2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?ジ・アルコール

飲みすぎて脳が痛ぇぇぇぇ('Д`) あまりにも痛くて寝るに寝れず……。 まあ飲みすぎと言っても自分の場合ビールが飲めなくて サワーをジョッキで6杯程度なので大した量でもないんですが。 酒屋に生まれ育っても酒が好きとは限らないという例。

SRCアイコン

・第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜より雷凰。 大雷凰から改変で楽々かと思いきや思ってたよりもずっと 共用パーツが少なくて結局頭部周り以外新造する羽目にorz しかも大雷凰なら問題ない上下に潰れたシルエットも 元が細身な雷凰だと大きなマ…

ξ・∀・)<なぜだ!?逆襲のレティ

まさか桜が咲いた後に車のフロントガラスがびっしり氷結するとは思わなんだ( ;´Д`) しばらく暖かかったのに急激に冷え込むもんだから鼻風邪ひくし……。 この冬は本当に黒幕大暴れですねぇ(´・ω・`)

SRCアイコン

・第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜より大雷凰。 ぶち抜けぇーっ!! ……という事で大雷凰。 雷凰でなく先に大雷凰を描いたのはシルエットが同じ感じでも こっちの方がでかいのでデチューンで雷凰を描きやすくする為だったりします。 下半身周り…

ξ・∀・)<なぜだ!?忘れる予定

しまった、金曜日飲み会があるから事実上明日が締め切りか('A`) でも明日は出かける用事があるから描けるかどうか怪しいなぁ……。 とりあえずコンパチで雷凰くらいは描けそうですが。

SRCアイコン

・東方紅魔郷より小悪魔リファイン。 むむむ氏verと比べるとイマイチ地味な感じだったのでリファインしました。 とりあえず基本ラインはそのままに斜め構図にして髪型や色等を調整。 まずまず良くなったとは思いますが、まだ胴体とスカートの バランスがイマ…

ξ・∀・)<なぜだ!?迫る月末

気が付けば今月もあと3日か(´・ω・`) 今月はほとんどリファインばかりなので何かしら新規ものも描こうかなぁ。

SRCアイコン

・東方花映塚よりミスティア・ローレライ。 一応永夜抄版のリファインです。 みすちーはこれまで描いた東方アイコンの中でも最も出来の悪い部類のアイコンだったので 一念発起してリファインしましたが、結局出来の悪さは変わりありませんでしたorz 最近調子…

ξ・∀・)<なぜだ!?オラトリオNo.8

昨日のエウレカでジエンドがアネモネらをかばって大破するシーンがありましたが、 あれを見てGコマンダーを思い出した人は自分以外にも1人2人はいる……はず?

SRCアイコン

・東方文花帖よりルーミア。 美鈴同様リファ扱いです。 色数は増えてしまったものの、やたらとでかくなったチルノと違い それなりに可愛らしくまとまったので満足ですね。 ボリュームが無い分メディより小さいかもしれません。 他キャラと比べてゴテゴテして…

Web拍手レス

>リファ修正版に1票。ところで、ここのアイコンを.icoファイルに変換して使っているのですが、二次配布しなければ大丈夫です……よね? 26日18時 >リファ修正版がいいと思います 26日22時 やっぱり修正版の方がいいですかねぇ。 まああんまり背が高いのも妹…

ξ・∀・)<なぜだ!?軋む肉体

ギギギ……筋肉痛で動くに動けず('A`) 昼間寝てしまって昼勤調整もままならないわまた笑点見逃すわで散々。 でもカブトで加賀美の生身で蛹撃破→ザビー変身の流れが 久方振りにめちゃくちゃ燃えたので良しとしましょうw

SRCアイコン

・東方文花帖より紅美鈴。 と言っても扱いは紅魔郷版のリファインですが。 出来としてはまずまずだと思いますが斜め構図にしたせいか なんだか腰が引けてるようにも見えますねぇw しかし妹様同様のっぺりしていた旧版と比べて陰影が濃くなりすぎた気も……。 …

Web拍手レス

>怪綺談キャラは描かれませんか? 25日9時 旧作キャラも描きたいんですけどねぇ……。 いかんせん資料が無さすぎます(´・ω・`) 夢時空と幻想郷はなんとかならんでもないんですが。

ξ・∀・)<なぜだ!?不屈の大胸筋

仕事で使ってる手押し台車の電動アシストが壊れたせいで 100kg超の全重量を自力で押さなければならなくなり筋肉痛に('A`) 腕より胸筋の方が痛いというのはどういう事か。 車輪が緩いので動かしてスピードが乗れば 大した事は無いとは言え発進と停止がきつい…

ξ・∀・)<なぜだ!?驚愕の出勤前

ファッキン歯医者行ったら起きたのが7時半だよ!ヽ(`Д´)ノ まあ今回は一回の通院だけで治ったからいいか……。 飯食う時間もないのはちと辛いですが。 明日はアイコン描ければいいなぁ。

Web拍手レス

>フランの羽はきっと深海生物の如く波打つように色が変わるんですよ 23日1時 となると妹様はイカとかナマコとかと同じに('A`) まあ例に出した生物はアレですが有機的なイルミネーションで色が変わるのは綺麗かもですねぇ。 感情の起伏で色の変わるスピード…

ξ・∀・)<なぜだ!?音量の救世主

ウホッ、車内でのiPod音量制御に何かいいものはないかと 色々調べていたらアンプの付いた充電器を発見。 これがあればナビの音量調節をしなくても済みますね。 しかしiPod関係の商品ってなんであんなに開けにくいパッケージなのか……。 素手で開けられないの…

SRCアイコン

・東方紅魔郷よりフランドール・スカーレットリファイン。 昨日の文花帖版をベースにリファイン。 足が長くなったせいでリファ前より頭身が上がりましたねぇ……。 レミリアお嬢様どころか他キャラと並べた場合でも妹様の方が年上に見えるほどにw 足を1ドッ…

ξ・∀・)<なぜだ!?子ぎつねヘレンがのこしたもの

あー、子ぎつねヘレンを見に行きたい。 原作本は持ってるんですが映画のためにドラマ仕立てで 大幅にアレンジされているようなので結構気になるところ。 まあ人物配置の時点で完全に別物ですが。 しかしむっさい男が一人で見に行って男泣きでは非常に格好悪…

SRCアイコン

・東方文花帖よりフランドール・スカーレット。 紅魔郷版よりシャープな感じにはなったと思いますが それでも下半身のバランスがイマイチっぽく。 足を広げてるのに内股なのでバランス取りが面倒で仕方が無いです。 時間が無くて詰めが甘いのでまだ練り込む…

ξ・∀・)<なぜだ!?悪夢再び

ウボァー、また銀歯が外れた('A`) 歯医者行ったら祝日で休みだし……。 祝日関係ないカレンダーで働いてるとすっかり忘れてしまいますねぇ。 更には明日は臨時休業であさっては定休日なので 結局外れたのが月曜なのに処置が金曜というパターンにorz 去年の夏の…

SRCアイコン

・東方文花帖より伊吹萃香。 妹様リファインがうまくいかないのでとりあえずカラーチェンジ萃香でお茶を濁す。 ほぼそのまま色調整しただけですが白が2色になったので統一しました。 なのでカラーパレットが通常萃香と一致してなかったりします。 個人的に…

ξ・∀・)<なぜだ!?難関に次ぐ難関

文花帖、今日の成果は1枚。 ・ステージ10 小町っちゃん:八重霧の渡し 高速で画面端を回転し続けるだけではあるものの、 斜め入力になってる状態だと銭弾に追いつかれて 死ぬ事も多かったので速度調整がキツかったですねぇ……。 しかし今日の朝までぶっ続…

SRCアイコン

・大空魔竜ガイキングより大空魔竜(ボリューションプロテクト)。 サルファを参考にそこそこ良く出来たかな、とは思うのですが 光沢やサイズが通常版と毛色が違いすぎたりしてなんともはや。 こっちに合わせると完全にサイズオーバーするしどうしたものか……。…

ξ・∀・)<なぜだ!?怒れる豆腐

カブトのサブタイは本編では出てきませんが新聞でふと気付いたら↑で吹いたw 今まで確認してませんでしたがこれまでも結構アレなサブタイ多いんですかねぇ。 天道のキャラがイカしてるし半分料理ばっかりなのでこれでもいいのかも? つか、仮にも神父が「お…

ξ・∀・)<なぜだ!?一筋の光明

文花帖、今日の成果は一枚。 ・ステージ10 小町っちゃん:シーン1 さすがに昼勤最終日では集中力が続かない(´・ω・`) 10-1は最初にやった時に序盤を避けきれなくて放置してましたが 改めてやってみたら大した事なかったですね……。 でも最初の5枚は普通に…

ξ・∀・)<なぜだ!?被弾に次ぐ被弾

文花帖、今日の成果は二枚。 ・ステージ9 輝夜:月のイルメナイト ・ステージEX もこたん:瑞江浦嶋子と五色の瑞亀 イルメナイトは8百式さんに教えてもらったU字回転でなんとか取れました。 U字と言っても右上から画面端を沿って左上まで、という形でした…

ξ・∀・)<なぜだ!?無情なる境界

文花帖、今日の成果は3枚。 ・ステージ8 藍さま:飛翔役小角 ・ステージEX 妹様:フォービドゥンフルーツ、禁じられた遊び これでステージ8までコンプ。 しかし役小角は最終的に1400枚以上かかりました(´・ω・`) 妖夢や咲夜さんのスペルと違い一回あた…

ξ・∀・)<なぜだ!?超人強度8000万パワー

文花帖、今日の成果は一枚。 ・ステージ8 藍さま:八千万枚護摩 ステージ8コンプに向けてプレイしたものの護摩しか取れずorz 護摩も役小角も最初の頃の方が後半まで辿り着けてたのが駄目っぽいです。 とりあえず護摩は回りまくってなんとか取る事に成功。 …