ξ・∀・)<なぜだ!?時を超える力

戦国自衛隊
ジパングもですがこういうリアルな時間軸からの
タイムスリップ→オーバーテクノロジーものが昔から好きです。
いかに近代兵器と言えども万単位の数には勝てないところとか
未来の人間だからと言って簡単に死ぬ事に変わりは無いあたりのリアル感や
最初は圧倒するんだけど、燃料、弾薬が切れ、人員がどんどん死んでいき
徐々に追い詰められていく焦燥感がたまらないと言うかなんと言うか。
大抵こういう作品は初代含めて全滅ENDなので今回はどうなる事やら。
時代考証とかストーリーの出来とかはあんまり気にしてません。
元々そういう部分を細かく酌めるような頭してないですからねぇ。
しかし初代が先週やってたので見ましたがノリが全然違いますね……。
まあ自分が1歳の時の作品ですし世間の状況も随分変わってるので当然か。
平日9時からレイープとかやられても困りますしw
そういやこないだやってた劇場版は見てないな……。
どんなもんだかレンタル出てたら見てみよう。