2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?衰える体

ファンタジーゾーンが届いたのでレッツプレーイ。 テラムズス('A`) ボランダにボコられるってなんだorz 小学生の頃はポッポーズにボコられるのがお決まりのパターンでしたが 2面でボコられるので当時に比べると全然反応できなくなってるなぁ……。 東方やエグ…

ξ・∀・)<なぜだ!?へにょりイナバ

今月のコンプエース購入。 今回の三月精ではうどんげてゐの登場でしたが うどんげの描き方が同人に比べると大幅に変わってますね。 これまでに登場した他のキャラはデザインこそ違えど見た目の印象は 同人と大差なかったんですが、うどんげは一目でわかるほ…

ξ・∀・)<なぜだ!?疲労の渦

銀行の振り込みで出かけたついでに二週間ぶりにエグゼリカをプレイ。 ここしばらく忙しくて全然プレイしに行けなかったので その鬱憤を晴らすかの如く千円以上室伏まくりますた(`・ω・´) スコア的には二面でエクステンド程度ですが 一面フェイ到達率は八割超え…

ξ・∀・)<なぜだ!?弾幕をかいくぐれ

突然ファンタジーゾーンがやりたくなってセガエイジス版をアマゾンで注文。 安いからと言ってマーケットプレイスの中古を購入しましたが 届くまでの時間を考えるとアマゾン在庫の新品を買った方が良かったかもしれず。 しかしこうして思い返してみると小学生…

SRCアイコン

・ドラえもんより剛田ジャイ子、骨川スネ吉、野比玉子。 プラチナ木魚さんがシナリオで必要との事で描いてみました。 とりあえず親類キャラの改変ですがそれなりに雰囲気は出たんじゃないかなー、と。 しかし元アイコンが古いので結構辛い部分も多いですね(´…

ξ・∀・)<なぜだ!?歴史は積み重なる

うーん、リカクル大判を描いてからこれまでの全身絵を見るとかなり厳しい(´・ω・`) リカクルが今までより小さいサイズでも顔の中身等を描き込んだせいで これまでのアイコンはのっぺりした感じを受けてしまいますねぇ……。 けーねさん、もこたんあたりはまだ…

ξ・∀・)<なぜだ!?運命の分かれ道

ギギギ……寝ても腰が治らないorz これは本格的にやばいかもしれないなぁ……もしかしてヘルニアなんだろうか(´・ω・`) とりあえず今日の仕事で調子見てから病院コースかどうか確かめてみよう。 更に腰をやってしまいそうな感もあるけど('A`)

web拍手レス

お仕事お疲れ様です。睡眠薬を常習してしまうと、50代になった時に、それなしでは眠れなくなってしまいますので、お勧め出来ません。リラックスをして自然な睡眠で是非。 と、アイコンをお借りしましたのでご報告を。公開は10月に入ってからになりそうですが…

ξ・∀・)<なぜだ!?襲い来る悪魔、再び

またしても酷い腰痛が再発したorz しかも前回より痛みが長引いてるので仕事に響くかもしれないなぁ……。 と言うか立ち上がるのがかなりキツい時点で結構ヤバいかも('A`) そろそろ整骨院or病院コースだろうか……。

;0M0)<なぜだ!?オレノカラダハボロボロダ!

おそらく今の会社に入ってから最もキツかったと思われる一週間がようやく終了。 ただでさえマイナス挽回でキツくなってるのに仕事が増えてもう散々('A`) まあこれだけ働けば来月の給料は手取りで30超えるだろうからいいか。 しかし眠くて作業がさっぱりは…

ξ・∀・)<なぜだ!?アンニュイな秋の空

仕事が忙しいにも関らず昼勤調整できないまま土曜出勤突入orz 3時まで寝れないまま時間が過ぎるあげくに寝ても6時には起きるからなぁ。 このまま不眠症に繋がったりされると困るので 寝れなくても無理矢理寝る方がいいんだろうか。 薬の世話にはなりたくな…

全身ドット絵

・フル装備エグゼリカ一応の完成。 本体の青部分にディアフェンド新造で出来た一色を追加したり フィールド発生器のピンク部分を若干大型化したりちょこちょこ手が入ってます。 しかしディアフェンドの細部がグダグダだったりアールスティアを 戦闘アニメア…

ξ・∀・)<なぜだ!?大人の事情

エグゼリカアイコンを描いててふと気付いた事。 ゲーム本編では当たり判定等の都合でショットもアンカーも 随伴艦でなくリカクル本体から発射されてますが、 これをイラストなりスパロボ戦闘アニメなりに変換すると ロックオンショットがなんだか微妙になっ…

web拍手レス

>アイコン拝見しました。SPIRITSの結城丈二やZXなど、仮面ライダーをSPIRITSでしか知らない私には凄く嬉しかったり。 >また、EVAの使徒なんかではお借りすることもあるかと思いますので、その折にはご報告に参ります。 >では、アイコン作成楽しみ…

ξ・∀・)<なぜだ!?迫る秋の気配

直撃どころかかすりもしませんでしたが、台風一過で朝晩が随分過ごしやすくなったなぁ。 しかし同時にノースリーブ封印の日も近いという事か……。 ノースリーブが10着くらいある割に普通のTシャツがほとんど無いのでまた買ってこなくては。

ξ・∀・)<なぜだ!?怒涛の出戻り女房

ぬふぅ、アールスティアはまだともかくディアフェンドが複雑すぎてまとまらない('A`) 本体の角度がクルと違う上、両武装ともカルノバーンに比べてボリュームが無いので 同じサイズにすると左右がカツカツな割に上下がスカスカになるのもネック。 うーん、こ…

ξ・∀・)<なぜだ!?ヘヴィだぜ(’A`)

iTunesのアップデートしてたら回線も処理も重くて何もできなかったorz しかしアップデートしないとiTunes Storeが使えないようだったので致し方ない(´・ω・`) iPodのソフトウェアも更新しないとならないけど40M以上あるんだよなぁ……。 こういう時ナローは…

ξ・∀・)<なぜだ!?苦難を乗り越えろ

うーん、アールスティアとディアフェンドがうまく描けないなぁ(´・ω・`) 以前描いた武器アイコンをレイヤー分けして重ねるだけでも まあまあそれっぽくはなるものの、平面的なのは否めないし……。 イラストから立体を捉えにくい人間にはかなり辛い形状です('A…

全身ドット絵

・エグゼリカ64サイズ本体完成。 結構いい感じで進んでたんですが、途中でリアクターのレイヤー分けを 間違えた事に気付かないまま描き続けて後処理がえらい事にorz とりあえず出来はまずまずかなぁ。 クルと構図を変えてみましたが一回りほど大きく感じる…

ξ・∀・)<なぜだ!?悔やむ夜

くそ、遂にバキシム登場だというのにメビウス寝過ごして見逃したorz 今回に至ってはマイボスマイヒーローの頭15分過ぎたあたりまで寝てたし 昼夜どっちの勤務でも土曜日はどうにも鬼門だなぁ(´・ω・`)

ξ・∀・)<なぜだ!?超速タイガー

とらの通販でメール便で頼んだのに発送した次の日に届いて驚いた。 これまでは届くまで5日くらいかかってたのに……。 時期的な問題でも無さそうだし一体何が違うんだろうか? あと大判リカに着手。 クルに比べると一見簡単そうに見えますが何気にバランス取…

ξ・∀・)<なぜだ!?想定外の事態

試しにテレビ見に行ってみた訳ですが……高い('A`) 13インチでも6万オーバーはちょっとなぁ……。 まあアナログ放送が終わる頃には価格も下落してるとは思うものの 買い替えはエグゼリカの移植動向次第だからそう遠くないかもしれないしなぁ。 と言う訳で叫ば…

ξ・∀・)<なぜだ!?移り行く時代

ふーむ、エグゼリカの家庭用移植は現在検討中か……。 出るならおそらくPS2だろうけど箱○とかだと本体買わなきゃならないからなぁ(´・ω・`) それ以前にもし移植が決定したらその時点でテレビ買い替えも確定だったりしますが。 さすがに14インチテレビで弾…

全身ドット絵

・クルエルティアようやく完成。 結局バランス取りの為に88サイズまで拡大してしまいました(´・ω・`) 途中で面倒くさくなって設定画のままの角度にしたせいで 本来横を向いてるカルノバーンが寝たままだったりしますが まあこっちの方が随伴艦っぽいからい…

ξ・∀・)<なぜだ!?忙殺される日々

そういえば仕事が忙しくて丸一週間ポルテに乗ってないな(´・ω・`) 同時にゲーセンも一週間行ってないのでちょっと欲求不満気味。 明日あたり久しぶりに行ってみるかなぁ。 エグゼリカ撤去されてなきゃいいんですけどw

ξ・∀・)<なぜだ!?迫る夜勤

だーくそカルノバーンが思った以上に面倒くさい('A`) 結局アンカーの方まで描けない内に時間切れorz まあ砲撃艦の方は完成したのでこれにアンカージェネレータを レイヤーで被せるだけなのでそれほど難しくはないですが。 クルでこれだとリカはもっと面倒か…

全身ドット絵

・クルエルティア64サイズ暫定ながら完成。 本体は完成ですが、これにカルノバーンを追加しなければならないので暫定だったり。 初の64サイズ大判ですがまずまずな出来になったと思います。 しかしパーツごとにレイヤー分けして描いていって後付け後付け…

ξ・∀・)<なぜだ!?脅威の超技術

なんか今は電子レンジでご飯が炊ける容器があるんですね。 ちょっと興味があったので無洗米と一緒に購入。 しかし友人曰く説明書きに書いてある通りに作ると底の方が固いままなようで……。 結局無洗米を使った場合は水を含ませなければならない為 トータル1…

ξ・∀・)<なぜだ!?届かぬ一歩

駄目だ、クソ眠い('A`) さすがに土曜出勤の後で徹夜はキツいか……。 結局クルは今日中に描き終わらなかったけど仕方ない。 残るは腕と背面スラスターとカルノバーンかぁ。 腕はともかく他二つは大物もいいところなのでかなり手がかかりそうだorz

ξ・∀・)<なぜだ!?長いトンネルの先は

ようやくクルの顔だけ完成(´・ω・`) かなり苦戦したもののフォーマットとしてはまずまずかな。 今まで大判アイコンを描いたキャラより一回りほど顔が小さいですが 鼻まで描き込めたので見た目としては結構グレードアップできた気もします。 さて、明日の仕事…