武装神姫


さいたまアーマードマオチャオ。
ツガルのパーツを組み込んでスタンダードなメカ少女的に組もうと思ったら
結局いつもの重装備になったあげくにプロヴィデンスみたいな放射状になった罠。
ちなみに素体側をツガル装備で固めないのは胴体アーマーが
ちょっとゴテっとしすぎてて個人的にあんまり好みじゃないからだったり。
それにしてもツガルの専用ジョイントは可動範囲も広めで使い勝手は良さそうですが
保持力が弱めなのであまり重い物は付けられないのがネックだなー。

左右のボリュームの割に背中と首周りがスカスカで寂しかったので
アーンヴァルの足とヴァッフェバニーの背面ブレードを付けたらそこそこ補完できた感が。
ストラーフのメカ足を背中に逆付けでブースターに見立ててみたものの、
やっぱり爪先のせいでどうしても足にしか見えないなぁw
しかし我ながら側面のブレードはどう使うものなのやら。

フルバーストとか。
これにハウリンのキャノン砲を付ければもっと火力馬鹿っぽくなるかな?
次はツガルのビークルにこれらを組み込んでみよう。