋とは何だ!?

友人宅に泊まったはいいものの、人数が多くて寝る場所が無いorz 仕方ないので朝まで魔界学園を読んでそのまま読破したり。 それから寝たら起きたのが夕方('A`) んで、友人を山形に送り届ける途中仙台で天一を食う。 食った後は作並経由で山形へ。 何気に自分…

ξ・∀・)<なぜだ!?戦場の忘れ物

そういえば今回金がやけに余ったと思ったらアレンジCD一枚も買ってないのか。 変則的な回り方でひたすら本だけに集中したせいですっかり忘れてた(´・ω・`) アレンジは委託率が高くてイベントよりもショップ買いがメインになってるのでどうしても後回しにしがち…

ξ・∀・)<なぜだ!?激戦に散る勇姿

ぬふぅ、昨日から雨が降りそうな嫌な感じの空模様でしたが 特に降る事なく薄曇りでそこそこ風もあり日陰は涼しかったので 夏コミとしてはかなりベストに近いロケーションだったのではないでしょうか。 しかし東123、東456、西それぞれに重要度の高いサークル…

ξ・∀・)<なぜだ!?死のマラソン、開始

東名通るの嫌だったので中央道にしたらめっちゃ渋滞してるYO! 結局5時間くらいで着く予定が8時間もかかった('A`) まあとにもかくにも無事着いたので死んできますノシ

ξ・∀・)<なぜだ!?死のマラソン秒読み開始

連休コミケの為に買い出ししたり洗濯してたら寝たのが午後3時orz 起きたのが出勤時間直前というていたらくだったのでPCの電源入れる暇もなかった……。 とりあえず一通りの準備は済んだのでまあいいか。

ξ・∀・)<なぜだ!?有明の落日

もう日が無いのでとっととコミケカタログをチェック。 絞ったつもりが60サークル近くあるのはどういう事だ( ;´Д`) いつもに比べれば半分くらいではあるものの……。 しかも立ち回りが変な感じになりそうなのでかえってキツそう。 うーん、結局激戦は免れな…

SRCアイコン

・昨日のジンギマークⅡ修正版。 角を中心に修正。 そこそこ自然な流れになったんじゃないかなぁ、と。 それにしてもマークⅡと言っても一応人型のジンギとは全然違うなぁw

ξ・∀・)<なぜだ!?台風一過の戦い

金も無いのについついエグゼリカに三千円ほど突っ込んでしまった('A`) 他の客がバーチャ5とデス種に2〜3人くらいしかいなかったので11時頃から2時間ほど連コ。 結果としてはまあまあかなぁ……。 フェイを出せたのが4回、倒せたのが3回。 ボス第2〜4…

SRCアイコン

・マシンロボ クロノスの大逆襲よりジンギMkⅡ。 雷ヶ谷さんから資料をいただいたのでパパッと描いてみました。 出来としてはまずまずかなと思いますが本体に比べて角の塗りが浮いてるなぁ。 もう少し角の方の陰影を抑えた方がいいのかな。

ξ・∀・)<なぜだ!?眠れ、地の底に

またしても寝てしまい買出し失敗orz 一応寮内売店で一通り買えるけど高いからなぁ('A`) 明日は台風直撃っぽいしまた行けなさそうな予感。

ξ・∀・)<なぜだ!?死地へ向かう夜

ぬぅ、夜勤調整のために寝たら買出し行き損ねた('A`) アイコン描くにもカタログチェックするにもイマイチ時間が足りないし困ったもんだ。 残る余裕はあと五日……さてさてどうなる事やら。

ξ・∀・)<なぜだ!?激戦一週間前

ヴァー、午前中に色々やったはいいけどその分午後爆睡モードで結局一日無駄にした('A`) 夜勤だから買出しなんかは問題ないにしろコミケカタログチェックしてないのはちょっとヤバい。 今回あんまり金が無いので絞るとは言えノーチェックではどうしようもない…

ξ・∀・)<なぜだ!?激動の朝帰り

夕方まで爆睡してメビウス見てそれから春日井の友人宅へ遊びに行って朝までダベリ。 んで帰ってきたらスーパーヒーロータイム撮れてないし!('A`) 先週もちゃんと予約かけたのに撮れてなかったしビデオの設定がおかしくなってるのかなぁ……。 グダってても仕…

ξ・∀・)<なぜだ!?忘却の彼方

マシンロボでインパクトのみに出ててMXに出てないキャラも補完するべぇかと ダンボールの奥深くに眠っていたインパクトを無理矢理発掘して起動したらデータ消えてるYO! つか、MX始める時にメモリーカードの容量足りなくて消したんだった('A`) システ…