ξ・∀・)<なぜだ!?脅威の新技術

うーむ、Newカーナビが微妙に使いにくい……。
先代とメーカーが同じなので基本操作はほとんど一緒なんですが
インターフェースが大幅に変わってるのでどこに何があるかまだよくわからないorz
こういうのは全く違う操作形態になった方がかえって慣れやすいのかもしれず。
DVD→HDDという事で情報量も増えて動作レスポンスも向上してますが
DVDでも十分な性能は確保されてたのでCD→DVDの時ほどのインパクトは無いですね。


それより地デジチューナーを導入した事の方が絶大なインパクトがありました。
これまで室内用TVや携帯である程度触れてはいたものの、これと言った売りが
イマイチ感じられなかったのですが、車で使うとありがたみが桁違いです。
とにもかくにもカーTVとは思えないほど映像安定性が高い。
名古屋市内等の大都市部でもブレる事が多いアナログとは比較になりません。
受信圏外では使えないにせよ、車でTVを見る事が多い人にとってはあって損は無いと言えるでしょう。
でも自分は家のTVはデジタル完全移行まで変えないんだろうなぁw