2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<Last!

むー、中途半端な時間に起きたあげくに買出しに行ったので ろくにアイコン描けなかったなぁ(´・ω・`) 今日のマイナー更新のために何か隠し玉でも描きたかったんですが。 今日の大空魔竜。 首の基部の形を整えたところまでですが、 あんまり進んでないので途…

ξ・∀・)<CBC!

今日CBCテレビでやってた東京モーターショーの番組が終わった後、 青い画面になってアルファベットで東京モーターショーの字と 何やら社内用と思わしき管理番号みたいなものが……。 その直後何故か水戸黄門が半端な場所から始まり10秒ほどで 急にCMに切り…

ξ・∀・)<守ってみせるぞ 君の人生

ぬぅ、チルノの修正やら大判大空魔竜に着手やら 色々始めたはいいけど思いっきり寝落ちしてた( ;´Д`) 疲れが溜まってるのでどうにも集中力が続きませんね。 とりあえず途中経過↓ 大まかな形をとっただけの本当の意味でのラフなので汚いのは仕様です。 まあ…

SRCアイコン

・東方花映塚よりチルノリファイン。 リファインと言うか、あまりにも大きすぎたので小型化しただけです。 それでも花霊夢やみょんより大きかったりチルノキックなのが 相変わらずだったりしますが、バランスはそれなりに取れたのでまあ良しという事で。 こ…

ξ・∀・)<喝!

職場の新人の方々がやる気ないのでダルい(´・ω・`) 頼むからラインが止まる度に『休み時間まだっスかね?』とか聞いてこないでー。 やる気が空回りしてしまってる人もいますがまだやる気ある分マシなんだろうか。

ξ・∀・)<妖忌!

妖忌の直接的な設定はほとんどありませんが、ゆゆ様が 苦手に思うほどのカタブツで、かつ剣の達人という事で ぶっちゃけ『爺ゼンガー』であまり問題無さそうな気がしますね。 バランみたいな豪放な爺さんではなさそうですし。 親分やバランと渡り合うクロス…

SRCアイコン

・東方花映塚より魂魄妖夢。 時間は無駄にかかったものの成果は今一つ(´・ω・`) 前髪のバランスがうまく取れなくて斜め構図が えらい中途半端になってしまったのがなぁ。 みょんは花映塚では一番好きなんですが、同じく好きなキャラである ベミドバンと違い…

ξ・∀・)<うぶろぁ

今月のクレジットの請求額16万ってなんだorz 先月は給料が少なすぎて買い物をほとんどクレジットで済ませてたので まず10万は行くだろうと思っていたものの、どうも 締め日を勘違いしていたようで飛行機のチケット代など 来月に回そうと思ってた分が今月…

Web拍手返信

>ベミドバン最高です! 24日19時 気に入っていただけたならこれ幸い。 好きなキャラほど自然と気合いが入るものですね(`・ω・´) ちなみに月末のマイナー投稿までにもう少しディテールを詰める予定です。

ξ・∀・)<Fate/hollow ataraxia!

ホロウ発売まであと少しですがなんだか微妙な状態('A`) 金はあるけど来月北海道に行く予算を考えると……。 あとは要求スペック高すぎてうちのPCで動くのかどうか。 前作も10日くらい経ってから買ったので今回も状況が落ち着いてから買おうかなぁ。 つか、…

SRCアイコン

・東方花映塚より博麗霊夢。 色が扱いづらいわリボンのせいで他キャラより一回り小さくなるわで散々です(´・ω・`) 敵として出した場合は色が確実に潰れるだろうなぁ。 出来としてはどうにももう一歩、といった感が……。 やっぱり永・萃版に比べてボリューム不…

ξ・∀・)<Bone!

ぬぅ、新しい仕事の影響で手首から先がビキビキ言ってるなぁ……。 前の担当の人がインパクトの振動が大きくて肋骨を疲労骨折した事があるらしいので ある程度注意しておかないとマズいんだろうか(´・ω・`)

ξ・∀・)<いよぉ〜っ!

iPodの更新をしたらバラン・ドバンの再生回数が既に1200回以上に……。 2位の鋼の戦神とダブルスコアどころか4倍近い差です。 で、試しに撮ってみたスクリーンショット→■。 トップ25を並べてみると6曲除いてサルファばっかりだ(´・ω・`) 完全に一週し…

ξ・∀・)<LongSleeping!

寝すぎたorz 朝10時に寝て日が変わる頃に起きるとは……。 更にそこから二度寝したせいで丸一日どころでなく無駄にしたなぁ。 風呂入ろうと思って廊下に出たらめっちゃ寒いし('A`) こうなると長袖Tシャツどころかパーカーの出番か……。

ξ・∀・)<おや?

東方シリーズにおいて主人公キャラは基本的に姓、名がそれぞれ 4文字、3文字な事に気付いたんですがこれって何か意味合いがあるんでしょうかねぇ。 はくれい・れいむ きりさめ・まりさ いざよい・さくや こんぱく・ようむ うどんげは優曇華院を外さないと…

SRCアイコン

・第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜よりベミドバン。 案の定鉄球は収まらず(´・ω・`) それどころか肩周りの排気管とかも結構省略してます。 もうちょっと縦に潰れた感じの方が雰囲気出るかもしれず。 ディテール込めようと思うと30×30では…

ξ・∀・)<縮小!

アイコン描いてたら気が付けば8時ジャマイカ! とりあえず仕上げる事は出来たからよしとするか。

SRCアイコン

・第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜よりクォヴレー=ゴードン(青)及び昨日のバランス修正版。 青版を作るついでにバランスも修正。 青版の髪はあまりハイライト入れない方がそれっぽいかなぁ? それにしてもボディスーツが単色に見えるのはどう…

ξ・∀・)<サバじゃねぇ!

あー、鯖寿司が食べたい……。 まあわざわざ北陸方面まで行かなくても上郷SAで売ってるんですが 1000円くらいするので少々割高感があるのがなぁ。 同じ値段でも遠出した時だと気にならないのはやっぱり気分の問題でしょうかw

SRCアイコン

・第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜よりクォヴレー=ゴードン。 久しぶりに横構図で描いたらえらいこじんまりとしてしまったなぁ。 なんだか細さからコブラのアーマロイドレディを描いた時を思い出しました。 既存の親分やトロンベ兄さんと並べ…

ξ・∀・)<Ten・Yoh!

SRCアイコンの転用不可というのは普通にありますが、 『これは戸田山登己蔵ですのでトドロキとしての使用は不可』くらい 厳しかったらシャレにならんだろうなぁなどと仕事中にふと思う今日この頃w

SRCアイコン

・東方花映塚より小野塚小町。 頭はそれなりに再現できたんですが、体のバランスが酷い状態に('A`) ここ最近では一番ツラい出来かもしれず……。 ボス二人揃ってイマイチというのもなんともはや。 ヤマさん同様後で修正しないとならないなぁ。

ξ・∀・)<ヤキン入り!

12連勤で疲労が溜まっていた状況で長旅をしたせいで 夜勤調整もへったくれもないまま休みが明けてしまいますた(´・ω・`) やはりもう少し余裕のある時に予定を立てるべきだったかなぁ。 まあこれもまた一興。

プリウスレポート

今回は平均燃費が約22km/lくらいでした。 前回は真夏でエアコン全開に男3人、今回はエアコン使用それなりで 搭乗者は自分一人なので前回借りた時より車輌回りのの条件は 遥かにいいはずなんですが何故か6km/lも悪いです。 エネルギー回収率も半分以下……うー…

FMトランスミッターレポート

今回オーディオはFMトランスミッターのみで通したのですが、 先日挙げた点以外には大きな問題は無いようで一安心です。 危惧していたエネルギー回収時のノイズも無く基本的には快適な使い心地でした。 ただし状況によってはワイパー駆動時にノイズが少々入っ…

ξ・∀・)<TravelReport!

と、昨日から今日にわたってプリウスでドライブした訳ですが、 なんと言うか最初15日中はトラブル続きだった気がします。 とりあえず無駄に長いので格納。

ξ・∀・)<Battely!

コメントレスや旅日記を書きたいところなんですが、 携帯のバッテリーが切れそうなので帰ったらやるとです(´・ω・`) インバーター持ってくればよかったなぁ……。 ちなみに現在地は6:15現在で東名阪自動車道御在所SA。

SRCアイコン

・東方花映塚より鈴仙・優曇華院・イナバ。 咲夜さんをゲージにしたおかげか割とすんなり描けました。 案の定耳のせいで寸詰まり感はありますが、それなりに良く出来たと思います。 これをベースにして永版も新造してみようとしたんですが ブレザーの色合わ…

ξ・∀・)<MusicStore!

iTunesのミュージックストア使えねぇー('A`) 好みの曲がほとんど無いでやんの。 最近の曲はどうでもいいから演歌とか懐メロを充実させてくだちい。 他の音楽配信サイトも色々回ってみるべきかなぁ……。

ξ・∀・)<Z33!!

ANAマイル還元方法確認の為、日産レンタカーのサイトを覗いてみたら 知らないうちにZ33がレンタカーに追加されててちょっとびっくり。 上から2番目のクラスという事で料金もバカ高いですが そのうち一度は乗ってみたいものですねぇ……。 北海道旅行なんかで…