ξ・∀・)<なぜだ!?北の初日

朝七時半に仙台に着いたので仙石線に乗り実家へ。
朝飯を食いちょっとゆっくりした後は仙台駅に戻り友人と合流。
空港バスの時間まで若干余裕があったのでゲーセンでエグゼリカをちょっとだけプレイしたり。
飛行機内では知らない内に機内ラジオでキッズ系が増えてたので
クソ真面目な顔でマイメロOPやらメビウスOPやらを聴いていましたw


千歳空港に着いた後はレンタカーを借りましたが、スマートフォーフォー予想以上に使いづらい('A`)

個人的にこの風変わりなスタイルは結構好きなんですが、
まるでクライスラー・ネオンの再来かと思うほどに各部のクオリティが低すぎるorz
かなり趣味に偏った車なので国産車と比べるのが間違ってるのかもしれませんが
それでも右ハンドルなのにウインカーとワイパーが左仕様のままって何だ……。
特にシフトチェンジしながらウインカー上げられないって構造的欠陥じゃなかろうか。
ATモードにしておけばいいだけではありますがなんだかなぁ……。
唯一良い点といえばメルセデスチューンなので1300の割には良く回るエンジンだと言う事くらい?
安さと物珍しさも手伝ってか結構フォーフォー借りてる人は多いようでしたが
多分九割方は自分と同じ憤りを持ったんじゃなかろうかと思いますねぇ……。


まあ借りたものは文句言っても仕方ないので我慢しながら層雲峡へGO。
途中ワイパーとウインカーを幾度も間違えながらも三時間弱で到着。
前日からの肉体酷使の上に慣れない車で疲労度MAXですよ(´・ω・`)
しかし温泉と美味い晩飯で満足度がかなり高かったのが救い。
遠い事が最大のネックですが、リピーター発生率は高いかも……。
もし次来る時はじっくり層雲峡観光をしたいものです。