2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

仮面ライダーBLACK RX/宮内タカユキ

SRCアイコン

・仮面ライダーBLACK RXより仮面ライダーBLACK RX。 555以来の特撮アイコン。 ボスとデカマスターを描いたのを忘れてましたorz 主題歌を久々に聞いたら無性に描きたくなって……。 バランス的にはまあまあかなと思いますがポーズが相変わらず…

眠い……

でも眠れない(´・ω・`) 昼勤調整失敗したせいで半不眠状態です。 六日週だってのに厳しいなぁ……。

今日の一曲

ツェペシュの幼き末裔/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方紅魔郷よりレミリア=スカーレット。 以前挫折した物をリベンジ。 色とか足とか結構キツいですが前描いた時よりはマシになったはず。 問題点は敵として出す場合、外周の色が沈む可能性が。 敵使用前提なのにこれはちょっとマズかったかな……? そして一…

牛丼

すき家で久しぶりに牛丼を食ったのですが、なんだかイマイチっぽく感じてしまいました。 豚丼が個人的にクリーンヒットしてこっちに慣れきってしまったからなんでしょうかねぇ。 牛丼より豚丼の方が安いですし今後は豚丼オンリーの方で行くかな。 そういえば…

SRCアイコン

今日はなし。 とりあえずこれから描こうかと。

(´・ω・`)

今日はポルテのリコール部品の交換をする為にトヨタ店へ。 交換し終えてから名古屋メロンへ行って萃夢想と上海アリスのCD3枚を買ってきますた。 で、萃夢想をインストールして起動したら音は出るものの画面真っ暗のまま……。 何か無いかと黄昏フロンティア…

今日の一曲

月時計 〜 ルナ・ダイアル/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方紅魔郷より十六夜咲夜。 どうにもバランスがおかしいですねぇ。 正面顔のフォーマットと相性が悪いんでしょうか……。 急いで描いた為にちょっとゴタゴタしてるので投稿前に修正しよう。 しかし前に描いた永夜抄仕様とどっちがマシかなぁ。

支払い完了

とりあえず住民税をはじめ一通りの支払いは完了。 口座を見たら何気に2万近く残ってたのでラッキーでした。 これで今月はなんとかもつかな……。 給料日直後に言うような言葉では無い気もしますがw

今日の一曲

ラクトガール 〜 少女密室/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方紅魔郷よりパチュリー=ノーレッジ。 出来はそれなりかなとは思うものの、ディテールが全然わからなかったです……(´・ω・`) そのうち萃夢想版をベースにして描き直そうかなぁ。 一応新規キャラはこれでコンプリートでしょうか。 萃夢想ラスボスはまだ萃…

金欠

給料日直後だと言うのに金が無い……。 年末年始でクレジット使いまくったので今月は支払いが多くてどうにもこうにも(´・ω・`) 今後はもう少し抑えないと駄目だなぁ。

今日の一曲

明治十七年の上海アリス/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方紅魔郷より紅美鈴。 うーん、悪くは無いけど良くも無く。 下半身のバランスを取り直さないといけないかなぁ。 後は腕が少々マッチョになった気も……。

寝すぎたー

2時頃に一度起きるも結局2度寝してしまい6時起きorz まあアイコンは描けたしとりあえず良しとしますか。

今日の一曲

妖魔夜行/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方紅魔郷よりルーミア。 なんだか凄く描くのが簡単だったんですが……w いつもなら早くても30分前後かかるのにルーミアの場合15分程度で完成。 まあデザインがごくシンプルだからなんだと思いますけど。 残り新規は中国、パチュリーを残すのみ。 でも…

うーん

どっか適当に旅行でも行きたいなぁ。 今までポルテでは一回のトータル走行距離云百kmとか走ってはいますが、 片道だけで200km以上は走った事が無いのでロングドライブがしたいですね。 でも先立つ物が無い……(´・ω・`)

今日の一曲

U.N.オーエンは彼女なのか?/東方紅魔郷

SRCアイコン

・東方紅魔郷よりフランドール=スカーレット。 面倒くさそうなデザインだったので先にやっつける事にしましたが 描いてみると意外に面倒でもなかったり……。 これだと紅魔郷版レミリアとか咲夜さんの方が面倒かも。 似てるか否かはともかく描いてて結構楽し…

むー

住民税払いに行こうと思ったら起きたのが3時だったので断念。 とりあえず今週中に払えば大丈夫だから焦らなくても問題ないかな。 でもそう言ってると忘れたりするので注意しなくては……。

今日の一曲

妖々跋扈/東方妖々夢

SRCアイコン

・東方妖々夢より八雲紫。 かなり無茶をしてますが出来としてはまずまずかと。 傘をはじめ装飾品が多くて30×30枠に収まるか心配でしたがなんとかなりましたね。 そしてこれで妖々夢は一応のコンプリート。 しかし紅魔郷は今までに描いたキャラもほぼ新造しな…

霊夢

永夜抄で今までほぼ結界チームオンリーでやってたので 他のチームではろくすっぽプレイしてなかったんですが、 紅魔チームでプレイしてみたところ霊夢で物凄く苦戦したんですが……。 魔理沙と違って加速装置がウザくてたまりません。 倒すまでに魔理沙の倍く…

今日の一曲

幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble/東方妖々夢

SRCアイコン

・東方妖々夢よりリリカ=プリズムリバー及びプリズムリバー三姉妹各種。 リリカは構図の関係もあって姉二人よりはマシな出来になったかなぁ。 それでもあんまり似てないですが。 合体仕様はあしんさん方式の各キャラ分と32枠を完全無視して3人詰め込んだ物…

寝過ごし

仕事終わってから同僚の人と出かける予定だったのですが、 一週間の疲れが溜まっていた為帰宅後ベッドに撃沈……。 悪い事しちゃったなぁ。

今日の一曲

遠野幻想物語/東方妖々夢