2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?激動の年末

今回は上海アリスがCDなので前回の列のレベルを踏まえて ある程度回り方に余裕を持たせた計画を立ててみる。 とりあえず東123→456→西というスタンダードなパターンですが 友人の頼まれ物がいくつかあった為に結構やりにくかった……(´・ω・`) 前回のように欲…

ξ・∀・)<なぜだ!?秋葉原、再び

冬コミ二日目ですがあまりにも行く所が無く、企業にも 特に用が無かったので友人らと7人で秋葉原へ行く事に。 自分にとっては実に4〜5年振りの秋葉原だった訳ですが 相変わらずカオスなパワーに溢れた街だなぁ……と。 しかし目的も特に無かったので同人を…

ξ・∀・)<なぜだ!?有明戦記

そして迎えた冬コミ初日。 早く着いたはいいものの、疲れが溜まりまくっていたので 少し寝て10時の開場からちょっと時間を置いて入場。 しかし回るサークルもそれほど無かったので 先に入った友人より早く終わってしまいましたw 5〜6サークルしか回ってな…

ξ・∀・)<なぜだ!?疲労から激戦へ

どうせフェリーではずっと寝てるだろうと思いきや Jをずっとやってたせいで全然寝れなかったorz そんな状況で仙台着後古川へ行き友人を一人拾い高速で山形へ。 そしたら笹谷峠近辺が猛吹雪だYO!!11! 今冬の初雪だと言うのによりにもよって吹雪に見舞…

ξ・∀・)<なぜだ!?極まる多忙

昼勤が定時で終わったので速攻上がって友人と共にフェリー乗り場へGO。 そして飯食う暇も無かったのでフェリーのレストランで高い晩飯。 まあ1800円とは言え味は良いし食い放題なのでトントン。 しかし年末最終便の割に人が少ないなーと思いましたが、 よ…

ξ・∀・)<なぜだ!?走れ師父

連休を前にして帰省準備やら何やらやる事多すぎ('A`) 正に師走といった状況です。 マイナー投稿アイコンも一枚しか描けなかったしどうしようもない(´・ω・`) リクアイコンに至っては手も付けてないので来月回し。 今月は仕事の忙しさも相まってグダグダだ……。…

ξ・∀・)<なぜだ!?突然の別れ

すき家のニンニク牛・豚丼が唐突に消滅したよファックヽ(`Д´)ノ もう長い間レギュラーメニューだったのに前触れもなく消えるなんてありか……。 個人的にはメイン中のメインだったんですが、一般的には人気無かったのかな(´・ω・`) 入れ替わりに出たホワイトシ…

武装神姫

さいたまアーマードマオチャオ。 ツガルのパーツを組み込んでスタンダードなメカ少女的に組もうと思ったら 結局いつもの重装備になったあげくにプロヴィデンスみたいな放射状になった罠。 ちなみに素体側をツガル装備で固めないのは胴体アーマーが ちょっと…

ξ・∀・)<なぜだ!?メリークリムゾンスマッシュ

また今年も姪っ子にクリスマスプレゼントを買ってやれなかったな(´・ω・`) 連休前というのはどうにも時期的に微妙すぎて困る。 せめて来月の誕生日には何か買ってやりたいところだけど……。

ξ・∀・)<なぜだ!?睡魔に敗北

えー、午後6時から職場の忘年会だった訳ですが、 昼過ぎまでJやって寝て起きたら午後10時半orz 遅刻どころか終了から2時間以上後かよ!!1 会場が鍋屋だっただけに食い損ねた後悔も大きい('A`) やっぱり夜勤明けは駄目だな……。

ξ・∀・)<なぜだ!?鮫!鮫!鮫!

なんとなくダイソーで見つけて可愛らしかったので買ってきたサメのぬいぐるみ。 ……顔はまあいいとして、何を参考にしたのかわかりませんが 背ビレや胸ビレが2枚に分かれてたり尾ビレが横向きになってたりと ヒレの造形が全部間違ってるのは仕様ですか?(´・…

ξ・∀・)<なぜだ!?迷走する未来

振り込み各種を済ませる為仕事明けに外出。 ついでに携帯の現時点での機種変料金を調べる為にソフトバンクショップへ。 でも以前に比べると平均金額がやたらと高くなっててゲンナリ('A`) しかも新型機種は予約が山のように入ってる上にほとんど入荷が無いと…

ξ・∀・)<なぜだ!?のめりこむ時

給料日だったもののJにかまけすぎて振り込み行き損ね('A`) 毎度の事ながらスパロボは時間を忘れさせるから困る。 それにしてもコンバトラーがいるだけ参戦すぎるのは仕様ですか? ル=カインが出てくるあたりまで進めたものの キャンベル関係の話は一切出て…

ξ・∀・)<なぜだ!?冬の装い

これからの季節及び帰省の為トヨタディーラーにてタイヤを交換。 久しぶりにスタッドレスに換えましたが、去年に比べて ハンドリングが異様にヌルヌルになった気が……。 溝はそれほど減ってないしゴムの経年劣化かなぁ? でもノーマルタイヤに比べてグリップ…

ξ・∀・)<なぜだ!?遠ざかる夢

来月に引越しを控えた状況でふと気付いた…… 向こうの寮に戻ったらブロードバンドにするのが不可能になるのかorz 今の寮に光が通ったらH"から乗り換えようかと思ったけど駄目だったか(´・ω・`) 向こうにネット回線が通る事は全く期待できないしなぁ……。 結局…

ξ・∀・)<なぜだ!?SRW中毒

案の定J漬けで日記書くのも滞る始末。 でも1ステージがやたらと長くてプレイ時間の割にあんまり進んでない気が……。 増援デフォなGBAバランスだから仕方ないのかなぁ。 しかしブレードが尖った性能してるかと思いきや割と普通だったのが意外。 レイズナ…

ξ・∀・)<なぜだ!?抜歯ng a GoGo!

こないだ外れた銀歯を治す為、歯医者に行ってる訳ですが なんぞ歯の本体部分が虫歯とそれの治療で削ったせいで 3本ある歯根が1本と2本に分かれてしまったらしく、 1本の方が腐ってすっかり使い物にならなくなってて 結局3分の1を抜歯してそれから埋め…

ξ・∀・)<なぜだ!?闇に堕ちる

で、前オーナーのデータで適当に遊んでたら しばらく充電してなかったせいでバッテリーが切れる罠。 とりあえず充電しようと思ったらACアダプタ見つかんねぇーorz これではどうしようもないでござるよケンイチ氏。 ありそうな場所の見当はつくものの、本や…

ξ・∀・)<なぜだ!?SRW禁断症状

OGsはまだ半年近く先だし新作もXOしかない為、そろそろ 本家スパロボ禁断症状が出始めたのでJを中古で購入してしまいました。 中古らしく前オーナーのデータが残ってましたが育成の偏りがひでぇ( ;´Д`) Gガンと種だけ異常に突出してて他はほとんど手…

ξ・∀・)<なぜだ!?軽くなりゆく年月

思えばなんとなくタイトルのめるぽをアクマイザー風にして今日で丸一年。 ただし伊福部先生が亡くなられた日は無題にしたので一日だけ抜けてますが。 これと言った意味は無いものの、案外飽きずに続くもんだなぁw しかしこれに限らず25歳過ぎたあたりから…

ξ・∀・)<なぜだ!?年越しコミケブルース

よくよく考えたら今年の冬コミって3日開催な上に最終日が大晦日なんだなぁ。 終わって地元に帰り着く頃には年をまたいでる可能性大だな……。 たまにはゆっくり年を越したいという希望は毎年何かしらあってグダグダにw まあ何にせよ去年のように腹下して休み…

ξ・∀・)<なぜだ!?怠惰の報い

うぼぁ、ふと気が付いたら携帯のカメラレンズが激しく傷だらけorz なんか最近写りがおかしいと思ったらそういう事か……。 会社行く時はいつもポケットにジャリ銭と一緒に入れてるからなぁ(´・ω・`) しかし写りがぼんやりした感じになったので対象と撮り方によっ…

武装神姫

とりあえずサイフォスだけ開封。 サイフォスとストラーフ、ハウリンを比較。 案の定頭部の大きさが違う為にスケールが違うように見えてしまいます。 鼻の大きさとか各所で色々言われてますが個人的には特に気にならず。 並べる事が前提な自分は鼻よりも頭身…

ξ・∀・)<なぜだ!?蒼い騎士

昨日昼勤調整も兼ねて名古屋行ったのに今日丸一日寝てしまって無駄になったorz せっかくの休みなのに何かしらする時間もろくに無い……。

ξ・∀・)<なぜだ!?始まりの地へ

名古屋ボークスでフィギュア、とらでコミケカタログを買うついでに ココイチ好きとしては聖地と言っても過言ではない 第一号店である西枇杷島店へ足を運んでみました。 愛知に来て6年も経つのになんで今まで行く事を思いつかなかったんだろう(´・ω・`) 行っ…

ξ・∀・)<なぜだ!?邪魔な存在

うーん、神姫を買い始めてから様々なフィギュアの箱が溜まってきたなぁ。 とりあえずと置き続けてたら高さ・幅共に1m越える始末。 ほとんどがブリスター物な上に手放すつもりもないし 外箱or中紙だけ残してブリスターは潰して捨てた方がいいかもしれない。…

ξ・∀・)<なぜだ!?新たなる来訪者

OK、武装神姫第3弾到着……が、開けて遊ぶ時間無し('A`) ブリスターに入った状態だけ見ると1、2弾に比べてとにかく顔が小さいなぁ、と。 これまで一番小顔なヴァッフェバニーと比べても一回り小さいので ハウリン・マオチャオと並べると全く違うシリーズ…

ξ・∀・)<なぜだ!?激戦へのカウントダウン2006

しまった、もうコミケカタログ発売してるジャマイカ。 冬コミカタログはいつもなら10日前後が発売日なので騙された(´・ω・`) とりあえず土曜日にとらあたりに行って買ってくるかな。 そういえば明日は武装神姫第3弾の発売日か。 3体ともコナミスタイルで…

ξ・∀・)<なぜだ!?怒りの不手際

マックでナゲットのソースが付いてないとグッタリする('A`) 基本的にテイクアウトなので気付くのは帰ってきてからなのが痛い……。 混んでるどころか客は自分含めて3人しかいなかったんだから もっとしっかりしろと言いたくなります(´・ω・`)

ξ・∀・)<なぜだ!?謎の分割

アマゾンの梱包・発送基準がよくわからない……。 コミック2冊、フィギュア2つ注文してコミック1冊がメール便、 残りは一まとめの宅急便で発送は両方同時って(´・ω・`) 別に全部まとめればいいのになんでこんな面倒なまとめ方にするかな。 まとめ発送選んで…