2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCアイコン

今日もなし。 AIRとONEのアイコン、そろそろ リファインした方がいいかなと思う今日この頃。

血が

ジワジワと出て丸一日止まりませんでした。 今まで抜歯をした事がないのでわからないんですが、こんなものなんでしょうか? ようやく血が止まったと思ったら、歯みがきの時に 歯ブラシをぶつけてまたしても血が……。 抜歯の痛みはほぼなくなりましたが 代わり…

SRCアイコン

今日はなし。 マイナー投稿は完了しました。

予定変更

歯医者に行って来た訳ですが、当初の予定では 歯が染みるのを直すはずが何故か親知らずを抜く事に。 麻酔ありとはいえ歯って割とあっさり抜ける物なんですね。 抜歯した後の痛みは想像していたほどではないですが、 歯が染みるのと合わせると結構なダメージ…

SRCアイコン

今日はなし。 もう月末な上に夜勤なんで今月は打ち止めかな?

ナズェダァ!

歯医者行ったら休みでした(´・ω・`) 予約取らなくてもいいところなんですが、 いつの間にか休みの日が変わっていたようです。 とりあえず明日予約したものの12時前ってのが痛い……。 夜勤で昼過ぎまで起きているのは結構きついものですから。

今日の一曲

CRUSH GEAR FIGHT!/JAM Project

SRCアイコン

・ONEより川名みさき2種。 左より制服、私服。 新着シナリオコーナーにあったpaperさんの「世界に捧ぐ」で 使用されていたのですが、今改めて見ると1年前のアイコンは 結構厳しい出来だなぁと思いリファイン。 単品で見るとそう変わってないように見えます…

また寝すぎた

10時に寝て3時頃起きて歯医者に行くつもりが5時に起きてしまった……。 明日行ければいいけど、疲れてそのまま寝てしまいそうな気が。

今日の一曲

空からこぼれたSTORY/ダ・カーポ

SRCアイコン

・Fateよりセイバーオルタナティブリファイン各種。 左より通常、ヘルム、エクスカリバー、エクスカリバー・ヘルム。 微妙に太った感じもありますがまあまあよく出来たかな、と。 エクスカリバー2種はセイバー同様微調整のみです。 それにしても今月は現時…

またしても

休みを無駄に寝て過ごしてしまった(´・ω・`) 結構疲れがたまってるのでこれでいいといえばいいんですが、 やっぱり何かもったいない感じがします。 この調子だと10月の連休に帰省できなさそうだなぁ……。

今日の一曲

ゲームセンターあらし/水木一郎

SRCアイコン

・Fateよりセイバーリファイン各種。 左より通常、エンディング、レインコート、エクスカリバー、風王結界。 これらの方が鎧版よりバランス取りが面倒でした。 エクスカリバーと風王結界は本当に微調整だけですが。 とっととオルタナティブも描き直さないと…

結局

歯医者には行かずじまい。 …昨日の酒とにんにくの臭いが強烈なまでに残ってたので いくらなんでもこれは迷惑だろうという事でやめました。 月曜日に改めて行く事にします。

飲み会

今日は中途退社する人の送迎会に拉致されました。 つーか前々から決めてたなら当日になってから言わんでくださいよ。 まあ、タダで焼肉食えて酒も飲めたので良しとしましょう。 それにしてもベテランがまた一人いなくなるのか……。 来月も二人辞めるらしいで…

雑記

試作アイコンなどを放り込んでるフォルダがあるのですが、 セイバーとオルタナティブだけで30枚くらいある事が発覚。 セイバーはデザインが好きなので、映えるポーズの付け方を 色々と模索した結果としてこれだけの枚数になったようです。 でもFateで一番…

SRCアイコン

上記の理由でモチベーションが下がってしまったので今日は無しで。

ウボァー

いい感じに描きあがってたオルタナティブが 落雷による停電で水の泡に……。 仕事で指をバッサリやったりロクな事が無いなぁ(´・ω・`) 厄日? 明日終われば休みだからそこで頑張ろう。

今日の一曲

ロンリーチェイサー/田中利由子

SRCアイコン

・Fateよりセイバー。 先日の物の下半身、腕周りを修正。 少しづつバランスが良くなってきたと思います。 でもこれをデフォにすると私服やらオルタナティブやら 5枚ほど描き直さなければならなくなる罠。 風王結界とエクスカリバーは割と満足な出来なので …

やばい

歯がやばい。 右奥歯が痛いのはわかるのに上か下かがわからない……。 もしかして両方なんだろうか。 昼勤な上に残業が長いので平日歯医者に行けないから土曜日に行ってこよう。 あんまり長い間ほっとくと仕事に響くし。

今日の一曲

BIG-O!!/永井ルイ

SRCアイコン

・THEビッグオーよりビッグオー。 どうも塗りが中途半端ですね。 もうちょっと腕を強調した方がビッグオーらしく見えるでしょうか? 参考にしたフィギュアの画像が陰影きつかったのですが、 あえてそれを取り入れて足の付け根周辺を黒で潰してみたり。 ………

ファースト・インパクト

今日初めて自分以外のポルテが走ってるのを見ました。 ところどころに停まってるのは何台か見た事あるんですが 走ってるのを見たのは今日が最初。 もう少し経てば納車される人も増えてきそうなので チラホラ見るようになるかもしれませんね。

今日の一曲

戦え!レッドバロン/石原慎一

SRCアイコン

・レッドバロンよりレッドバロン。 雰囲気はまずまず出たかな? 試しに足を細めに描いたのが功を奏したのかもしれません。 ここ数日ロボが多いような。 需要のほどはなさそうなラインナップですが。

むー

野球中継が延長したせいでワールドダウンタウンの時間がズレた(´・ω・`) 地元宮城では打ち切りくらったとかどうとか。 こっちでは放送が向こうより一か月分くらい遅れてるので まだしばらくはやるとは思いますが……。 あの異様な雰囲気が面白いんだけどなぁ……

今日の一曲

炎のさだめ/TETSU

SRCアイコン

・ジャイアントロボよりジャイアントロボ。 試しに黒で縁取りをしてみる。 この描き方だと重厚感が出ますね。 ただ、少々詰め込みすぎな感じも。・Fateよりセイバー。 スカートの拡がり感を表現するため、試験的に横構図へリファイン。 しかし、あまり効果は…