ξ・∀・)<なぜだ!?黄金戦士で殴打

大人の超合金「ゴールドライタン」 - ITmedia NEWS


やばい、これめちゃくちゃ欲しい。
プロポーションが当時の玩具どころか劇中イメージより格好いいですし……。
なんと言ってもゴールドクラッシュのポージングが再現できるというのは
当時の超合金では不可能だっただけに大きい要素です。
他のライタン軍団は復刻となっているので当時のままなのかな?
まあゴールドライタン以外はグリグリ可動してもあんまり意味ないか。
しかし当時は重くて頑丈という事で子供同士の喧嘩において
打撃及び投擲兵器として無類の強さを誇ってたなぁ……w
こういう使い方はあの頃の子供たちなら一度はやったはず。
無論親にこっぴどく叱られるのもデフォで。