ξ・∀・)<なぜだ!?神姫探訪

連休最終日は武装神姫取扱店を求めて右往左往。
豊明を起点に大府〜東海〜名古屋市緑区阿久比〜半田という
約100km超走行・計9店の結構なロングランコースとなりました(´・ω・`)
二軒目の大府の店でストラーフが一個だけ残ってたので二体目として確保。
すぐ近くの次の店ではハウリンとマオチャオを確保。
割と好調っぽかったのですが、アーンヴァルを求めて迷走が始まる事にorz
ここからの6店の中で店頭に神姫があったのが2店だけだったからなぁ( ;´Д`)
他の店はあったかどうかすらわからないような状態ですし……。
正直通販で買った方が楽でしたが、自分の足で捜すというのも
(品薄なだけに)見つけた時の喜びが増すので良いものです。


最後に行った半田のゲオで入手したアーンヴァル。
しかしハズレを引いたかバイザーのセンターが微妙にズレてる気がします(´・ω・`)
トータルの出来は良いのですが、バイザーが結構浮いてて
目が見えにくいのがちょっと残念なところですね……。
この辺は若干の加工でどうにかなるかなぁ。
あとロングヘアーを付けると武装状態で可動が妨げられるというのもネック。
デザインとしてはロングの方が好きなだけになんともはや。
しかし先にストラーフを買ったせいかボリューム不足気味に感じてしまうなぁ。
最大の特徴である背中のウイングとブースターはともかくとしても
下半身のボリュームがもう少し欲しいところです。
通販でもう一体買って足にもブースター付けようかしらw

マオチャオ&ハウリン。
造形そのものはいいんですけど、武装形態にすると
上半身の可動がほとんど死ぬのが痛い……特にハウリン。
さすがにこれの可動範囲を拡げられるだけの腕はないしなー。
武装やオマケジョイント等の拡張性は高いのでそっちで攻めるべきか。


ライバル系キャラが揃えばやる事は一つ、と言う訳で対決っぽく。
しかし部屋が狭く撮影用の机等を置けなくて
本棚の一部を置き場所&撮影場所にしてるので
アングルや照明角度の自由が利かなくて辛い(´・ω・`)
PCの横を整理してちゃぶ台でも置くべきか……。