2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?新たな希望

エグゼリカの移植、結構ボリュームUPしてるようですね。 ストーリーモード追加、カットイン・ボイス増量、 更に限定版はサントラと小冊子が付くようで。 小冊子ってのは設定資料やらイラストやらですかねぇ。 何にせよSRCでのデータ製作にはプラス要素…

ξ・∀・)<なぜだ!?変わる属性

メカ娘第3弾のT34/76とクロムウェルがツボすぎて困る。 クロムウェルはともかくとして一体いつから 自分はツインテール属性が付いたのだろう……。 しかし発売は4ヵ月後か(´・ω・`) 第2弾リペのシャーマンやボーナスアイテムのティーガー初期型も 結構気に…

ξ・∀・)<なぜだ!?希望と絶望

アルカディアフラゲ情報にてエグゼリカの移植が決定したようで。 よりにもよってDCですかい。 移植の可能性が一番高くて一番低いのが来たw NAOMIなのでDCならコストも大してかからずに移植できると思いますが これまた今となっては色々と面倒な機…

ξ・∀・)<なぜだ!?戻らぬ腕

ぐあー、冗談抜きで等身大ユニットの描き方を完全に忘れてる('A`) これまで自分が描いたアイコンを見てもどう描いたのか さっぱりわからないどころか自分のアイコンに見えなくなる始末orz 現状ではどう考えてもマイナー更新までには間に合わないなぁ。 今回…

web拍手レス

>「遊星〜」は実相寺監督のカメラワークと小道具などのちょっとしたアイデア以外は特に見るほどの内容でも…。 >最後のダンの台詞もとってつけたようなものでしたしね。一度見れば十分ですよ、と優越感たっぷりに言ってみるw ぬぅ、うまやらしい……w しか…

武装神姫

また(財布の中身を)守る事と多々買う事 ジレンマは終わらない。 薔薇社長の遺産・ジェットスライガーを安価で入手したので乗せてみますた。 ……デカすぎ( ;´Д`) 正面から。 付属の555に比べると神姫は一回り小さいので目立たない……。 コクピット周辺。 サ…

ξ・∀・)<なぜだ!?薔薇の遺産

ケルベロスバクゥハウンドが思いの外かっこよかったのでトイザらスへGO。 しかし光のリングに惹かれてスターゲイザーガンダム、 そしてアーンヴァルが一つだけ残ってたので買ってしまった('A`) 我ながら3体目は買いすぎだろと思いつつも ツガル用素体とし…

ξ・∀・)<なぜだ!?きょうふのひ○くせいじん

ついに銀歯が外れたよファックヽ(`Д´)ノ 何度聞いても外れる時の「メ゛リ゛ィッ……」って音は嫌なもんです。 しかし外れてから気付いたけど被せたのが取れた前回と違い 今回は台座が丸ごともげたようでぽっかり大穴が……。 神経抜いてあるから痛みはしないとは…

ξ・∀・)<なぜだ!?新たな枕

メガマートで作業ズボンを買うついでに低反発枕が 980円とやけに安かったので試しに一つ購入。 使った感じはまあ値段なりかなぁ……。 それでも寮備え付けの枕よりは寝心地が良いというのがなんともはや。 ただ頭がかなり沈むので夏は結構暑そうですねぇ(´…

ξ・∀・)<なぜだ!?尻、破れる

しゃがんで作業着の尻が破けるとかどこのコントか('A`) なんというか作業着ズボンが駄目になるのは毎回尻破れな気がする……。 ニッカ買って穿いた方がゆったりしてるしいいかもしれないなぁ。 そしてどんどんおっさん臭くなっていくのであった。

ξ・∀・)<なぜだ!?予期せぬPC離れ

さすがに夜勤の中日に豊田まで行くのはやめた方がいいな(´・ω・`) 帰ってきたのが3時で寝て起きたら出勤時間ギリギリとかもうね。 おかげで丸二日近くPCに触れない状態になった……。

ξ・∀・)<なぜだ!?終わらぬ戦い

なんか仕事が9月に匹敵するくらい忙しくなってる…… 今月は楽になるとか言ってたのは誰だ(´・ω・`) まあこれだけ残業があれば来月のコミケ資金も それなりに潤沢になるのでいいと言えばいいけど。 しかしこの調子だと来年3月まで同じ調子っぽいなぁ……。 金…

ξ・∀・)<なぜだ!?人生楽ありゃ苦もあるさ

ぬぅ、駐車場代を引き落としにしたらタイミングずれすぎorz 20日給料日なのに引き落としが13日ってのは……。 これだったら給料入ったら即振り込みの方が楽だなぁ。 UFJ同士な分そっちの方が手数料もかからないし……。 楽しようとすると駄目ですね('A`)

ξ・∀・)<なぜだ!?難民救済

ちょこちょこ武装神姫公式取り扱い店を回ってみましたが 再販入荷状況は店によってまちまちのようですねぇ。 入ってるところは普通に数が並んでますが、無いところは痕跡すら無い……。 とりあえず店舗・通販共にかなりの数が出回ったようなので これまで買い…

web拍手レス

引越しといえば何よりネット回線の準備です。余裕で一ヶ月くらい掛かりますし。 そして引越し会社の見積もりを値切ることも重要です。 合いみつを取って一番高いところの半額までいけば勝ちです。 平均すると、3ヶ月に1回引越しをした計算になる人間からの戯…

ξ・∀・)<なぜだ!?激動の列島

武装神姫の中でも長らく品薄状態が続いていたストラーフと アーンヴァルの再販が各地でようやく始まったようですね。 自分も近場のトイザらスに行ってみましたが確かにありました。 しかしストラーフとアーンヴァルしかなかったので両方とも2体持ってて 現…

ξ・∀・)<なぜだ!?始まるカウントダウン

来年2月9日までに引越ししなければならない事が確定('A`) 正直なところ前の寮にはあんまり戻りたくないなぁ……。 会社併設で交通の便が良くコンビニが近い等、今の寮に比べると 周りの環境はいいけど肝心の寮設備や風呂の時間制限が比較にならない(´・ω・`)…

ξ・∀・)<なぜだ!?さらば鬼才

去年一昨年あたりから馴染みの深い方々が次々と亡くなられてますが、 まさか石川賢先生までとは……日本漫画界における金字塔がまた一つ伝説に。 先生は人と言う有限の器を捨ててゲッターと一つになったのですね(´;ω;`) ご冥福をお祈り致します……。

SRCアイコン

・機動戦士ガンダムSEEDよりバクゥ。 なんぞ検索で探してる人がいたようなのでMIAを参考に描いてみました。 日記に載せるのは約2ヶ月ぶりのアイコンですね。 しかしほぼ丸2ヶ月描いてなかったので感覚が取り戻しきれません(´・ω・`) 特に色の使い方が…

ξ・∀・)<なぜだ!?悪夢再臨

ぐあー、半年くらい前にくっつけた銀歯がまたプラプラし始めた('A`) この調子だと近いうちにまた外れるな……。 やっぱり元の歯の台座になる部分も削りきってるから安定しないのかなぁ。

ξ・∀・)<なぜだ!?新たな試み

どうしても欲しい物があったのでヤフオクなる物に手を出してみる。 しかしシステム的な部分はまあともかくとして、これまで 知らない人とのメールのやり取りをほとんどした事がないので 落札後の取引が一番面倒くさいという罠(´・ω・`) 今までまともな文章を…

ξ・∀・)<なぜだ!?絶望の淵へ

ま た 引 越 し か ! ! むむむ……次年度新入社員を入寮させる為に部屋を空けなければならないらしく、 来年2月に別の寮に移らなければいけなくなりそうな状況のようで(´・ω・`) 去年はかろうじて免れたものの今回はやばそうだなぁ……。 荷物が入寮時の倍く…

ξ・∀・)<なぜだ!?アップルタイマー再び

AACに変換してないCDが結構溜まってきたので いざ変換しようとしたらなぜかiTunesの変換処理が クソ重くなってて一曲変換に30分とか訳の分からない状況に……。 前回のアップデート以降一度しか変換してないですが その時はなんともなかったのになぁ(´・ω…

ξ・∀・)<なぜだ!?騒がしき隣人

なんぞ隣の部屋がやたらやかましくなるようになったなぁ。 昼間だけならまだしも夜中まで酔っ払って騒ぐのは勘弁してほしい……。 普通の家ならともかく寮なんだから少しは他の迷惑考えろと('A`)

ξ・∀・)<なぜだ!?脅威の新技術

うーむ、Newカーナビが微妙に使いにくい……。 先代とメーカーが同じなので基本操作はほとんど一緒なんですが インターフェースが大幅に変わってるのでどこに何があるかまだよくわからないorz こういうのは全く違う操作形態になった方がかえって慣れやすいのか…

ξ・∀・)<なぜだ!?新たな時代

OK、Newカーナビ購入。 結局iPod連動はできないものの、有り物を活かす為にイクリプスのHDDモデルに。 HDDモデルが地デヂチューナー込みで18万とは 2年前と比べると随分安くなったものだなぁ。 先代ナビはDVDモデルで似たような値段だったのに…

ξ・∀・)<なぜだ!?迎える転機

諸事情によりカーナビ買い替え決定。 次はやっぱりHDDモデルかなぁ……。 ハイエンドモデルは高いので型落ちの安いのでもいいか。 しかしiPodを直接接続したいもののイクリプスは iPodアダプターを出してないのが問題(´・ω・`) 他のメーカーなら結構出てる…

ξ・∀・)<なぜだ!?木枯らし紋次郎

寒い、寒いよ!! 今年もそろそろフリースの季節か。 毎度の事ながら徐々に寒くなる地元と違ってこっちの地方は急に寒くなるなぁ……。 山の方じゃ初雪も降ったようですしスタッドレス交換も近いかな。 またタイヤ持って1階〜4階往復はダルいですが('A`)

ξ・∀・)<なぜだ!?2ヵ月後の不安

OK、正月休みの帰りのフェリーゲット。 受付開始直前から待機してたけど開始時点で 既に2部屋しか残ってないあたり恐ろしい……。 しかしこれで安心して休みを迎えられるかな。 残りの問題は12月最終日に有休取るか もしくは定時上がりさせてもらうか、か…

ξ・∀・)<なぜだ!?Mrイジリー

せっかくの休みも武装神姫いじりか寝てるかというろくでなし。 いつまでも生首のままはかわいそうなので現時点で余ってた アーンヴァルとその他パーツでアーマードヴァッフェバニーに。 とはいえ構成パーツがいつもと大差無いので単に頭挿げ替えただけですね…