ξ・∀・)<なぜだ!?私の手で地に堕ちろ

TFリベンジ、ここ数日休みが多く入ったので現時点で吹き替え3回、字幕1回観ましたが
字幕と吹き替えでニュアンスが若干違ったりする部分が多いですね。
ジェットファイアの父親の話の世界最初の車の部分が字幕だと世界最初の車輪になってたり
字幕の方がちょっと直訳気味だったりでわかりにくい部分がある感じ。
サムのにゃんこカレンダーとかシモンズのタマタマとかオートボット勢の
口の悪さとか今回は吹き替えの方がユーモアに富んでて良い気がします。
ただ吹き替えだと家壊した後やアリスを乗せた時のバンブルビーのラジオの訳が出ないのがネックですが。
どっちにせよ上映期間は字幕の方が長いだろうからまずは吹き替えを観溜めしておくべきか……。


しかし観れば観るほどデバステーターとジェットパワーオプティマスの使われ方があまりにもったいない(´・ω・`)
デバはあれだけ強敵感をかもしておきながら直接戦うのはツインズだけだし
ジェットオプも合体から決着までの時間が短すぎてどうにもこうにも。
最終兵器としてデバ登場→デバ、オートボット+米軍を圧倒→オプ復活、ジェットファイアと合体して
ザコとデバを一掃→フォールン・メガ様と決着くらいベタな展開でもいいと思うんだけどなぁ……。