ξ・∀・)<なぜだ!?モニターが死ぬ!?

と言う訳で帰ってきてPCの電源付けたら完全にモニターが死んでましたorz
仕方ないのでコンプマートで思い切って19インチのモニターを購入。
でもIO DATAの4万弱の安売りモデルなので値段なりのモノですねぇ。
明るさがこれまでの物よりちょっと暗い感じなので
アイコンの色調整に結構影響が出そうな感じです。
解像度は1280×1024になりましたがでかすぎてまだ慣れません……。
そして接続してから発覚した最大の問題が一つ。
メーカー物PCなのでモニターを変えるとキーボードが反応しなくなる罠orz
これじゃ字も打てないわスピーカーの基礎音量も変更できないわで
どうしたもんかと悩みましたが新モニターはアナログ接続なので
専用接続端子である旧モニターを差しっぱなしにする事で一応の解決。
新モニターはスピーカーが付いているものの、旧モニターに比べて音が悪いので
音量ゼロにして旧モニターは今後スピーカーとして活躍してもらう事にw
いずれ不具合が出そうな気もしますがその時はその時。


しかしこうやってから気付きましたが、これだったらスピーカーなしでも
もっと輝度の高い三菱のハイエンドモデルを買えばよかったのでは、と……(´・ω・`)
まあ今更言っても仕方ないし次のPC買う時は友人に本体だけを
自作してもらえばいいのでこれはこれで結果オーライかな?
当面の問題は感覚的にかなり変わってしまった色の調整にいかに慣れるか、ですねぇ。