ξ・∀・)<なぜだ!?シンちゃんオソロシス

なんとなくサルファでエヴァ初号機を暴走させた記憶が無いなぁと思い
F型装備と言えどケイサル・エフェスの前に一人で放り出せば簡単だろうと
いざやってみたらとんでもなく強い事が発覚しますた( ;´Д`)


前提条件として1周目、レベル70、フル改造で装甲ボーナス、
強化パーツが鋼の魂、超合金ZでPPは一度も使ってないんですが
ザコや真・龍王機の攻撃は命中率20%程で当たってもATフィールドで効かず、
3つのしもべやズフィルードは命中率0%で全く当たらない始末。
肝心のケイサルは終焉の銀河も霊帝の福音も命中率30%程。
しかも一回当たったら底力が発動して攻撃が一切通らなくなる上
HP回復が付いてて倒しきれない敵の攻撃を受け続ける為10ターンくらいで
シンクロ率がMAX400%に達して無敵シンちゃんと化す罠('A`)
最終的に時間はかかるものの、HP管理が面倒なイデオンを使うより
シンちゃん単独で突っ込んだ方がよっぽど簡単で安定した方法と言う結果にw


それにしてもATフィールドはシンクロ率51%以上になると
効果が上昇していくようですが、400%時点だと
どのくらいのダメージまで無効化するんだろう?
装甲値が3145で底力L7という事を加味すると凄まじい数値になる気が……。