ξ・∀・)<なぜだ!?怒涛の進攻

文花帖、今日の成果は10枚。
・ステージ7
 咲夜さん:インフレーションスクウェア
 レミリアお嬢様:ブラッディマジックスクウェア
・ステージ8
 ゆゆ様:死出の誘蛾灯、鳳蝶紋の死槍、「酔人の生、死の夢幻」、死蝶浮月
・ステージ9
 永琳:胡蝶夢丸ナイトメア、水銀の海
 輝夜:ミステリウム
・ステージ10
 ヤマさん:タン・オブ・ウルフ


インフレはナイフ避けきれなかったり時間停止までに
巻きが足りなかったりしましたがまあなんとか。
ブラッディは見切りやすいはずの交差ナイフにぶち当たる事が多かったorz
ゆゆ様各種は最初は何がなんだかわかりませんでしたが
抜け方に気が付くとかなり簡単な感じでしたね。
死槍だけは画面端から槍を引き付けた後に反対側に戻る際に
蝶弾抜けるのを結構強引にやってたのでミス率が高かったですが。
あとデモンズウォールに押し潰されたりw
胡蝶夢丸はとにかく永琳の右側画面端で必死に避けつつ強引に。
水銀の海はパターン化できそうでしたが面倒だったので気合でクリア。
ミステリウムは簡単すぎです( ;´Д`)
最初によくわからなくてミスってましたが弾幕が最初に展開する
ギリギリのところでチャージしてればなんとか間に合うんだもんなぁ……。
これに気付いてからはノーミスでクリアできました。
タン・オブ・ウルフは青弾のブレを抜けられるか否かが鍵でしたねぇ。
ブレきるギリギリのところでズームして無理矢理撮ってました。
そういえばスペックギリギリなせいで後半の弾幕は処理落ちが激しすぎです。
そのくせ30から突然60に回復したりするので誤爆率が大幅上昇('A`)
やっぱりPC買い替え時だろうか……。


しかしやりやすいのと苦手なのがはっきりしてきたような(´・ω・`)
ステージ6の後半3つは相変わらず残しっぱなしだし
藍さまはさっぱり取れないしでウボァー
なんかやった感じだとステージ9、10の方が取れるのは多い気がするなぁ。
あとは今後の発展の為にリプレイ取る癖つけとかなきゃ……。
永までノーコンクリアできなくてリプレイ残せないのでそのまま
飛ばす癖がついてしまって文花帖でも終わったら即帰還してしまい後で気付く罠。
50シーン以上クリアしていながら残してあるリプレイが鳴動持国天だけだしなぁ……。