2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ξ・∀・)<なぜだ!?PCの無い月末

そういえばマイナー更新でしたね。 PC無いんで見れませんが。 休み前に投稿したもののバタバタしてたので入れ忘れとかなかったかちょっと心配。 とりあえず今月描いた分で小悪魔二枚だけは省いてます。

ξ・∀・)<なぜだ!?船と言う名の閉鎖空間

フェリー全然電波繋がんねぇー('A`) 特にやる事ないのでMOTHER3をクリアしましたがなんだあのED(´・ω・`) バッドなんだかグッドなんだかあれはどう受け取っていいものやら……。 なんとなく頭をよぎったのがイデの発動や人類補完計画だったりする訳ですが。 うー…

ξ・∀・)<なぜだ!?始まる黄金

さてさて明日から連休です。 この休みに新PCを買おうかなぁと思ったものの、実家の洗濯機が壊れて 昔ながらの洗濯法になってしまってるらしいので買い換えてやろうと画策。 母の日と母の誕生日が近いのでカーネーション代わりですねw それにしても金が勿…

ξ・∀・)<なぜだ!?落ち行く腕

ゲェーッ久々に永夜抄プレイしたらEasyうどんげでゲームオーバーorz 妖々夢に至ってはEasy虹川姉妹まで辿り着けないまま終わり('A`) 花映塚と文花帖の特殊な流れに慣れすぎて道中の集中力が続かない……。 つか、花映塚はEasyでコンティニュー有りでもEXが出…

SRCアイコン

・東方紅魔郷より小悪魔(やむっ氏ver)。 リハビリリハビリという事で無駄に小悪魔ばかり増やしてみるテスト。 ノーマル小悪魔の改変っぽいですが完全新造だったり。 やむっ氏verという事で耳を出したり各部の造形を変えてみたり 色々とやってみましたがトー…

ξ・∀・)<なぜだ!?超仁君人形

Q:萌えキャラといえば? A:草野仁 これだけはガチm9(`・ω・´)

ξ・∀・)<なぜだ!?裏切りのドアノブ

便所行こうとしてドアノブに手をかけたら取れた('A`) まるでギャグ漫画の如く回したらそのままポロッと……。 こんな事初めてだったのでかなりびっくりしました。 どうも中央部分のネジ山が緩んでいて限界が来てたようで。 最初は構造がよくわからなくて部屋か…

ξ・∀・)<なぜだ!?神秘の地底湖

今年のGWは前から行きたいと言いつつお流れしまくって 既に一年くらい経ってしまった龍泉洞へ行く事に。 そして今回は友人の鶴の一声で初の泊りがけ。 つか、10年以上付き合いがあるくせに遠出した際に 車中泊しかした事が無いってのもアレですねぇ……。 ま…

ξ・∀・)<なぜだ!?終わる世界

昨日とほとんど同じサイクルでMOTHER3な一日('A`) とりあえずラスボス一歩手前と思われるところまで進んだものの 相も変わらずボスが強くて全滅しまくりでアイテムも切れる(´・ω・`) しかしシリーズのパターンを考えるとラスボスはまともに戦闘しないような…

ξ・∀・)<なぜだ!?続・母の記憶

寝て起きてMOTHER3を4度ほど繰り返す一日……駄目だ('A`) 長期連休でも無いのにPCに全くと言っていいほど触らなかった日は久しぶりです。 とりあえず7章まで進めたもののボス戦が来る度に何度か全滅する始末。 つか、1や2のバランスに比べるとやたら敵が…

ξ・∀・)<なぜだ!?母の記憶

MOTHER3、安定して面白いですね。 ネタバレどころか前情報すら一切仕入れないでプレイしたので 前作までとの毛色の違いが大きくてとまどいましたが 慣れてしまえば「ああ、MOTHERだな」と感じるように。 しかし割とのんきな空気の漂う1、2と違いストーリー…

ξ・∀・)<なぜだ!?怒涛の市町村合併

何故か地元の役所から封筒が届く。 以前年金滞納を踏み倒した事のお咎めかと思いきや 市町村合併で本籍が変わる事のお知らせだったようで。 それにしてもむやみやたらと広い市になったもんだなぁ……。 高校の学区の半分以上を含むため学生時代の ほとんどの友…

ξ・∀・)<なぜだ!?鋼の救世主

さてさて、スパロボ新作情報来ましたね。 各所で予想されてた通りOG移植でしたが色々追加要素も多いようで。 一番の見所はやっぱりロアとコンパチカイザーでしょうねぇ。 コンパチカイザーは大張リファインで凄い事になってますしw 設定読んだ感じではロ…

ξ・∀・)<なぜだ!?戻らぬ調子

仕事にも慣れて夜勤でも5時前には起きられるようにはなったものの どうにもアイコン調子の方が戻らない(´・ω・`) 適当なキャラをチョイスしてリファインかけてリハビリしていった方がいいかなぁ。 虹川姉妹は難度が高いのでリハビリ後の方が良さそうですが……

ξ・∀・)<なぜだ!?病み上がりの肉体

昨日から丸半日くらい寝たおかげかかろうじて回復。 とは言えまだダルめなのは変わらないから仕事でダウンしないように注意しないとなぁ。 今月も半分過ぎたし連休入りで28日が最後なのであと10日ほど。 アイコンももっとサクサク描いていきたいところで…

SRCアイコン

・仮面ライダーカブトより仮面ライダーカブトライダーフォーム、マスクドフォーム。 なんか人間キャラがうまく描けなくなってしまったのでちょっと気分変えがてらに製作。 頭のサイズを模索してたら他のライダーアイコンに比べて細くなってしまいました。 響…

ξ・∀・)<なぜだ!?身の無い週末

風邪でグデグデです('A`) とりあえずこれ以上先延ばしすると車に水アカがつくので 洗車だけはしてきましたが他は気力が持たず……。 寝た方がいいとは思うものの夜勤調整どうしたもんか。

ξ・∀・)<なぜだ!?失う抵抗力

頭が、痛い('A`) 疲労蓄積と急に気温が下がった事で微妙に風邪をひいたっぽく……。 来週の仕事に影響ないようにしなきゃなぁ。

ξ・∀・)<なぜだ!?飯こそ真理

ぬぅ、疲れが溜まってモチベーションが全然上がらない……。 でもひたすら働いてたっぷり汗をかいた後に食う飯は 格別に美味いのである意味どっこいどっこいと言えなくもないw 食う事は自分の最大の生き甲斐の一つですからねぇ……。 とりあえず明日の仕事が終…

Web拍手レス

>デフラグとエラーチェックは定期的に行った方がいいです。その頻度によってPCの耐用年数まで違ってくるようでし、16時間もかかることもなくなると思いますよ。 13日3時 なるほど……しかし落ちるのが確定している状況のようなので結構厳しいです(´・ω・`…

ξ・∀・)<なぜだ!?無情なるPC落ち

寝て起きたら案の定PCが落ちていたorz なんでこう落ちるかなぁ('A`) 色々チェックかけてみたもののウィルス感染してる訳でもスパイウェアでもないようだし……。 やっぱり友人の言う通りゴミファイル多すぎなんだろうか。 とは言え今の状態から削除していっ…

ξ・∀・)<なぜだ!?終わらぬデフラグ

ヴァー、何気なくデフラグ始めたら全然終わんねぇー('A`) つか、この調子だと負荷がかかって途中でPCが落ちるかもしれない(´・ω・`) 購入から4年4ヶ月で2回目ですが前回は終わるまで16時間くらいかかったからなぁ……。 友人のPCは1時間もかからない…

Web拍手レス

>>他作品のアイコンとらハ3とらハ3とらハ3(by風の字の人まぁ乗り気でないのなら強制はしませんがw 11日21時 先生なんつー事を!w とは言えネタも切れ気味ですしちょうどいいかもですね。 何気に高町兄妹や那美、忍、ノエルのユニット無いですし フィ…

ξ・∀・)<なぜだ!?睡魔大暴れ

あーくそ眠い眠い眠い('A`) 先週と違ってラインが面倒な投入パターンになってるのが問題なのかなぁ。 アイコン描こうと思ってフォトショを開くもついついウトウトしてしまう……。 風呂入った後が一番やばいからやる事やってから風呂入った方がいいんだろうか。

Web拍手レス

>命を燃やす妹紅ありがと〜ございます!>いつかのひと 10日21時 なんだかサンダーブレークと言うよりサタデーナイトフィーバーとか そんな感じになってしまいましたが気に入っていただけたなら幸い。 もうちょっと腕周りが見やすくなるようにしたいところ…

ξ・∀・)<なぜだ!?襲い来る睡魔

眠い、眠すぎる('A`) 仕事中はなんともなくても帰ってきてからすぐ寝落ちとかキツすぎる……。 夜勤と違って慣れるまではしばらくかかりそうな予感(´・ω・`) とりあえず今週は虹川姉妹のリファインを目標にゆっくりやっていこう。

SRCアイコン

・東方文花帖よりパチュリー・ノーレッジ、紅魔郷よりちび小悪魔、永夜抄より藤原妹紅(腕上げ)。 クオリティが……クオリティが維持できない……ッ! パチェは斜め構図が上手くいきませんでした(´・ω・`) つか、ジト目で斜めにすると盛大にバランス取れなくなり…

ξ・∀・)<なぜだ!?さらばキムチラーメン

ぐあー、ここ3ヶ月くらい昼飯で重宝してたニュータッチの キムチラーメンがマックスバリュから消えた('A`) 先週の日曜にマイナーチェンジしたものが入荷してたので もっと長く売り続けると思ってたのにまさか一週間で消えるとは……。 本当にお気に入りだった…

SRCアイコン

・東方永夜抄より博麗霊夢リファイン。 主役を一人だけいつまでも出来の悪いままほっぽっておく訳にもいかないのでリファイン。 とりあえず想月綺で霊夢を描いている蒼威まりん氏のイラストをベースにしてます。 しかしリボン等でオーバーヘッド気味になり花…

Web拍手レス

>新型アイコン使わせていただいてます。報告が遅くなりました……orz>さしみ 7日21時 毎度どうもですー。 うちは報告いらないのであまり気にしなくてもいいですよ。 まあそれでも報告があるのは嬉しい物ですがw ちなみにアイコンパック更新時の物が最新のア…