ξ・∀・)<なぜだ!?優雅なる閉鎖空間

本来は葬式が終わったらすぐ帰るつもりだったのですが少々手伝う事があったのと
思っていたより疲れが溜まっていたので大事を取ってフェリーで帰る事に。
母を実家に送り届けてフェリー埠頭へ急ぎましたが、平日だけあってトラックはともかく
自家用車や一般客はガラガラだったのでもう少しゆっくりでもよかったかもしれず。
予約も取らずに一等客室なんて連休じゃまず無理だからなぁ。
さすがに一等客室ともなるとホテルの部屋と変わりないのでS寝台以下の閉鎖空間とは一味違います(`・ω・´)
船内も休みの日の混み具合が嘘のようにゆったりした空気が漂っててなんだか新鮮です。
客層を見回してみると定年後に夫婦で旅行といった感じの年配の方々が結構多いですね。
普段は混んでるのが嫌で食わない夕食もゆっくり食う事ができました。
つか、今まで何度かフェリーに乗っていながら夕食を食うのも一等客室を取るのも今回が初めてなんだなぁ。
こういう機会も今後はまず無いだろうから堪能しておこう。