Web拍手レス

デフラグとエラーチェックは定期的に行った方がいいです。その頻度によってPCの耐用年数まで違ってくるようでし、16時間もかかることもなくなると思いますよ。 13日3時


なるほど……しかし落ちるのが確定している状況のようなので結構厳しいです(´・ω・`)
一応今回は寝る前に見た時点で30%は行っててもう一度チェックしてみたら
最適化の必要無しになったので騙し騙しで使い続けるしかないですかねぇ……。
67G中30Gくらい余ってるのでディスク残量不足での負荷は少なそうですが。


>私は外付け160GBHDDをデフラグするのに三日ほどかかりました。必要ないファイルは極力削除しておくべきですね、本当に。 13日7時

ゲェーッ三日(;'A`)
うちのPCだと4年でゴミファイルが溜まりに溜まって山になってるのでそれが原因なんですかねぇ……。
なんでもかんでも放りっぱなしはやっぱりマズいですね。