ξ・∀・)<なぜだ!?文花帖中毒

結局アイコンも描かんと一日中ぶっ通しで文花帖やってました('A`)
この中毒性はちとヤバいなぁ……。
んで今日の成果は5枚。
・ステージ6
 橙:化猫「橙」
 妖夢衆生無性の響き
・ステージ7
 咲夜さん:パーフェクトメイド
 レミリアお嬢様:レミリアストーカー
・ステージ9
 永琳:仙香玉兎


これでステージ6まではコンプ。
橙は弾速自体は遅いものの、橙本体の暴れ回りっぷりに翻弄されました……。
なんか被弾した回数より本体に轢かれた回数の方が多かったかもしれず。
衆生無性は避けれねーよボケェとやってるうちに画面端に張り付いてた方が
楽そうな事に気付き、試してみたらあっさり取れました( ;´Д`)
パーフェクトメイドはタイミング悪いと時間止めで逃げられるのと
ナイフの当たり判定が大きいせいでめちゃくちゃ苦戦。
最後の2枚あたりで逃げられると弾密度が濃いせいで
被弾率が高くなるのでファインダーを伸ばす訳にもいかず
かなりストレスが溜まりましたね……それこそ昨日の涅槃寂静並に。
これらのせいで咲夜さん妖夢はずいぶん嫌いになったなぁ……。
レミリアストーカーはひたすらクナイ弾を消しつつヒット&アウェイで強引にクリア。
レーザーが膨張しますが、それに激突して死ぬパターンが多い事多い事……。
仙香玉兎はまあこれといった部分もなく。
レーザー交差部分で陣取って大弾をギリギリで避けつつ撮っただけですね。
しかし永琳のスペルはシーン1とこれがうちのPCだと
半端でなく処理落ちするので実力で取ったとは言えない訳ですが(´・ω・`)


後はこれまでスコアが足りなくてコメントが出ていなかった
ハイドロジェナスプロミネンス、彩光蓮華掌、
胡蝶夢丸ナイトメアの3枚をやり直してスコア更新。
つか、いくらクリアだけを目的としてたとは言え
ハイドロが合計7万行ってないとかアホですか自分。
橙のシーン1も足りてないんですがあれはかなり相性が悪いので後回し。


そういえばEX出るまであと4枚。
咲夜さんのトンネルエフェクト、藍さまの八千万枚護摩、飛翔役小角
輝夜のエイジャの赤石はなんとかなりそうなので
そう遠くないタイミングでEX条件満たせるかなぁ……?
しかしステージ10で残ってるのがどれも取れる気配が無いのがアレです。