SRCアイコン


東方花映塚よりチルノリファイン。
リファインと言うか、あまりにも大きすぎたので小型化しただけです。
それでも花霊夢やみょんより大きかったりチルノキックなのが
相変わらずだったりしますが、バランスはそれなりに取れたのでまあ良しという事で。
これをベースに紅、妖版もリファイン。
でも上げるのめんどいのでお披露目はマイナー更新をお待ちくだちい。
つか、明らかにあっちの方がバランス良いんですがw


しかし花キャラもまだ7人と随分残ってるなぁ。
ここまで来たら花キャラは全部斜め構図で統一しようかと思ってるので
結局全キャラ新造しなきゃならなくなったのがネックではありますが、
残りキャラの既存アイコンはどれもこれも今一つな出来なので
リベンジの意味も込めてじっくりやって行こうかな、と。


プラチナ木魚さん(id:ZEON)の大判ガイキングを見てたら
大判の大空魔竜も描いてみたいなぁと思ったりしたのですが、
メカの大判はまだ描いた事がないのに最初から大物だと死ねそうなのと
そもそも大判描くだけの時間的余裕が無いのがなぁ(´・ω・`)
そしてあまりあちらのコメント欄を長くするのもアレなのでトラバでレスを。
ガイキングのサイズが現状で200、んでLLユニットである大空魔竜が
192という事は今のガイキングより小さくまとめる事になる訳ですね。
そうなると戦艦らしい巨大感を出す為には横方向気味の構図よりも
構図は正面気味で奥行きで表現する事になりますねぇ……。
なかなか難しいですがサルファの構図を参考に色々考えてみようかな。
超合金魂を買ってくるという手もありますがw