ξ・∀・)<なぜだ!?弾幕をかいくぐれ

突然ファンタジーゾーンがやりたくなってセガエイジス版をアマゾンで注文。
安いからと言ってマーケットプレイスの中古を購入しましたが
届くまでの時間を考えるとアマゾン在庫の新品を買った方が良かったかもしれず。


しかしこうして思い返してみると小学生の頃は割とSTGやってた気がするなぁ。
逆に言えば中学校に上がって以降は東方に触れるまでSTGやってないという事でもありますが……。


そしてスーパー(自分が本気でハマった)STG大戦とか考えてみるテスト。
参戦作品はと言うと……
グラディウス
ファンタジーゾーン
スターソルジャー
アフターバーナー
パロディウス
R-TYPE
ドラえもん(ステージ2のみ?)
東方文花帖
トリガーハート・エグゼリカ


とりあえず他にも色々やってますが厳選するとこんな感じかな?
パロディウスドラえもん文花帖が入ってる時点でストーリーが破綻しそうですねぇw
これらを抜くと目茶苦茶シリアスなストーリーになりそうですが。


それにしてもこうやって並べるとほとんどメジャーどころばっかりだなぁ。
どうにも面白みの無い子供だったようですねw