ξ・∀・)<MvsT!

部屋を整理していたら5年位前のアルカディアを発見。
ちょうど記事がマブカプ2の頃の物だったので各キャラの
共通点を探してマーヴルVS東方など妄想してみますた。

・アイアンマン&霧雨魔理沙
場合によってはウォーマシンでも可。
科学の力&魔法の力で極太レーザー。


・ハルク&パチュリー・ノーレッジ
双方知識人、でも戦闘の方向性は真逆。
超近接と砲台。


ジャガーノートフランドール・スカーレット
『破壊』繋がり。
見た目はハルクパチェ以上に落差がありますねw


アイスマン&チルノ
言わずもがな。
チルノの代わりにレティでも可。


マグニートー伊吹萃香
マグニートーの能力もある意味密と疎を操る能力かな、と。
あとは双方相当な実力者。


・シュマゴラス&八雲紫
どっちもよくわからない存在。
ゆかりんならシュマゴラスとも普通にコミュニケーション取れそうですがw


・センチネル&アリス・マーガトロイド
センチネルも広義に取れば人形という事で。
でも上海みたいにセンチネルをけしかけられたらたまったものじゃないですねw


スパイダーマン射命丸文
双方新聞記者繋がりで。
能力を考慮するとスパイディの代わりにストームでもいいかも。


サイクロップス鈴仙・優曇華院・イナバ
どちらの能力も言い方を変えれば魔眼という事で。
でも方向性としては全然違いますが。


ブラックハートレミリア・スカーレット
悪魔繋がり。
でもまともにコミュニケーション取れなさそうな……。


・シルバーサムライ&魂魄妖夢
言わずもがな。
ゆゆ様に仕えるシルバーサムライというのも見てみたいなぁ。


・ビースト&上白沢慧音
知識人で半獣繋がり。
といってもビーストは半獣と言う訳でもない気もしますが。

思いついた組み合わせをざっと挙げてみたものの、まだまだキャラが残ってますね。
しかしマヴカプ2みたいな世界観にすれば大抵の作品はクロスオーバーできそうだなぁ。
アビスをラスボスにしてしまえば色々楽そうですし。