2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり

フェリーは疲れないようでいてやっぱり疲れる(´・ω・`) 住空間が狭いのは構わんのですが布団が薄いのと 妙にエンジンの振動が大きかったのがなぁ。 新造船という事で内装や施設は綺麗でしたが さすがに根本までは変わらないか……。 風呂入ったら波で船体が傾…

さてさて

今日からGWという事でPC及びネット環境からしばし離れる事になります。 携帯で日記は書くもののアイコンは1週間ほど無しに。 ネット接続がH"だからノーパソ持ってれば連休中でも融通効くんですけどねぇ。 特にフェリーでの21時間はかなりの無駄になる…

全身ドット絵

・半端な時間に起きて描いた急造中国。 えーりんを素体にして製作。 でもなんだかやけに足が長くなったせいで妖夢あたりと比べると 頭身が2つ分くらい違ってしまったような……。 もうちょっとディフォルメした方がいいですね。 しかし萃夢想に出るようですけ…

SRCアイコン

今日はなし。 とりあえずマイナー投稿しておかなければ。

orz

せっかくの仕事締め日だというのに帰って風呂入ったあとすぐに寝てしまった……( ;´Д`) 連休中はアイコン描けなくなるから出発するまでに何枚か描いておきたいところ。

SRCアイコン

今日はなし。 凄まじく眠い……。

タコ

今までの仕事でできた手のタコが小さくなって他の場所に 新しいタコができてくると仕事変わったんだなぁ、と実感する今日この頃。 でもこれまでは親指付け根の甲側だったのであまり気にならなかったものの、 新しくできたタコは手の平側にできてきてちょっと…

全身ドット絵

・えーりん!えーりん! たすけてえーりん! 完成まで大体3時間。 風島さんがうどんげを描かれていたのでじゃあ自分は師匠でも描くか、という事で。 しかし出来は結構良く出来たんじゃないかと思うのですが、 フィーリングに任せて描いたらポーズとかが勇ま…

SRCアイコン

今日はなし。 全身絵と並行で描けるかなとやってみましたがやっぱり無理でした。

日本語は難しい

例えば「っ」一つで印象が大きく変わる事もありますね。 ・例 ああっ女神さまっ ああ播磨灘 ↓ ↓ああ女神さま ああっ播磨灘っ ……とまあこんな感じで。 先入観のせいですか、そうですかorz

SRCアイコン

・機甲戦記ドラグナーよりドラグナー2型(リフター装備)。 ぶっちゃけ載せる必要性もあまり無いですが、何も無いとちょっとさみしいので。 でも横方向がキツキツになってるので何気に翼の追加が面倒だったりしましたが。 全身ドット絵は時間と労力がかかるの…

ぬぐぁー

なんだか凄く腰が痛いよママン(´・ω・`) 昨日久しぶりに結構な距離を歩き回ったのが効いたか……orz いかにも年を食ったという感じがするなぁ。

全身ドット絵

・みょんに続きゆゆ様。 萃夢想を参考に妖々夢等の要素も取り入れて製作。 完成までは4時間。 和服というよりセーラー服になってしまった事と スカートの蝶模様がグダグダになったのがマイナス要素。 ポーズはうまい構図が思い浮かばなかったので割と適当で…

SRCアイコン

・スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションよりゲシュペンストMkⅡ・M(赤)、ゲシュペンストMkⅡ・TT。 色変えだけですがとりあえず一通り揃えておこうという事で。 白いせいかTTがもっさりしてしまった感じですね。 あとはゲシュ各ユニットと…

初大須

今日は同僚の人と3人で大須、栄方面へ行ってきますた。 今まで名古屋といっても高速と名駅周辺で用を済ませていたので 大須周辺の独特な雰囲気はなかなかに新鮮でしたね。 結構金使いそうな感じでしたがGWを控えている事と来月の給料がヤバそうな事、 G…

SRCアイコン

・スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションよりゲシュペンスト、 ゲシュペンストMkⅡ・S、ゲシュペンストMkⅡ・M(緑)、 東方シリーズ&へべれけより魂魄妖夢&すけざえもん。 ゲシュペンスト各種は微修正及び色変え改変。 カチーナ機とかTTも…

マンネリ打破の為

新しい事に挑戦してみる。 んで、結果↓ これで完成まで大体3時間くらい。 サイズが92ピクセルと中途半端なのは描いてるうちに徐々に大きくなった結果です。 本職ドッターの方々の足元にも及ばぬ出来ではありますが 初めて描いた大判ドット絵としてはまず…

SRCアイコン

・スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションより ゲシュペンストMkⅡ・R、東方シリーズより西行寺幽々子(茶)。 ゲシュペンストはヒーロー戦記では等身大パワードスーツだったはずなので それなら等身大シナリオで使えるなぁ、と思い作成。 MkⅡ・…

新ドラ

今日新ドラを初めて視聴。 今までとはかなり違いますが個人的にはあまり違和感は感じなかったですねぇ。 一部演技力がまだ追いついてない感もありましたがこれくらいなら 時間が経てば解消されていくと思うので心配する事もないかな。

SRCアイコン

・機甲戦記ドラグナーよりドラグナー2型。 D−1よりまとまりが良くなった気が……。 こっちをベースにしてD−1を描き直す方がいいかもなぁ。 リフター付きはうまくまとまらなかったので後々。

さて

朝同僚の人と飯を食いに行ったせいで起きたのが7時にorz 出勤までほとんど時間が無いよ( ;´Д`)

SRCアイコン

・機甲戦記ドラグナーよりドラグナー1型、同フライトユニット装備。 スマートさとマッシヴさの両立が難しいです(´・ω・`) フライトユニット版がおまけ同然になってしまったのもちょっとなぁ。 とりあえず今後のリファイン対象。 D−1でこれだとD−2とかD…

うーむ

日に日に起きる時間が遅くなってる気がorz やる事は特に無いとは言えアイコンをゆっくり描けないのはちょっとつらいなぁ。

SRCアイコン

・機動戦士ガンダムよりガンキャノン(スプレーミサイルランチャー)。 起きた時間が遅かったので手抜き改変。 頭部アンテナが見える分こっちの方がガンキャノンらしく見えるかも。 しかしまた微妙にネタ切れ気味(´・ω・`) やっぱり東方の時みたいにある程度大…

ぬー

仕事が終わるのが定時で寝て起きるのが6時過ぎって何か間違ってるorz 週頭からこれでは先が思いやられるなぁ……。

SRCアイコン

・機動戦士ガンダムよりガンタンク、同上半身。 ディフォルメが中途半端だったり肩周りが怪しかったりしますが、 まあそれなりに良く出来たのではないかなと思います。 こういう割とシンプルなラインのロボだと描きやすくていいですね。 八卦ロボとかアルト…

夜勤入り

でも昼間寝れなかったのでちょっとマズそうな予感。 定時なので1日は短いものの1週間は長いんだよなぁ(´・ω・`) でもあと2週間弱でGWなので頑張るか。

SRCアイコン

・機動戦士ガンダムよりガンキャノン。 調子がどうにも乗らないので気分変えに久々にロボなど描いて見る事に。 そしてロボアイコンとしてはちょうど50枚目だったり。 ガンキャノンである理由は単にシンプルでタフなデザインが好きだからです。 キャノンで…

これといって

何も無い日でしたねぇ。 スーパーヒーロータイム見た後洗車しに行ってカレー食って昼過ぎに家帰って爆睡。 そしたら鉄腕DASHを見逃して(´・ω・`)ショボーン 結局起きたのが10時近くだったので本当に何もしなかったなぁ……。

SRCアイコン

今日はなし。 どうにも調子が乗らないです(´・ω・`)