2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?気付かぬ年月

現在純正機材用レシーバー兼スピーカーとして使用している 旧モニタの横をふと見てみたら……USB端子付いてるじゃんよ!! 4年以上使ってるのに全然気付かなかった('A`) こっちをH"用にすればPCの前面が少しはすっきりするかなぁ、と思ったものの 他のUSBを使…

ξ・∀・)<なぜだ!?イケメンとブサイクは紙一重

今月ももう終わりなので投稿用隠し玉でも描こうかと思い、 とある実写人物を描いてみたはいいものの……大失敗orz どう見ても猿です、本当にありがとうございました。 イケメンをイケメンとして特徴捉えたままある程度のディフォルメをして 32サイズで再現する…

ξ・∀・)<なぜだ!?文花帖中毒

結局アイコンも描かんと一日中ぶっ通しで文花帖やってました('A`) この中毒性はちとヤバいなぁ……。 んで今日の成果は5枚。 ・ステージ6 橙:化猫「橙」 妖夢:衆生無性の響き ・ステージ7 咲夜さん:パーフェクトメイド レミリアお嬢様:レミリアストーカ…

ξ・∀・)<なぜだ!?ブチ切れ金剛

文花帖、今日の成果は2つ。 ・ステージ6 妖夢:涅槃寂静の如し ・ステージ10 小町っちゃん:プライス・オブ・ライフ 涅槃寂静は取れるまで830枚もかかりました(´・ω・`) しかし取るまでに1200枚オーバーした美鈴の飛花落葉と違い、こっちは やっててイラ…

ξ・∀・)<なぜだ!?再動する魂

文花帖委託も始まったのでいい加減に再動すべかと一念発起。 ……しかしSLGやRPGと違いSTG、更には腕が無いので 一ヶ月のブランクはかなり大きいですね(´・ω・`) 結局感覚を取り戻すのに必死で一枚も取れませんでした。 とりあえず咲夜さんのパーフェクトメイ…

SRCアイコン

・東方香霖堂よりレミリア・スカーレット。 原作よりわがままお嬢様チックな感じのする香霖堂レミリアお嬢様。 個人的にはこっちのデザインの方が好きですね。 アイコンはちょっとグダグダになってるので後でバランス修正必須。 しかし香霖堂Verはパイロット…

ξ・∀・)<なぜだ!?無情なる委託開始

ウボァ、結局文花帖EX出せないまま明日委託開始かorz 一人暮らし始めてからゲームやるのに休眠期挟むようになったからなぁ……。 どんなゲームでも半月ほど猿のようにプレイ→半月〜一ヶ月休眠→ また猿のようにプレイ〜エンドレスというパターンが定着してし…

ξ・∀・)<なぜだ!?誤認する名前

健朗さんの日記を見てふと思い出した事。 こないだクリアしたMOTHER2で途中名前の入力を求められますが、 これをmekkiajiにしてしばらく進めたらグミ族の長老が 今度はひらがなでの入力を求めてきました。 これは最初に入力したアルファベットでの名前から …

ξ・∀・)<なぜだ!?予期せぬ依頼

友人とメッセで話してたらメッセアイコン用の デモベのアルを描いてくれないかと頼まれる。 ユニットなら描けない事もないけどパイロットはちとキツいです(´・ω・`) まあアルくらいならぐぐればなんぼでも出てきそうですが。 とりあえず買いもの。魔弾戦記リ…

ξ・∀・)<なぜだ!?雨の夜勤入り

うーん、夜勤調整はできたもののなんだか調子が悪いな……。 まあ風邪引いたわけでもないのでなんとかなるか。 給料入ったし何か買い物してくるかなぁ。 つか、もう二十日か(´・ω・`) 今月アイコン4枚しか描いてないし後半少し気合入れないと……。

SRCアイコン

・魔法戦隊マジレンジャーより長州小力小津蒔人。 似ねぇよヽ(`Д´)ノ ウワアァァァァン!! なんというかアニキと言うよりシリアス小力か 偽セガールみたいな感じになってしまいました(´・ω・`) 描いてる横で暴走特急流してたのがマズかったか。 まあそれはともかくと…

ξ・∀・)<なぜだ!?持て余す暇

給料日前で金が無い日曜日と言うのは何もする気が起きんですよ(´・ω・`) アイコン描くなり文花帖進めるなりすればいいんですが どうにも疲れが抜けてないせいでグダグダしてますねぇ……。

ξ・∀・)<なぜだ!?五輪

今話題の鶏野オリムピックですが、毎度毎度どうにも興味の湧かない 夏季に比べるとスピード感のある競技が多いので見てて結構楽しいですね。 スノーボードクロスとか爽快感に溢れてて非常に良いです。 でも一番好きなのはカーリングだったりw 派手さは一切…

ξ・∀・)<なぜだ!?懐かしき音楽群

実家から持ってきたCDの山を今更整理してみたら懐かしいのが出るわ出るわ。 第4次やらFやら魔装機神やらラグランジュポイントやらガメラ2やら メルティランサーやら超兄貴やら初代バーチャロンやらのサントラとか諸々……。 手当たり次第iPodに放り込んだ…

ξ・∀・)<なぜだ!?無情なるフリーズ

ヴァー、アイコン描いてたらフリーズしやがったファッキンヽ(`Д´)ノ なんだか色々とマイナス方向に傾いてるなぁ。 仕事の調子は割と良い分私生活のバランスが……(´・ω・`) 文花帖の委託も来週末に決まったようですし ストップ状態なのをそろそろ再始動しなけれ…

ξ・∀・)<なぜだ!?壮絶なる寝落ち

むぅ、久しぶりに昼勤明けで寝落ちした(´・ω・`) 今日やたら暑かったから一気に疲れが来たんだろうか。 まだ真冬であるにも関わらず半袖でないと仕事やってられませんでしたからねぇ。 寒いならともかくあんまり暑いと生活バランスが狂うので勘弁してほしい…

東方話

よく考えると自分はあまり東方二次創作界隈に明るくない事に気付く。 原因はおそらく回線がH"だからなのかもしれませんが。 アイコンでネタ出ししてる所は無論見ていますが、トータルで見ると イラストサイトにしろ音楽サイトにしろコンテンツが重くて厳しい…

アイコン話

マイナーのアイコンを眺めて風島さんのトウマを見てふと思う。 美鈴のリファインついでに文花帖のキックモーションを描いたら アニメーションでキックVSキックの激突が表現できて面白いかも?w ただ弾幕が邪魔でうまいスクリーンショットが撮れないんだよ…

ξ・∀・)<なぜだ!?ファッキンクール

すき家で豚丼頼んだのになんで牛丼が来るんだッヽ(`Д´)ノ しかし値段が70円高いので黙って食いますた。 でもやっぱり牛より豚の方が味が好みだなぁ……。

ξ・∀・)<なぜだ!?疲労する心

ダウナーな気分になったら『豆柴』でイメージ検索、これ最強m9(`・ω・´) あー、何もかも忘れて子犬と一日中じゃれあいてぇー('A`) 調子が出ない上にクソ眠いと色々と逃避したくなりますなぁ……。 ン・マ様とか描きたいところですがねぇ。

ξ・∀・)<なぜだ!?微妙な日曜日

結局まんがまつりは行きませんでした。 やっぱり現金と体力に余裕が無くてはどうにもこうにも……。 まあ通販で買った小町新刊が届いたので良しとしましょう。 んで、特にする事も無かったので靴下と部屋着を買う為豊田のユニクロへ。 交換したエアクリーナー…

ξ・∀・)<なぜだ!?懐かしき潮の香り

ふと気付けばしばらく潮風を浴びてない気がするなぁ……。 最後に海に行ったのはいつだったか……去年の9月に渥美半島に行ったきり? しかし今の時期は寒いし春になるまでおあずけか。 それにしてもまんがまつりどうすべ。 余裕があったら午後に行ってみようか…

Web拍手レス

>東方のユニットアイコンが随分と充実してますね、助かります。 9日21時 どうもですー。 とりあえずWin版キャラはコンプしてあるので普通に使う分には問題ないかと。 旧作キャラは資料がさっぱり無いので今のところ保留してますが……。

ξ・∀・)<なぜだ!?疲労の恐怖

ヴァー、結局今週ずっと7時以降起きorz 飯食う時間もないよ('A`) 疲れが抜けてないんだろうか……?

伊福部先生、今までお疲れ様でした……合掌

ξ・∀・)<なぜだ!?15%OFF

今日はJ'msで感謝祭が開催されるとの事で行ってみますた。 平日だというのにむやみやたらと混んでましたがなんでだろう……? とりあえずワイパーの拭きが悪くなっていたので新しいものを買い、 ついでに前から気になっていたLEDルームランプとエアクリーナー…

思いでバトン

某たわしさんから回ってきますた。 ちょっと長いので格納。

ξ・∀・)<なぜだ!?進化の言葉

なんとなくローカル等身大シナリオのプロットを練ってみる。 ドラえもんをメインに色々考えた結果……。 後半がどう見ても漫画版スクライドです、本当にありがとうございましたorz ダメだ、カズマを入れるとどうしても引きずられる( ;´Д`) のび太だろうが魔理…

ξ・∀・)<なぜだ!?無駄にする週頭

昼過ぎまで神綺様の全身絵を描いてたら寝て起きて7時半orz 色々やらねばならない事もあったのに……。 まあ今週中に済ませばいい事なのでまだいいですが。 某たわしさんからのバトンは明日にでもー。

SRCアイコン

・宇宙の騎士テッカマンブレードよりソルテッカマン1号機、同改。 基本的には色変え微改変です。 その代わりに改の肩や胸周りをガレキベースデザインに。 原作要素は少々無視する事になりますがこれくらい違ってればわかりやすいかな、と。 通常テッカマン…