ξ・∀・)<なぜだ!?北の二日目

二日目は富良野を目的地とする為にちょっと早目に起床。
朝飯を食って9時には出発したものの、旭川あたりまでやけに混んでてゲンナリ('A`)
ところどころで警察が張っていたので助かってると言えばそうなんですが。
初日が雨だったので大丈夫かなぁと思ってましたが、美瑛を過ぎたあたりから
ちょっとづつ晴れてきて目的地であるファーム富田に着く頃には暑いくらいに。
んで、肝心要のラベンダーはまだ最盛期には少々早かったようですが、
それでも早咲き種が最盛期を迎えていたのでまあなんとか。
写真色々↓

 

 

 

デジカメ忘れたので携帯で撮りましたが写りがイマイチで悲しい結果に(´・ω・`)
ちなみに下三枚はわかる人はわかると思いますが、花映塚のスタッフロールで
背景に使われてる写真と同じ場所を同じアングルで撮ってみたものです。
角度的な問題でうまく再現できてませんが……。
あと興味があったラベンダーソフトを食ってみましたが
若干クセがある程度で普通に美味かったですね。
まあああいう場所でネタに走るわけにもいかないのかもしれませんがw


ひとしきり回って土産を買った後は美瑛に立ち寄りつつ旭川鷹栖ICから札幌へ。
途中砂川SAで遅い昼飯。
せっかく北海道へ来たのでスープカレーにしたんですが、
なんか野菜のボリュームがココイチの倍くらいあるよ!
さらっと済ますつもりが結構重かった……美味かったのでいいんですけど。


高速を札幌JCTで降りてからは渋滞でグッタリしたり
市街地でのナビの精度の悪さに辟易したりしながらホテルに到着。
すすきののど真ん中だったのでチェックインした後は
何年か振りにすすきの周辺のゲーセンに行ったりとらへ行ったり。
さすがに大都市だけあってエグゼリカの入荷具合はまずまずでしたね。
しかし店によってはプレイ率がやたら低いようで、2面ボスで
ゲームオーバーだったプレイでランキング入りというなんとも言えない状況……(´・ω・`)
まああそこの店はピンクスウィーツとか怒首領蜂大往生とかも
ランキングスコアが低かったのでSTG自体プレイ率が低いのかもしれませんが。
とらではまたしても新刊買い込みorz
毎度毎度の如く旅行で一番金を使うのが同人という状況は
なんとかならんのかと思いつつも止められない自分ガイル。