ξ・∀・)<なぜだ!?抜歯ng a GoGo!

こないだ外れた銀歯を治す為、歯医者に行ってる訳ですが
なんぞ歯の本体部分が虫歯とそれの治療で削ったせいで
3本ある歯根が1本と2本に分かれてしまったらしく、
1本の方が腐ってすっかり使い物にならなくなってて
結局3分の1を抜歯してそれから埋めるという微妙な結果に……。
親知らずの時もそうでしたが、抜歯自体は麻酔が効いてるので
痛くはないものの、痛くないからこそあの力づく感が怖い( ;´Д`)
今回は抜歯後に腫れた歯肉が千切れるというイヤンな状況もプラスorz
これまでと状況が違いすぎて本当に治るんだろうかと不安になります。
とりあえず神経抜いてあるから痛みは無いとは言え、歯根の内側部分に
接触れる事ができるというのは気分がいいものではないのでさっさと治したいなぁ……。