MUSICAL BATON

百式さん(id:hatisiki)から回ってきたのでやってみませう。


1、コンピューターの中の音楽の容量
1Gくらいかなーとか思ってマイミュージックフォルダ調べたら7GもあったYO!!
素のmp3はせいぜい1.3Gくらいなんですが、アルバムが何枚かあるのと
東方4作品の音楽がWavのまま計3.5G全部放り込んであるのが祟ってるようで……。
midiとかはもうわかりません。 mp3に比べればずっと少ないだろうけど。


2、今聞いてる曲
ff(フォルテシモ)/ハウンドドッグ
名曲はいつ聴いてもやっぱり名曲ですね。
自分は70年代〜80年代の懐メロが好きなので手持ちの邦楽だとこの辺の曲が多いです。
そういえば中学の時の先生が大友康平と同級生だったなぁと思い出したり。


3、最後に買ったCD

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~

多分これかな。
限定版じゃないのがミソ?
ちなみに映画は見てなかったりします。


4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1.時代おくれ/河島英五
自分の人生観みたいなものに影響を与えてるのでこれだけは外せません。
この曲で歌われているような男になりたいものですねぇ。
まだまだ届きそうもないですが('A`)


2.Toy Boy/Sinita
小2くらいの頃に東京の叔母の家に行った時タクシーのラジオで流れてた曲。
自分の脳裏に強烈な印象を残した曲でしたが当時は調べる術が無く
誰の曲かわかったのは結局高校卒業してからの事でしたとさ。


3.救急戦隊ゴーゴーファイブ石原慎一
自分の中で最も熱い曲と言えばこれを措いて他に無し。
石原氏の熱唱で最初から最後まで飛ばしっぱなしで歌い上げる様は圧巻です。
でもカラオケではキーが高くて歌いきれません(´・ω・`)


4.無限の空/EternalFighterZERO
鍵ゲーに転んだ最大のきっかけ。
幻想的な曲調と神奈の翼の躍動感と美しさで完全にノックアウトされますた。
元々ああいった大きな翼を持ったキャラが好きというのもポイントでしたが。


5.プレインエイジア/東方永夜抄
ある意味自分が現在の東方漬けになった最大の要因かもしれないので。
体験版で初めて聞いた時にかなりキました。
そんなこんなでけーねさんは自分の東方お気に入りキャラの中でも一番の古株。
ユニットアイコン描いたのも東方で一番最初ですしね。
……でも今になって見るとかなり修正したくなる罠。


他にも色々あるけどとりあえずこの5つ。


5、バトンを回す五人
ぶっちゃけ自分はコミュニティの末端の方に位置してると思うので
こういう類の企画は後半になればなるほど選択肢がなくなる罠(´・ω・`)
現時点でダウトにならない知り合いの方がパッと見で5人もいないようので2人だけ。
川越・改さん(id:KawagoeKai)
GGノーパンさん(id:hothotheat)
つか、いない事はないんですが某氏とか某氏とかリアルで
忙しそうなので迷惑かなーなどと思ったもので。
どうぞよしなに。