ξ・∀・)<なぜだ!?アーイアムオプティマスプライム!

遂にトランスフォーマーも上映終了してしまってちょっとションボリ(´・ω・`)
でも最後に11m級スクリーン&DTSという好条件で締める事ができたのは幸いだったかもしれない。
昼勤の木曜日というのに名古屋まで行った甲斐があるというものですw
しかしスコア盤サントラは延期に次ぐ延期でkonozamaな気配が……。
もしkonozama喰らったら県内のHMVやらタワーレコードやら
方々を探し回らなきゃならなくなるから勘弁してほしいなぁ。
そしてそんな中買ってきたブツ↓

トランスフォーマー オプティマスプライム ボイスチェンジャー

トランスフォーマー オプティマスプライム ボイスチェンジャー

ノリがアメリカンすぎて売れないのか、ザラスとかで
山積みになってるのを見た事がある人も多いかと。
前からちょっと気になってたものの、微妙に高いので躊躇してたんですが
色々調べてみると結構評判が良いので思い切って購入してみますた。
実物を見てもパッと見は若干小さい感じに見えて本当に被れるのかなーと
疑ったりもしましたが、いざ被ってみると顔がでかいとよく言われる
自分でもさほど苦も無く被れてさすがはアメリカンサイズ。
それでも頬あたりはちょっとタイトかな?
よっぽど太ってたりしない限りは大丈夫だと思いますが
眼鏡かけたまま被るのは当然の事ながら無理です。
ちなみに後ろから見ると上半分しかカバーしてないので
半キャップみたいになっててちょっと寂しいですw
音声機能はボタンが三つあって一つはギゴゴガギ音が2つ、
もう一つはピーター・カレン氏の声でセリフが5つほど。
最後の一つがメインのボイスチェンジャー機能なんですがこれがなかなかどうして。
あくまでピーター・カレン氏「風」の低音変換ではありますが雰囲気は良く出てます。
一番のポイントは音量がやかましいほどに高いので変換された声が
被ってる本人にもちゃんと聞こえるという事でしょうかねぇ。
更に被ると目の部分がうっすら見えるかどうかというくらいになって
顔がほぼわからなくなるので某吉崎版カトキ氏みたいな簡易コスプレネタもできそうですw
まあネタとして買うにはちょっと高いですが結構楽しいので投売りモード入ったらオススメかも。