武装神姫




多々買わなければ生き残れない……!!
と言う訳で某所で見て気に入ったのでネットで探して
現在の神姫の人数分揃えたライドシューター。
ちょっと細かく探したら一個980円で投げ売りされてましたw
しかしでかいので4人分並べるスペースが無いです('A`)
サイズ的にはほぼピッタリでなかなか良いのですが、
ハンドルのグリップが神姫の掴み手には若干太くて握らせ辛いのと
龍騎系ライダーと違って腰が固定されないのでキャノピー開閉時に
シートを押さえておかないと吹っ飛ばされるのが難点でしょうかw

トイザらスに行ったら軍曹とゴルド以外にも同居人が増えました。
ソフビヘドラとフル可動ゾフィー兄さんにスズキの隼。
ヘドラはやけに格好よく感じたのでついつい購入。
つか、昔のソフビヘドラって尻尾ありましたっけ?
ゾフィー兄さんは他のウルトラ兄弟でもよかったんですが、何故か兄さんに。
無意識にヘタレキャラな印象が拭えなかったから……?w
しかしこの可動ウルトラマンシリーズはこの手の
低年齢向けアクションフィギュアとしてはかなり動く方ですね。
股関節と足首がボールジョイントというのは結構ポイント高いです。
これで手首が可動すれば基本は完璧だったんですが。
隼は投げ売りで600円だったので購入。
ネットじゃ在庫ある店があまりない上に1200円くらいなのに……。
さすがトイザらス、売れない商品の投げ売りっぷりには目を見張るものがありますねw