思いでバトン

某たわしさんから回ってきますた。
ちょっと長いので格納。
【思いでバトン】


1.小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?


中学かなぁ。
クラスのメンバーがやたらと行動力があって、合唱部を差し置いて
クラスで県合唱コンクールに出場して銀賞とかやってましたしw




2.1番お世話になった先生は、いつの時の先生?


中学2年の時の担任。
自分の方向性を決めたと言ってもいい先生であり
あれから14年経った今でも付き合いがあります。




3.得意だった科目は?


科学、社会、現国。
でも高校では居眠りしまくり、サボリまくりだったのでガッタリ下がってしまいましたが……。




4.では、苦手な科目は?


数学、英語、体育。
数英は中高6年間で一度だけしか赤点を脱出した事がありません('A`)
よくこんなんで高校進学できたなぁ、と。
体育は単に運動オンチなので。




5.思い出に残った学校行事を2つあげてください。


思い出に、というか強烈なインパクトとして残ってるのが中3の球技大会。
サッカーの決勝で同点、終了間際の自クラスゴール前で混戦になっていた時に
自分の蹴ったボールが超ロングパスになり、それを取った友人がゴールして優勝。
運動全くダメな自分が優勝のアシストをできたと言うのは純粋に嬉しかったです。
あとは高2の修学旅行ですかね。
京都大阪方面だったんですが、大阪に行った際に
PSを買ったら金が無くなって帰れなくなるところでしたw
当時は神社仏閣にあまり興味が無かったので見学コースはスルー気味でしたが
今になってみると勿体無い事したなぁ……と思ったりも。
特に去年の10月みたいに行ったはいいけど不完全燃焼な終わり方してると尚の事。




6.学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?


良くも悪くもネタキャラだった気がします。
友人曰く当時は結構天然入ってたようで……。




7.学生時代の友達からの呼び名は?


名前に君、ちゃん。
学生時代にこれと言ったあだ名は無かったですねぇ。




8.好きな給食のメニューは?


給食というか学食ですがカツカレー大盛り。
メニューで一番高かったものの、気に入って高1の3学期から卒業までほぼ毎日食ってました。




9.学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?


中学の頃の友人は仲が良かったけど進学した高校がバラバラになったので
それ以降付き合いが薄くなってしまってほとんど会ってないなぁ……。
高校からの友人は今でも悪友として付き合いが続いてますが。




10.バトンを回す人


申し訳ないですがここでストップさせていただきますです、はい。
やってみたい方はご自由に持ってってください。